Nicotto Town


まいご活動中!


銀河鉄道

画像

見てきました。
昨日は時間がうまく合わず、写真撮れませんでした。
15分毎なので、チャンスは何回もあるせいか、
思ったよりもすいています。

鉄道ファンは今回のアイテムとか嬉しいのかな!?

我が家はパパが鉄道マンなので、会社の近くに家を買いました。
新幹線の基地や、JRや阪急電車の電車がいっぱい止まってるような場所が
近くにあるので、鉄子や鉄男がよく写真撮っています。
電車の横を歩いて渡れる橋なんかも近かったんだけど、
全く興味がないのでスルーしてて、いよいよ閉鎖だって
ニュースになってから「レア」だと気がつきました。

子供が小さい頃は新幹線や電車が展示されてる公園で
花見をしました。

通勤路に新幹線が横を走ってるような場所があるので、
新幹線を見るのは日常になってしまっています。
金網はあるものの、かなり近い距離で見れるので
こないだは外国人の方が写真撮っていました。

あと基地が近いので、レアな黄色い新幹線「ドクターイエロー」も
見ることがあります。
お客さんは乗せない、線路とかの点検用の新幹線だったかな!?
土日になると小さな子供連れのお父さんが張り付いて見てます。

で~も~、そんな環境下で育っても、うちの息子は
電車に全く興味がなかった…。
うちの息子の興味は「はたらくくるま」だった。
ミニカを買うのもロードローラーやブルトーザーや
ショベルカー。本も。
挙句の果てにヤンマーのバックホウのCMをビデオに撮り
うっとりと眺め、トイレの鼻歌も
「ヤンマーヤンマー、エコトラ♪(=トラクター)」
阪神淡路大震災の折には兵庫のおばあちゃんちのまわりに
走り回るそれらの車をパンツ一丁で見に行き、
お箸もお茶碗も働く車の模様…。
買ってもらった新幹線の本には目もくれず、
トーマスやプラレールに見向きもせず。
物珍しい方が、きっと興味を惹くんだよね。

アバター
2016/03/18 22:30
annaさん

のぼりは私は苦手で、やらないんだけど、
すいすい~って行っちゃう人もいますね~。
でも電車と一緒に動く人は、、、メイワク…。(ーー;
アバター
2016/03/18 22:08
お友だちが登って来たけど
水平線までしか行かれなかった…とリベンジを誓っていました^^;
空の線路まで行っている人
結構いますね~
みんなスゴイわ~(^▽^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.