Nicotto Town


まいご活動中!


記念日・特別な日


冠婚葬祭
記念日は、いいことばかりじゃない。
忘れることのできない日があるけど、
何年たってもまだ辛い。
書こうと思ったけど、やっぱり書けなかった。

無為に過ごしてきた日々の幸せを
平凡であることの幸せを
感謝することもせず生きてきた人生がひっくり返った日。

心が凍りつくような言葉があると思い知った日。

人の心がどんなに残酷か知った日。

そこから這い上がって、今がある。

だから、私は優しくなろう。

だから私は強くなろう。

そして私は人を許そう。

毎日を一所懸命生きていこう。

人は強くない。
いろんな人に支えられて、いろんなひとに恩恵を受けて生きている。
だから、小さなことにも感謝しよう。
そこに喜びを感じることで、どんなに大きなものが返ってくるか
今の私は知っている。

無理はしない。
頑張らない。

自分にできる、自分にやれる精一杯のことをするだけ。

アバター
2016/03/12 23:19
あやちゃん、コメントありがとう。
日付は今日じゃないんだけどね。
それは、ニコタのみんなには関係のないことだからいいかなって。
このお題で書く事、お誕生日とかにしようかな~と
思いつつ、日にち的には東北の津波や阪神淡路大震災が浮かんで。
いろいろ考えてたら、こんなこと書いてた。
どこかで吐き出すことで楽になることもあるし、
自分自身をもう一度見つめ直して、叱咤激励でもあるかな。
アバター
2016/03/12 23:02
ん・・・。
今日だったのかぁ。
簡単な言葉は言いたくない。
適当な優し気な言葉も つまらない慰めも違う。
だから、言葉は見つからない。

失ったものの大きさ
得たものの大きさ
測る事も そんな物差しも無い。

余談だけど私の好きな歌と本はね
コブクロの(風見鶏)
絵本で翻訳は村上春樹の(大きな木)

賛否両論があるものだけど
気が向いたら どうぞ^^

意識が戻って 寝たきりの日々
車いすに乗れるようになったら 自分でとどめをさそう!
と思いながらも もう片方で
強くなれ!強くなれ!
と、自分に言い続けてた。
んで、今は…w
わかんないやw
ただ、今日を生きる!
守るものがある限りはね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.