Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


待機児童問題の東京都対応


韓国人学校に用地貸与 朴大統領要請、都が検討(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160316/dde/041/010/015000c

東京都は、保育園を作らないで韓国人学校を作るらしい(-_-;)
土地があるなら保育園を作ればいいのに・・・。

待機児童問題、なぜか政府が批判されているが、保育園を増やすかどうかは地方自治体が決めること。
本来責められるべきは管轄の自治体なはずで、つまりは日本で最も待機児童が多い東京都の知事が一番責められるべきなのに、マスコミからは舛添さんを批判する言葉は聞こえない。
マスコミは『報道しない自由』を絶賛発動中。

「保育園落ちた日本死ね」の連中も舛添さんに文句を言えばいいの。
まあ、待機児童問題の解消が目的じゃなくて、最初から政権批判が目的のやらせだから文句なんて言わないんでしょうけど↓
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/6/e/6e7cccdf.jpg


そういえば、韓国の日本大使館の建て替えにすさまじい嫌がらせを受けているらしいけど、移転はできたんでしょうかね。報道されないからその後が全く分からない。


(●)(●)
(  ~  )
( m m )

アバター
2016/03/19 22:58
東京に人口が集中しすぎるから 保育園作っても足りないらしい
アバター
2016/03/18 00:47
>>ニックさん
男女共同参画の予算は日本の国防費より多いはずなんですけどね。
どこに消えちゃっているんでしょうね。
NPOやNGOに流れているって話もありますが、これ関係を批判すると差別主義者呼ばわりされるので、誰も突っ込めない状態らしいです。
アバター
2016/03/17 04:11
1億総活躍社会で女性の社会進出を後押しするなら、動きの鈍い自治体に国が財政支援をして保育所をつくるしかないのでは?
少なくとも保育所政策については政策的に重要視されていないようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.