Nicotto Town


企業秘密の日常


韓国!その4

この日は6時25分に目が覚めた。
また、4日目の朝は全員で高級なホテルのバイキングを食べに行くことになっていたため、一緒にみんなで行きました。
タクシーの運転が若干荒かったです。(模範タクシーのほうが良いとガイドブックにはあったのに、先生が「模範は高いから一般に乗ってね」と言って一般タクシーに乗った)
ホテルのバイキングは本当にすごかったです。とってもおいしかったです。
「すごい」と「やばい」しか言えない自分のボキャブラリーの少なさが残念に思えてきました。

そのあとホテルに帰ってホテルの中にある施設?みたいなところで民族衣装の体験をしました。
無料だったためすごく並んでました。着る時間も短かったです。
で、チマチョゴリはたぶんフリーサイズ。裾が長すぎた。(私の身長151㎝)
裾に引っかかって転びそうになりました。
さっさと着てちゃっちゃと写真撮ってぱっぱと脱いだ感じでした。
後でグループラインに送られてきた写真を見るとと私とほぼ身長一緒の後輩ちゃんだけサイズ合ってない感を醸し出してました。

その後はRちゃん拙者くんで街をお散歩。
朝たくさん食べたので昼は軽くていいやとキティカフェに入りました。
Rちゃん
「かわいいー!!!」
と言う感じでしたが拙者くん
「なんか俺ここ場違いな感じなんだけど」
みたいなことを言っており彼はカフェでは何も飲食してなかった。

ちなみに拙者くんのあだ名の由来は
時々一人称が「拙者」になるからです。(彼は意識して使わないようにしているみたいですが)
は彼のことを普通に下の名前にくん付けで呼んでますが、ここでは個人情報保護のため「拙者くん」としてます。

はスマホのクーポンを利用しましたが
当然日本語通じず。
あちらの方の韓国語もわからず。
しかし、あちらの方がスマホの翻訳機能を使ってくださったので、言いたいことを理解することができました。
便利な時代になったな。。。

で、そのあとは「ちょっと円をウォンに両替しよう」
と言うことになり銀行へ。(拙者くんは後ろでたい焼き食べてました)
一緒に両替しに行ったのに
ほんの2,3分の差で
Rちゃんのほうが若干得してました。

レートが切り替わった瞬間でした。。。

その後は大統領官邸へ。
港より警備が厳しかったです。
お土産にポーチみたいなものを貰いました。

その後、Rちゃんと本当に仲良くなった韓国の方が来てくださり(Rちゃんのコミュニケーション能力の高さはすごい)
Rちゃん拙者くんに加え前日まで1年生のSくんと回っていた3年生の先輩
「たまにはSと別行動しようと思って」
と加わり、5人で回りました。(Sくんはほかの1年生の子たちと一緒にいたみたいです)
先輩(男性)とRちゃんがコスメが欲しかったようで
まずはロッテデパートの免税店へ。
「先輩。コスメかってどうするんですか??」
「おみやげだよ!!!!」

しかし免税店は人混み。騒がしい。(私はこういうところが苦手なのです)
「ここ中国だ」
と韓国の方が言い、さっさとしたへ降りました。
それから町中にあるコスメ屋さんをはしご。(拙者くんはこういうのに興味なし。店の隅っこに立ってました。はとりあえず母へのお土産のパック買いましたが)

それからバスに乗って鶏肉食べに行きました。
すごくおいしかったです。(個人的に韓国で食べたものの中で1番おいしかった)
また、以外のメンバーはお酒飲んでました(全員成人している)。
小さいコップで飲むやつ。
先輩、これアルコール何%ですか?」
「13%」
「あ、まだそんなにお酒飲んだことないので遠慮しておきます」
と私は遠慮しておきました。

しかし、また店員さんとお客さんが喧嘩してました
「…何で喧嘩してるの??」
と聞くと韓国の方が
「ため口使った」
と教えてくださり、先輩
「あーそれ絶対ダメなやつ」
と言ってました。韓国は儒教の国であるそう。
先輩、韓国来たことあるんですか?」
と聞いてみると
「いや初めて」
と。
「うそだーー!!」
とみんなで言いました。
でも、先輩は大学で韓国語ⅠからⅣまですべて履修したそうです。すごい。

その後、韓国の方が夜景を見せに連れて行ってくださいました。
本当にきれいで
「うわーーーーー」
と言う感じでした。来てよかった。そう思えました。
その後、ホテルの近くまでバスで帰った。Rちゃんと韓国の方はツーショットの写真を撮りまくってました。その後、ちょこっと周辺を散歩。
また、ソウル最後の夜だったので韓国の方が部屋に遊びに来ました。
私とRちゃん韓国の方3人でいると後輩ちゃんが帰ってきて
韓国の方が後輩ちゃんを驚かしていました。
点呼の前に韓国の方は帰っていき、この日は終了しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.