Nicotto Town



3がつ13にち

沐浴とか滝行が身体にイイことだというけれど、

冷たい水に入ることは生命の危機な訳で、

身体中がみんなビックリして「えらいこっちゃ」となる

命の危機だから、生命力のスイッチが入り、体内からボワーっと温かくなる

こーやって毒抜きをする、という話


確かに、断食と同じで一種の極限状態を作り出すのだから、

身体にはデトックス的な効果が期待されるのだと思う

だけど、、、やはり実行するのには勇気がいる


そんな訳で、本日は沐浴、ならぬ、冷水修行を行った

とは言え、自宅で行うと最悪の場合、、、が想定されたので、

スーパー銭湯で実践した

所謂、水風呂

(何も真冬に行わなくても、、、


結果だけど、、、寒い!

5分弱程度身体を沈めてみたものの、

シンジン熱くなるまでは至らず、ガクガクブルブルだった

でも、身体の芯から温かさをわずかだけど感じたよーに思う

是非とも次も挑戦したいです


この影響なのか、他の風呂に入っても暖が得られませんでしたぁ

アバター
2016/03/14 20:47
よんさん>
人生、修行ですーー
アバター
2016/03/14 12:51
修行中なのですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.