成田でのバトル
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2016/03/15 20:20:11
後々天敵となる人物を初めて実家に連れて来た時、当時の愛犬くん(河津で拾ってきた雑種♂、23キロ)は事情が分かっていたのか、他の女の子が来た時は「遊びましょう♫」と騒いでまとわりつくのに、初対面の時から「ボクはボス同様にお仕えいたしますワン」と言わんばかりに、きちんとお座りして体をくっつけたのには驚きました!
ここ何か月かボクの関心が薄れていたので、その健気な姿を思い出すといまでもちょっぴり胸が痛みます・・・
ボクの青春時代を共に歩んだ戦友でもある元愛犬くんですが、ボクも人生を先に進まないと!!
ところで、ボク以外の関係者(親、兄妹等々&現天敵も)にとっては急な展開でしたので、まだ仕事をしていた現天敵は自宅とボクの実家を行ったり来たりしていました。
ある日ボクがいないとき実家に来てつまらなそうにボクの部屋にいたときは、当時の愛犬くんが部屋に入ってきて「もうすぐ帰ってきますよ~」と、前足でチョンチョンして慰めてくれたそうです(*^。^*)
そして、いよいよ出国の日となりましたぁ~。
愛犬くんに別れを告げ、両親に見送られ電車で成田空港へ。手荷物はバックパッカー時代にも使っていたチェンマイで買った革のボストンバックと現天敵が出張に持ち歩いていたボストンバックの二つ。
事件は成田空港のチェックイン・カウンターで起こりましたぁ~~~!!!
Honeymoonとはいえ貧乏旅行ですから、席は当然エコノミークラス。
ですから最後尾かドアそばの席を除いて3人席か5人席なので、ボクはトイレや食事のことを考えて「通路側」とお願いしたら、「私は窓側がいいの!思いやりのかけらもない奴だ!!!」とチェックイン・カウンターで怒鳴りまくりでした・・・・・・
内心「長時間の国際線に乗ったことのない奴はこれだから困る。俺よりもトイレ近いくせにさぁ~」とムッとしましたが、「乗ってから空いてる席に移ればいいじゃんかぁ~」となんとかその場をつくろいまして、無事出国ロビーへ。
決まっているのはバンコックでの2泊のホテルの予約のみで、いつどこから帰国するかわからないので帰りのチケットは無し。←これボクの記憶違いでした。タイ航空の1年オープン・チケットだった(汗)
これじゃ先が思いやられますねぇ・・・
はたして海外でのバトルもこの調子なのか・・・
続きます!



























動物の勘で、奥様の事を「この人は違う」と気付いたのでしょうね♪
成田空港の攻防戦は、これからの波乱の幕開けを連想させますねw
たのしみです☆
席の件は
そんなに大した事では無いんじゃない?
リンリンさんの思い通りに成らなかったから・・・・≪笑≫