Nicotto Town


まいご活動中!


炊飯器

炊飯器を買ってきました。真っ白でシンプルなモノ!値段、性能度外視!ビジュアル最優先!!www

もらったステキコーデ♪:18

ずっと、延ばし延ばしにしてた炊飯器をようやく買いました。
ま、壊れたわけではないので、延ばし延ばしにしていたんですが、
家電に全く興味がないので、下調べもせず、買いに行きました。
少し、説明も聞きましたが、、、
結局見た目で心惹かれた物にしました。
家電はどこで買っても同じなので、本当は下調べをして
ある程度候補を絞って、購入価格を決めていくのがいいのですが、
ここのところの無気力さでそんな気が全くなく、
判断力や決断力や情報収集能力がないので今買うのは
賢くないのですが、電器屋さんのポイントが4月3日で流れてしまうので
仕方なく、渋々出かけました。
いつもならアレルギーの受診の時に寄るお店なのですが、
肝臓の値が悪いため、勝手に今年は薬をサボってるんだね~。
(次、行ったらこっぴどく叱られることは間違いない!)
なので、今日はそれだけを目的に車で20分の隣の市まで買いに行ってきました。
炊飯器の担当の人の手があかなくて、1時間近く待ったがな…。(ーー;
疲れた。
で、説明聞いたのは5分で、結局おすすめ機種は買わず、
自分で勝手に気に入った物を購入。
機種的には中途半端。
安くもなく、高性能でもない。
何が気に入ったかというと、ビジュアル。
超シンプル。
真っ白で四角で、蒸気抜きの蓋とふたを開けるボタンしかない。
これやん!これ!これ!!
私はいかつい家電が大嫌いです。
メタリックなものとか、黒とか…。
ヘルシオだけは選択肢がなくて、黒なんですが、他は全部白です。
テレビも電話もパソコンも。
冷蔵庫も洗濯機もトースターも。
家具も壁紙も窓枠もドアも全部白。

さて、おいしいごはんは炊けるでしょうか??

ニコタ写真載せられないので、本館に載せてみました。
記事は全く同じ文です。

http://blogs.yahoo.co.jp/maigo_21/55294735.html

アバター
2016/03/12 23:31
ゆこたん

おぉ~!偶然ですね~!

炊飯器はかれこれ、一年ぐらいグズグズしてたのです~。
壊れてるわけではないので。(^^
でも、ポイント使用期限があったので、ポイントの範囲内で買えるもの、と
思って見に行ったのです。
基本、私に決定権がありますが、それは私が支払うからで、
使う人=支払う人=買う人が全部私なので、それでいいのです~。
でも、息子や、娘や夫のも、わたしが決めることが多いですね。
今は気力がありませんが、情報集めたり、値段交渉したり、
本人の希望聞いて、動くのは私、ってパターンが多いかなぁ。
今回は、お尻に火がついて買いに行った感じだから、
行き当たりばったりで、インスピレーションで決めちゃった。
高いのがいいとも限らないし。
使ってみないとわからないものなので、まぁ、いいか、って感じです。
1円も支払ってないようなもんだし。(^^
アバター
2016/03/12 23:24
annaさん

驚く程美味しいってわけではもちろんナイけど、
十分かな~というのと、なんとなく自分の気に入ったものが
手に入った満足感で、美味しく感じるの~。(笑)
アバター
2016/03/12 23:22
みーこさん

いいでしょ!?いいでしょ!?(*´艸`*)

でもって、ブログはHP時代から言うと長いのだ~。
最近放置してるんだけどね。
家を建てた時にすっごいたくさん記事書いてて、
その頃ニコタを知って、それからはこっちばっかり。
アバター
2016/03/12 22:59
さっき、こちらに来て、ブログタイトルを見て、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!w
だって、たった今、ネットショップで 炊飯器を注文(*´д`)qポチッ としたところだったんですもの!
こんな偶然ってw(*´艸`*)

まいごさんはご自身が使われる炊飯器だから、機種の選択権はまいごさんご自身だからいいわよね~
ゆこたんの場合は、今度、4月から社会人になる うちの息子の
下宿先(一応マンションという部類)で使う炊飯器なので
炊ける合数の希望は 息子が
炊飯器の性能と口コミ情報は、主人が担当
お値打ちかどうかの価格調査と、割引クーポンやら ネットショップのお買い得セール情報などは私
デザインや色の選択は私。
(旦那と息子はそういったインテリア性や美的センスは持ち合わせていないのでw)
支払うのは 旦那のカードwwヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
という3者で相談の上での決定でした。
まいごさんの炊飯器はシンプルで白くてオシャレなのね~(‾◡◝ღ)イイナァ
うちのは、息子の・・・だから デザインとかには拘らずに,お得なもので
在庫限りだったら、色は不問!d(`・ω´・+)ツベコベ言わせませんw

選んだのは タイガーのマイコン炊飯ジャー 炊きたて ベージュでした(*´∀`)b


アバター
2016/03/12 22:30
最近の炊飯器は、フツーでも高性能なので(笑)
美味しく炊けますよね^^
アバター
2016/03/12 22:29
でもってブログ開設していたのね。
知らなかった~
アバター
2016/03/12 22:28
画像見たー!
シンプルだねー いいねー
でもって、蓋にボタンが浮き上がるっていう結構オサレな炊飯器ではないですかい!
ゴツイのもいいけど、こういう未来型のもいいいねー
それで美味しく炊けるのなら最高じゃないですかー d(゚ー゚@)
アバター
2016/03/12 22:02
さくらさん

ありがとう~。
また、太るかも~!?
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
アバター
2016/03/12 22:00
おいしいご飯が炊けて良かったです^^
アバター
2016/03/12 20:00
おぉ、かためですか?
すちーむぷらすはやわらかめになるそうです。
どっちですか?ときかれたので
「ふつう」とこたえたら、
ではすちーむじゃないほうがいいです。といわれました。
アバター
2016/03/12 19:49
ごはんは ちょっとだけ かためがすき



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.