Nicotto Town


まいご活動中!


今年はどこに行こうかな!?

銀河鉄道ニコット号で宇宙の旅を満喫中

もらったステキコーデ♪:17

春の家族旅行…。
毎年一泊旅行に行ってると、だんだん行き先が無くなってくる。
なので、最近は全員運転もできるので、少し遠くへ行くようになっている。

今年は息子が渋温泉に行きたいといったのだが、
残念ながら目的の宿が取れなかったので、断念。
草津方面は、おそらくNHK大河ドラマの影響で
混んでいるのではないかと、予想され、ほかの候補を探す。

パパが高知を提案。
龍馬の旅になった。
私は幕末に興味がないので、それほど乗り気ではない。
プランを考える気力がないので、今回はパパに任せた。
なんとか、宿だけ予約した。
そういう作業が、今は苦痛だ。
単純作業はやれるが、ちょっと面倒なことはできない。
ひとつつまづくと、もうダメでニコタも回線切れは直ったものの、
にこっと広告のジャンケンやくじ引きは相変わらずエラーが出て
真っ白の画面になる。
そうなると、もうダメで、もう一度読み込む、ということができない。
PCのせいではなく、ココロのモンダイ。
集中力とか、根気というものが全くない。
どっちかというと得意だった、情報収集や分析や
判断力や決断力、というものが全くない。
なので、家庭経済の方も破綻寸前…。
生活できないレベルではないものの、引越ししたため、
固まっていた銀行が前の家の近くなので、行くのが面倒。
キャッシュカードも通帳も見つからない為、私はカードでお買い物。
で、探す気力も、記憶もない。
認知症なのか?と恐ろしくなるほど、頭が回らない。
睡眠がうまく取れないせいで、一日中眠いのでそのせいかとも思う。
睡眠外来に行くべきかなぁ…。
でも、通院する気力もない。
アレルギーの病院もサボってるし…。

アバター
2016/03/20 13:50
aikoさん

病気、ってとこまで行ってないのでなかなか行きづらいんですよね~。
以前も結局検査してもわからなくって
『自膣神経失調症』で片付けられたし…。
おそらく、養命酒飲んどけ!ってレベルなんですよね…・

家庭経済が破綻って、お金の話じゃないので大丈夫なんだけど
買い物とか、うまく回ってない感じです。
アバター
2016/03/20 10:40
病院が遠いと、病院に行くのが苦痛で行かない(行けない)って、私も良くあります。
でも、家庭経済が破綻寸前って・・・。
そこまでなっちゃったら、やっぱり無理してでも病院に行ったほうが良いかもしれません。

高知に行って、思いっきり日常生活を忘れて楽しんじゃえば良いと思います。
アバター
2016/03/19 19:53
annaさん

同じです。眠いのにベッドに入ると眠れない。
で、夜中に目が覚める…。
外では寝ないけど、PCの前で朦朧としてます~。
アバター
2016/03/19 19:09
病院行くのもエネルギー要りますもんねぇ…
そうそう気軽に行ける場所でも無いし^^;

私も一日中眠くて仕方ないのに
ベッドに入ると寝付けない、と言う悪循環に陥っていますorz
昨日なんて、また病院の待合室で爆睡してしまい
あやうく丸椅子から落ちるところでしたよ…(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.