Nicotto Town



今日はビーフシチュー


昼間、庭で蒸かし芋を作ろうと思ったけど、小雨が降り出して断念。

食材の買い出しの日にした。

昨日買って来た1kg800円の牛筋肉があることを思い出した。

彼女に作ってもらうつもりだった、ビーフシチューのルーがある。

玉ねぎとニンジンもある。

卵とジャガイモ、勢いで100g70円のブタモモのブロックを買ってしまった。

他にもいろいろとw

昨日も沢山買ったし、冷蔵庫が破裂しそうだww

今月の食費も8000円をオーバーしそうだな。


という事で、今日の夕飯はビーフシチューをスパゲティーにかけた。

筋肉は一度煮こぼしてから、圧力鍋を使って煮込んだ。

途中で牛丼屋のような匂いが秘密基地に充満した。

慌てて換気扇を回す。

想像よりも良い出来になったと思う。

例によって、大量にできてしまった。

一週間毎日で消費しきれるかどうかって量だ。

小分けにしようにも冷蔵庫に入れるスペースが残ってるのか・・・


今、ストーブの上に鍋を乗せて、サツマイモを蒸かしてる。

どの位の時間で蒸かせるのかな?

アバター
2016/03/14 22:52
スジ肉って漢字にすると、キン肉みたいだ。

ジップロックがあったから、それに入れて冷凍にしたよ~
アバター
2016/03/13 23:08
たくさんできたやつはたっぱに入れて冷凍しとけば、作りたくない時のご飯になるよ。
いつ読んでもしろさんのいくスーパー、やすっ
G県ないかも。そんなにやすいとこ~。

どのくらいでふかせたのかな?
Dutchオーブンだと30分だった!
アバター
2016/03/13 22:11
う~ん美味しそうですね。

 シチューとか好きです。うちは昨日のカレーをたべました。
いつものルーより安かったから違うのにしたから 
やっぱりあっちにしとけばよかったと思いました。
さつまいも・・大学いもがすき・・すぐ買ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.