Nicotto Town


まいご活動中!


卒業式

新しいガチャ、楽しみにしてたのに背景3種類あとドリ券…。(T-T)

もらったステキコーデ♪:13

小学校の卒業式では憧れの担任の先生が袴姿だったのを覚えてる。
多分、それがいいなぁって頭にあって、今みたいに
女子大生に卒業式は女袴、みたいな時代じゃなかったのに
私は袴を仕立ててもらった。

中学の卒業式は、、、全く記憶がない。
中学時代の私はほとんど人生を投げてたから、なぁ。

高校の卒業式は、大っ嫌いな高校の門を一番に飛び出してやった。

どの卒業式もこれっぽっちも涙なんか出なかった。

短大時代は、私は非常に変わったヤツなので担任の先生の
常識では測れない学生だったため、受講票の希望単位数がギリギリの
学生は呼び出しをくらい「なまけもの」呼ばわりされお説教を食らった。
そんなつもりじゃなかった私はすかさず反論した。
「ギリギリの単位を計算したのではなく、
たまたま受けたい講義がなかっただけです。」
私はやりたくないことはやらない主義なので、
楽に単位が取れる授業も興味がなかったら取らないし、
反対に興味のある授業は単位が関係なくても受けに行った。
教職課程とってないのに、わざわざ「教育心理学」をとってたし、
好きな「源氏物語」に至っては自分のAクラスの授業と
隣のBクラス(しかもその1講義のために土曜日登校)の2回受けてたし
こんな変わり者のアホな学生先生の考えの範囲になかったんだろうね。
しかも朝から、兄弟やじいちゃんばあちゃんの食事を作り、
弁当を作り、授業の合間に家の手伝いに帰り、風呂を洗い、
家に帰ってからはまた、家事や家業の手伝いをして
テレビを見る暇もない生活してるとは思わなかったんでしょうね。

私にしたら、頑張った2年間だったし、学校生活も最後だったから
感慨深かった。
そこへ持ってきて、あんなに私たちのことをバカ呼ばわりし、
今だったら問題になるようなひどいことをしてた担任が
泣くので、私たち学生もほとんどが泣いた。
先生は先生なりに、学生の私達への愛情があったのでしょう。
大きなマンモス大学ではなく、中学・高校・短大のある女子高の
短大部門だったので学生数もそう多くはなく先生との距離は近かったと思います。
結局文学部國分学科なんて、実生活に役に立つようなものではないので
今は、ほとんどないんでしょうね。
でも、私は学んでよかったと思ってるし、短大に進学してよかったと
今でも思っています。



あぁ、新ガチャ…。
相変わらずドリーム券ばっかりで、
幸せを運ぶハト×3
桜爛漫×2
春色クローバータイル
と出たものもダブリまくりでアイテムは3です。(ヽ´ω`)トホホ・・

アバター
2016/03/12 01:06
aikoさん

私はすっごい変わり者なので…(^^;
小学生の頃から自分がたいしたことない人間だ。
生きてる価値がない。って思ってましたから。
中3で転機が訪れるまで、人生投げてたんです。
自分が大っ嫌いだったから。

でも、高校、短大時代は頑張ったんですよ。
小さなきっかけで人は変われますね。
私は今でもすっごく変わりものなので、敵も多いし、味方も多いのです。

曖昧とか嫌いで、白黒はっきりつけなきゃ気がすまないし、
自分の信じることだけやるので、損得勘定考えないし、
おそらく、普通の人とはかなり違った価値観持っています。

結構どん底も味わったし、だからこそいろんなことを考えて
今があると思っています。
今の自分は、結構好きです。
アホなところが私のウリだと思っています。
アバター
2016/03/12 00:48
中学生で人生を投げてるって、すごいですね ^^;
それにしても、すごい短大生活だったんですね。
私には無理です(>_<)
アバター
2016/03/10 23:39
みーこさん

充実してますね~!
私は基本出不精なので、高校も短大も成績無視で近さで選んでいました。
急行でひと駅乗車時間6分です。
ま、駅までがバスなんだけど…。
バスの時間が読めないので、中学生が投稿する時間にバス停にいました。
6つ下の弟の友達にファッション褒められたりして、(*^▽^*)

でも、何事もめいっぱい頑張れるときは頑張ったらいいのよ!
濃い時間が過ごせるよね。
ちなみに短大はGパン禁止冬以外ズボン禁止
家ではスカート禁止
昼間は女子大生
朝と夜は主婦でした~。
今は、そんなに頑張れません~。。
アバター
2016/03/10 22:38
短大に家が近かったの?すごい女子大生だねー
私は真逆で単位取れるだけ目一杯一般教養をとりまくり、全優とりました。
周囲はアホかという白い目でみてましたね。皆女子大生謳歌しているのに。
そして放課後はバレー。21時頃帰宅していました。
部活がない日はホテルのクロークやディナーショーのバイトをして荒稼ぎ。
休日は家事手伝いでフルスロットルだったよー
なんでこんなにストイックにやったかって...就職の為ですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.