Nicotto Town


企業秘密の日常


韓国!その3

この日はさすがに疲れていたのかぐっすり眠れ、目が覚めた時にはなんと
6時50分!!
早起きのRちゃんも「さっき起きた」
と言っていた。
それからラジオ体操をし、着替え点呼へ行った。(点呼はロビーにて行われる)
そしてこの日の朝食は
1年生4人とRちゃん拙者くん先輩の8人でおかゆを食べに行った。
海鮮のおかゆでおいしかった。(ちょっと高かったけどね…)
この日の午前中は博物館へ行った。
地下鉄の駅の構内に
「この門を通ったら若返る」
みたいな門があり、2年生のSちゃんKちゃんが神社にある輪?(名前がわからない)のごとくくるくる回っていました。
博物館の最後の展示(日本語堪能な方が解説してくださいました)
「これは王様の宮廷料理の展示です。今も宮廷料理が食べられるところがありますが、当時のものを再現したわけではないので私はおすすめしませんね」
10人+先生2名苦笑い。
なぜなら!!
この日の昼食は「宮廷料理」を食べる予定だったからです!!
韓国語の先生が「これから食べに行く予定です」
と言ってました。

宮廷料理美味しかったです。
食事の間も隣に座った拙者くんと喋っていたらA先生
企業秘密ちゃん拙者くんは5分喋らないで食べようか」
と注意されたのではきっかり5分黙って食べましたが、拙者くんは喋ってました。
5分経った瞬間に
拙者くん喋ってた!」
が言ったらみんなに笑われました。
また、食事中に拙者くん
「今だから言えるけど最初お前のこと変な奴だと思ってた」
と言われました。(彼は司書の授業で一緒なので1年生の頃から知っている。でも、同じ班になったことがないため、しゃべるようになったのは2年生の後期から。)
なので、も正直に
「それ友達にも言われた。でも、拙者くんのこと変な子だと思ってた」
と返しました。

午後からは自由行動。この日も私の班にはRちゃんとすっかり仲良くなった韓国の方がついてくださりました。
大学を見学しました。
の行っている大学は小規模大学なので、韓国の大きな大学の設備に驚きました。
4人で韓国の海苔巻きをシェアして食べました。おいしかったです。(その前に食べたおやつのマカロンもおいしかった)食べてばっかりだな。この日は

夕食は韓国の方と別れ、A先生
「おいしいよ」
と言っていたビビンバを食べました。
が、帰り道。
迷子になりました。
Rちゃん拙者くんも韓国語を話せない。
どうしよう。
「わかんなかったらこれを使いなさい」
と頂いたホテルの場所が書かれたカードを見せてもいまいち通じず。
私が電子辞書を駆使し、拙者くんの何となくの韓国語で頑張って韓国語で質問しても通じたが聞き取れず。
また3人で歩いてたまたまそこにいた警察官の方にRちゃんが英語で質問したらやっと理解できてようやくたどり着きました。
疲れました。
Rちゃんは疲れて寝込んでしまいNANTAを見に行けませんでした。
拙者くんも自分を責めました。
A先生に言ったら
「何でピンチの時に先生に連絡しないの!言ってくれたら迎えに行ったのに。」
と言われました。
その発想はなかったです。

Rちゃん拙者くんも長男長女。3人ともきょうだいの1番上なのです。
ここにこうやって出るんだな…。と思いました。

あと、「困ったときは韓国語で質問したら余計に分からなくなるから日本語で質問したほうがいいよ」とアドバイスをいただきました。

NANTAはも元気な時に見たら楽しめたのかなと思いました。
も疲れていたので見ていたら余計に疲れました。
終了後は鍵がなくて(3人部屋で後輩ちゃんRちゃんがカギを持っていた。鍵がないと自分の階でエレベーター降りられない仕組みになっていた)部屋に帰れなかったので
拙者くんの部屋に遊びに行きました。
そして点呼の後部屋に帰ったらフロントから電話が鳴り、私が出たら相手はA先生
企業秘密ちゃん?私を迎えに来てくれる?」
と言われ、A先生が部屋に遊びに来ました。
で、4人で少し喋ったので楽しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.