Nicotto Town



いちご

プランターで、もう4年も前からイチゴを育ててます。が、まったく育たない。苗で買って来た時の大きさのまま。そして毎年何個か小さい実をつけます。いちおう食べてますよw


まあそれはそれとして、なにかほかにも野菜を育てようかと。あんまり深さが必用なものはダメなので、なにを育てるか思案中。ブロッコリーにしようかと思ったけど、結構大きなプランターが必用な様子。

何が良いですかね。

アバター
2024/03/15 19:33
こんばんは。
今度はこちらにお邪魔させていただきますm(__)m

先週伊豆行きはお天気はあまり良くなかったものの、
超暑がりが同行していたので曇りでちょうど良かった様子(笑)
帰り道最後に雲間に青空で、
空からの涙がほとんどなかったのでそれだけでも幸いでした^^

今週は自身の通院(肩関節注射)・アクア仲間とのシーズン終了ランチ。
オマケが家族のお供でまたもランチw
その帰りの話でまたも伊豆高原泊まりが決まり先程予約したところです。
アキクサインコのお世話する一名にはお留守番をお願いしてですがw

↓苺作っているとおっしゃいましたね^^
今年はいかがですか?
粒は大きめになったのかしら??
品種によってですが、
あの小さく酸味が強いところが美味しく感じるものもあるし・・・
クリスマス頃からバレンタインまで結構苺を食べたので、
このところあまり購入せず。
もうちょっとしたらまた食べたいシーズンが来る予感(笑)

今夜はゆっくりアニメタイム♪
葬送のフリーレンを見たらゆっくり休みたい~

では穏やかな週末をお過ごし下さいね(^_^)/~
アバター
2016/03/15 20:07
いや、別に申し訳なくないでしょう。そんな所ではないんじゃないかと。気軽にどうぞ。

イチゴ。
ベランダでなっている小さいイチゴも、甘いですよ。小さいだけで。
しかしなんで育たないんだろう。。。。

枝豆は、娘が毎年学校で作ってますw
アバター
2016/03/14 00:03
最近ご無沙汰でしたね!
私もなかなか遊びに行けなくて申し訳ありません。
久しぶりに訪問ありがとうございます。
アドバイス生かしてがんばります!

いちごおいしいですか???
昔作った家庭菜園の小さいいちご、すっぱかった思い出が…
私個人としては枝豆を自分用に作りたいですね…
アバター
2016/03/13 23:14
なるほど、やっぱり葉物ですかね。根が浅いしね。カブかぁ~、たしかに根っこは丸くて長く伸びませんものね。
うむ、サニーレタス、ほうれん草、かぶ、この3つのどれかから始めるかな。

ありがとうございます。
アバター
2016/03/13 21:11
かぶ、レタスやサラダ用ほうれんをふつうのプランターで育ててます
もう少ししたら、ハーブとか小さいニンジンも播く予定です
夏にはきゅうり、トマト、なす、ピーマンなどを大きめプランターで育ててます
下の方も書いておられますが、サニーレタスはめちゃ簡単です
アバター
2016/03/13 18:19
おおおおー
家庭菜園ですか。いいですね。
僕もいちごを昨年育てましたが失敗しました。
なので花を育ててます。
野菜は難しいですね。
おススメはサニーレタスあたりはよくできるって聞いたことあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.