Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


満身創痍orz


昨日は例のPCの件で寝不足( ฅ ω`)~゚

2時間くらいしか寝れなかった・・0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_



そして一応PCどうするかだいたい方向性は決まったので、今度は処分する前にデータとか消さないといけないかなって思い、今日もせっせと調べながらやってました。。。

もう疲れたよパトラッシュ。。。。。。


PCに詳しくない人が自力でやろうとするとこんなにしんどいんですね・・

精神的にも病んできてそこから体調も悪化(|||▽||| ) せっかく今年は風邪引かずに冬をのりきれそうだと思ってたのに、今日の寒さに+精神的苦痛で風邪気味_ノ乙(、ン、)_Oh...


周りに詳しい人がひとりもいないので助けてもらうこともできず、ひたすらネット見たり家電屋さんに電話して聞いたりしてがんばってるんですけど・・。


昨日、PCにもサポート期間あるならスマホはどうなんだ!?と疑問がわきあがりw1つ解決してないうちに次々とわきあがる疑問(o゚ェ゚)∵∴

Androidの方は特にそういう発表はされてないみたいで、i Phoneのほうは古いものだとサポート期間終了してる物もあるそうです。

でもPCに比べて買い替えが早いし、切れるまで使ってる~てことは起こらないのかな?
PCみたいにOS単品買ってきて~自分でインストール(?)して~とかはしなくても端末の画面にアップデートする場合は表示が出るみたいです。(今までめったに見ないけど1回か2回くらい?そんなかんじの画面が出た気がするけどよく覚えてない←)
未だによくわかんないままだけどA´Д`;)ゝ・゚・

とりあえずスマホの方はそんなに気にしなくていいぽいです。。




もう頭が何も考えたくないと言っています((



今週末、旅行の予定なのでそれまでに風邪治さなくては。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

アバター
2016/03/20 16:26
▷◁笹木さん▷◁

はじめまして!コメントありがとうございます✨
なるほどぉ~確かにっ><スマホはそこまでもたずに調子が悪くなるので何年かするとすぐかえちゃうんですけど、PCって普段あまり使わない上にスマホよりも断然もちがいいので、全然気にしてませんでした~;;使えるうちはそのまま~と思ってたらだめですねw
Vistaのもっと前に使ってたPCはさらに古くて、そっちはやっぱりスペック的にだいぶ劣っててネットも今は光なんですけどそのころはPCに差し込んで使うタイプのものを使用してたので、しょっちゅうフリーズしたりしてさすがにそっちのほうはイライラして使えないので買い換えました(o゚ェ゚)∵∴

アドバイスありがとうございます(๑・・๑)ノ とりあえずVistaは処分して、今もう1台使ってるWindows7の保証期間が終わるまでに新しいの買おうと思います☆
アバター
2016/03/20 16:21
▷◁相模さん▷◁

サッパリですよね(´・ω・`)そういう専門の学校とか出てる人、ネットゲームとかやってるとけっこう多いんですけど自分の周りには全くいないので;;独学でも詳しい人いるのかもだけど私は全然ですorz
相模さんも買い替え検討中なんですね!なんかCPU?とかいうのが高いやつ選ぶといいって書いてました!その方が今後長く使えるみたいです(o・ω・))-ω-))゛

Σヽ(゚Д゚○)ノエェッ 相模さんも風邪ですか!?だいじょぶかなヾ(・ω・`;)ノオロオロㆀ
よくなってるといいのですが>< 私はあともう一息って感じです(´△`;)
アバター
2016/03/20 16:13
▷◁mikuさん▷◁

つくしォメデ((o(*ゝд・*)o))㌧㌧♪ コーデ見たけど似合ってたよ~( *´꒳`*)੭⁾⁾

そうなんですよ~;;火曜あたりから調子が悪くてpq
ニコもなかなかまともに来られなかったんですけどようやく少し良くなってきたのでちょっとINw
7はみんなにも人気らしいよ~!8は急にタッチパネル式(?)になって不評なんだね><初めて買う人だったらそんなに違和感なかったのかもだけど慣れてる人からすると慣れるまでちょっととまどうよね(^▽^;)
クロさんは8から10にアップグレードしたみたいだけど、mikuさんはそのまま使ってるんですね!私は使ったことがないからわからないんだけど、8も慣れれば使い勝手がいいのかな?^^アップグレード面倒だし((

スマホはPCほど長く使ったことがないから気にしたことなかったよ~><今まで長く使ってるとだいたい不具合がでてきて(電池がついたり消えたりとか、キーのききが悪くなったりとか)機種変するからw
5年くらい使い続ける人は気にしたほうが良いのかな・・?
アバター
2016/03/19 04:37
Vistaは2006年発売で既に10年も経過しています。
10年あったらぴかぴかの小学1年生は高校1年生です。それぐらいの時が過ぎています。
衣類は季節や(人為的に創られた)流行で代えるのに機械はそのままなのは変な話だと思いますよ。

ちなみに何度も電源が切れるというのは電源系統の異常だと思うので火災に注意してください。
アバター
2016/03/15 18:27
パソコンって難しいので、私もサッパリですorz
もうだいぶ長いこと使ってるので、買い換えも検討してますσ(^_^;)

みーあさんも風邪ですか(>_<)
私も昨日から喉が痛くて……。
久しぶりに風邪引いちゃいました(;´д`)
お互い早く治りますように~!
アバター
2016/03/15 15:46
イベントのポイントが沢山溜まっていたのでつくし交換してきました♪

体調崩しちゃったの!?大丈夫~???
パソコンは処分に決めたんだね。でもそれがいいと思う。
7は使いやすそうだよね~私は8.1だけど10にはしないでそのまま使ってるよ。

androidってアップグレードあるからiphoneみたいにはなりそうにないけどどうなんだろうね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.