Nicotto Town



3がつ14にち

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/03/01 ~ 2016/03/07
順位 大きさ
79位 ベゴニア【黄】 13.89cm

ま、こんなもんですね


しかし、、、それにしても、寒ぃぃ


さて、さらに寒くなる、そんな記事を

http://shindenforest.blog.jp/archives/56353145.html
人工芝の発癌リスクとがんになったサッカー選手たち

米国で
人工芝のグラウンドで試合をした若い女子選手たちが
次々とがんを発症した件は、
いまや
他の国にも波紋を広げています。


まず、
人工芝でサッカーをしていたワシントン大学の学生たちが
立て続けに「がん」になりました。
人工芝のグラウンド。

そして、
それは
その大学だけではなく

全米各地の人工芝を使っている他の大学でも
同様にリンパ腫などの血液のがんになった選手たちが多く確認されたのです。



米国ナショナルチームの元選手の話では、
158人の選手(60%がゴールキーパー)
がすでにがんになったと証言しています。



人工芝に使われているゴムチップが
発癌と関連性が問題とされています。


人工芝のメーカーは、
癌との因果関係を否定していますが、

人工芝に使われているゴムチップは、
古タイヤをリサイクルした原料で作られ
成分分析結果では
水銀や鉛、砒素、ベンゾチアゾール、ヘキサデカン
4-t-オクチルフェノール 
をはじめとして
いくつもの発癌物質が検出されています。

身体に良くないことは明らかです。




今は改善されていると、信じたいけれど、

こういう確信犯なのはどーやったら撲滅できるのだろーか

いちサッカーファンとして、まったく受け入れがたいことですね


アバター
2016/03/17 19:29
よんさん>
そゆ意味では、日本の方が怖いかも
アバター
2016/03/17 01:44
(;_;)
アバター
2016/03/16 05:52
よんさん>
( たいがい、わかっててやってますよ、、、
アバター
2016/03/15 12:27
最初に作るときはそのこと知らないで作るんだよね?
その後クレームきても作るのやめない。
まさか最初からわかってやってないよね?(>人<;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.