Nicotto Town



今週の折り紙 2016/03/19

一ヶ月ぶりです。
再登場ネタも多数。

http://park-photo.at.webry.info/201603/article_1.html

アバター
2016/03/21 15:59
同じモノでも、マンガ的なモノから、写実的なモノまで、様々です。
なんとなくですが、日本人の折り紙はデフォルメされたものが多く、外国人ね折り紙は写実的な傾向があります。

糊付けしない花の折り方はありますが、難易度も比例して上がります・・・。
アバター
2016/03/20 23:21
同じユニコーンやペンギンでも、折り方違うのね~~!
折り方によって、姿勢が少し違って、表情が出てる感じも。。。

花は糊付けするのが残念!
しなくてよい折り方って無いのかしら???
アバター
2016/03/19 21:58
折り紙のサクラで、気に入ったモノがなかなか見つからず、苦労しました。
ところで、ブリがなぜ養殖なのか、この本、最大の謎です。
アバター
2016/03/19 19:38
見てきました~♪

お花、作るのは大変そうですが、その分華やかでいい感じですね。

・・・ブリ。
>本によると、天然モノではなく、養殖モノだそうです。
本物でさえ見分けが付かないんですが^^;

トライホーンドラゴンもかっこいい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.