Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


ニュース嫌い。


最近まぢで ニュースが不快になるよね




日本国には極刑があって
他の先進国には、そんなものがないんだってね

極刑がどうなのかは
りりには判らないからココで語るのは
とりあえずやめとくけど

ヒトの命を奪った人間に
反省したから許されるという日は来るんだろうか
命は戻らない

小さなおんなのこの命が
身勝手で汚い人間に奪われてしまった
この事実はなくならないんだよね



ほらね
今度は


万引きの濡れ衣を着せて
中3のコを絶望に追いやった学校の校長


担任が5回もの面談の記録をとってなかったコトに
愕然としただなんて
管理職ぢゃん!
職務怠慢もはなはだしい

学校長はきっとお仕事も多いと思うよ
クラス担任もお仕事多いと思うよ

でも
そんなコトは理由になんてなんないよ


ヒトはみんな
ひとりひとり
大事な人生を生きてるんだから

命はいちどなくしたら
戻らないんだよ

先生はちゃんとしてよね


どのヒトも自分を大事にしましょう
そして
周りのヒトを大事にしましょう


全員でできたら世界平和ぢゃん!
ね?そうぢゃん?

アバター
2016/03/21 02:53
そうですね。人を大切にできたらいいですが。
大切にするということは、みんなが毎日楽しく過ごせて、楽で、疲れないという生活が必要になってきます。
だから難しいですね。
全員は無理でも個人であればできるかもしれませんね。
まぁ、僕もまだ子供の意見ですが、こういう考えを一様もっています。
でも、人を殺したりするのはいくら何があってもダメだと思いますがね。
アバター
2016/03/20 18:03
なんだかね~ 

犯罪は今までも色々と合ったけど
この頃は、???みたいなものが多い!

動機がおかしいね!

うらみつらみじゃないもんね!!!

何だか突発的に平気で殺しちゃう
それも自分の欲求のまま犯行に及んじゃうね

理性ってもんがないよ><

学校の問題はね やっぱり今は責任を負いたくないんだよ
だから、熱血先生も少ないしね^^;;;

親も行けない面もあるよ!!!
アバター
2016/03/19 04:06
最近、まぢでろくなニュースが無いんだよねー><
『ニュース嫌い。』ってタイトル、的を得ていますよね!
もうさ、ニュースなんか観たくない、同感です(`へ´)
アバター
2016/03/19 01:52
校長先生ってかなり暇だと
テレビで以前やっていましたよ!
要するに自分のことしか考えてないんだよね
いやな世の中です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.