Nicotto Town


企業秘密の日常


韓国!その5

この日は5時50分に目が覚めた。
そしてRちゃん拙者くんと一緒に
「1回くらいマック行きたいよね」
と言ってマクドナルドへ行きました。
は人生初の朝マックでした。

店員さんが日本語喋れる方でよかったです。
でもハンバーガーは日本の方がおいしかったかな?と言う気がしました。

この日は釜山へと移動。
で、は恥ずかしながらスーツケースを転がして運ぶことができません。(不器用なので…)
点呼のあるロビーまで持ち手をもって運んでいたら…
バキッ!!
折れた。
テンション下がりまして最悪でした。(そしてA先生にスーツケースの持ち運びの仕方なるものを教えていただきました…)
そしてソウル駅まで移動し、高速鉄道で釜山まで。
隣に座っていた拙者くんはずっと寝てました。
は行きに読んでいた本を読み終えたかったので1時間だけ本を読んだのちに寝ようとしたら眠れず。
前に挟まっている(読めもしない)情報誌を読んだりして時間をつぶしていました。
釜山へ着いた後ホテルに荷物を預け移動、昼食。
の前に1月まで私の大学に来ていた交換留学生(男性)と、2月から私の大学から韓国の大学まで留学した学生さん数名と合流。
1月まで私の大学に来ていた交換留学生はA先生の少人数の授業で一緒だったので、(拙者くん先輩も)
「久しぶり」
と声をかけていただきました。覚えていてくださってのですね。
「今日はおとなしいね」
とも言われました。いつもおとなしくしているのですけどね。。。

昼食はみんなでビビンバを頂いた。
交換留学生の方と先輩拙者くん、で「〇〇の講義のメンバーだね」に加え
Rちゃんと私の大学から留学した方の6人で座って食べました。

それからみんなでへ行った。
その間にRちゃんは交換留学生の方と私の大学から留学した方と仲良くなっており、
またRちゃんのコミュニケーション能力はすごいな。と思いました。

また、海で写真を撮っている途中にデジカメの充電が切れてしまい、残念でした。(ホテルで充電した)
で、先輩がかっぱえびせんもどきを飛んでいたカモメにやると
カモメが一斉に先輩によって来たので面白かったです。

その後、市場の中を少し歩いてデパートへ。
デパートで夕食各自とってね。と言われたのですが、
Rちゃんと交換留学生の方はデパートを出て近くでキムチ鍋みたいなものを食べに行きました。(拙者くん先輩たちと一緒にいました)
とてもおいしかったです。

集合時間ぎりぎりになった気がして焦ったのですが、
ちゃんと駅でみんな待っていてくださったので良かったです。

その後ホテルへ。
1~4日目のホテルの設備が良すぎたせいか若干設備が充実してないように感じました。(狭かったし)。
SちゃんKちゃんが「歯ブラシがない!」と言っていました。Rちゃん後輩ちゃんが1~4日目のホテルにあった歯ブラシを持ち帰ってきていたので2人にあげてました。あとでSちゃんKちゃんが「お礼」と言ってジュースくれました。も何もしてないのに「企業秘密ちゃんにもあげる」とくれました。ありがとう。
この日はRちゃんと2人部屋。
Rちゃんが部屋を出ている間に私も部屋を出てしまった。
ホテルの部屋はオートロック。
私たちは部屋に入れなくなってしまいました。(携帯も全部部屋の中)
隣の部屋の2年生のSちゃんKちゃんに助けを求めに行きました。
先生に電話してもらうも先生出ず。
グループラインに全員の部屋が書かれた写メがあったのでそれを頼りにRちゃんA先生の部屋に行きたぶん
「フロントであけてもらいなさい」
と言われたのか受付のお姉さんが来てくださいました。ごめんなさい。
翌日(最終日)、A先生
「ホテルの部屋は大概オートロックだからね。覚えておきなさい」
と言われました。ついでに
企業秘密ちゃんはいつも家の鍵かけてる?」
とも聞かれました。
「誰もいないとき(と夜も)はかけますけど普段家にいるときはかけません。だから近所のちびちゃんたちが「おねーちゃんあそぼー」と家の戸を開けてきます。…でも田舎はそんなもんだと思います」
と返しておきました。Rちゃんはちゃんと普段でも施錠するそうです。えらい。

アバター
2016/03/17 22:54
ともさん 私もいつか日本の朝マック食べてみたいと思いました


泪珠さん 韓国は辛い食べ物もありましたが、辛くないのもありました。
     あと、日本の丸亀製麺までありました(後輩ちゃんたちは行ったようです)
アバター
2016/03/17 15:30
私、韓国行ったら数時間でおかしくなると思います~(笑)
苦手なものばかりなんですもの~

食べるものがない~(笑)
アバター
2016/03/16 23:59
朝マック食べたい
素敵とお水ぼっちーと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.