Nicotto Town


交流、、、徘徊?


金欠


3.11. ちょうど、デイのプログラム、プラネタリウムを終えた時、黙とうのアナウンス。
立ち止まりはしなかったけど、黙って歩いた。

あの日は、幹線道路の信号機まで消えて、お巡りさんが手旗で…。
電車も止まり、高校生だった下の子を迎えに学校へ。
5年、か。

デイケアといえば、自立支援による医療費一割負担、というものがある。
通常三割負担のところが一割。
さらに、所得に応じて上限額が設けられている。
マモの場合、5000円が上限なのだが、月初の受診の時に渡された五千円が…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
タバコ吸いの身で、どこから・・・?
後、150円(>_<)

50過ぎのおじさんが、情けない(-_-)
小学生のようなお小遣いのやりくり…。
しょうがない。正直に言おう↗

アバター
2016/03/13 13:39
僕も最近よくお金を使うので節約しなくちゃ~~~
アバター
2016/03/12 10:02
主婦の私とは立場が違うのですね(T_T)がんばって~
アバター
2016/03/12 06:51
タバコ高いですよねぇ・・・。
難しいでしょうけれどやめましょう(>_<)
アバター
2016/03/12 06:38
マモさん、おはようございます。

いくつになっても誰もが生活するには、やりくりをすることが大切なことだと思います。
お小遣いもらえることに感謝ですね。

でも・・後もうちょっと・・その気持ちはわかります^^

今日もステキな土曜日を過ごしてくださいね♪





月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.