Nicotto Town



我が家で焼き鳥屋


 先週、ちょっと思い立ってスーパーに在る100円ショップで小さい角皿、焼物皿と言うのだったか、を買って来た。 町内に在る別のスーパーのお惣菜売場には”焼き鳥・揚げ物バイキング”があって、そこで好きな物を専用のパックに取ってレジで清算する。 夜に行ったのでかなり売り切れていて予定していたネギマや鳥皮の塩味、豚串が買えなかったが鳥皮のタレ味や鳥ナンコツとかは買えた。 家に帰ってビールを買い忘れていた事に気が付き、翌朝は夜勤帰りに職場近くのコンビニに立ち寄ってビールを買い、家に帰って買っておいた焼き鳥を角皿に2本ずつ取ってレンジで温め、ビールを飲みながら食べた。 前に一度駅前の焼き鳥屋でこんな感じで出されていたのを”再現”する趣向で。 食べ終わったら角皿を一旦洗って、次の焼き鳥を温めて...で自宅で焼き鳥屋気分を味わいました。

アバター
2016/03/20 00:17
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 さすがにお店で炭で焼きたての味には敵いませんし、
お惣菜を美味く温め直す方法をネットで検索して探しました。
家でビール飲みながらの焼き鳥もなかなか美味しかったです。
因みに買ったお店は『ゆ〇マート』でした。
アバター
2016/03/18 22:02
おおおおー
焼き鳥食べたくなりましたよ。
お店でビールを飲みながらはうまいですよね。
これが自宅でできたら幸せですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.