Nicotto Town


ちょっとしたお話


目玉焼きの味付け


某ラジオ番組で、Twitterを利用して、アンケートを実施中です。
お題は、目玉焼きに何をかけるか?

選択肢は4つ。




醤油

ソース

その他


私は長らく、塩コショウオンリーなので
その他の選択肢について、忘れていたのですが
そういえば、子供の頃は、醤油でした!

お醤油の焦げる香りが、良いんですよね(*^。^*)

久しぶりに、お醤油で味付けした目玉焼き、作って見ようかなあ???

アバター
2016/03/23 21:49
Lagurusさんへ

Free!ですか^^私、全部は見れませんでしたが、後半は見ておりました。
あとは、ちはやふる、見てました。
あと、LOVE STAGE!!(Trignal全員出演)、とかも、勢いで・・・(*^。^*)
サイン会も、一度。そして、去年、テイルズフェスでも・・・(代永さんと良平さんが出演)

ライブは、実際には、去年の二日間だけです。
一昨年は、チケットが取れず、配信ライブで見て
今年は、申し込んで、明後日の抽選結果を待っているところです。

ライブは、ドンドン開催地も日数も増えていますので
機会があれば、是非どうぞ!
も―――――のすごく、楽しいです(#^.^#)
アバター
2016/03/23 09:06
おはようございます。

代永さんは「Free!」で初めて知り、そしてその「Free!」のラジオCDでTrignalを知り・・・といった感じですw
テイルズは知ってはいるんですが、ハードがないのとRPGが苦手なので未体験です。f(^^;)

ライブも行かれているんですね。羨ましいです(><)
田舎なのと仕事の関係でこちらも未体験です・・・。
いつかは行ってみたいです(*´∀`)♪
アバター
2016/03/23 07:38
わびすけさんへ

ケチャップより、ソースのほうが人気だったようです。
そうすると、とんかつソースだと、どうなんでしょうね???

〇ラビーのリスナーは、かなりの若年層なので、柚子コショウはちょっと・・・?
アバター
2016/03/22 23:18
私は、手元にあればとんかつソースを使います。
醤油やウスターのように流れないのがいいです。
一時流行った柚子コショウなどを使う人っていないでしょうか。
アバター
2016/03/22 14:15
姫林檎さんへ

お醤油、美味しいですよね^^
お気に入りのお醤油が、有ってもなくても
香ばしいかおりがしますもんね(*^。^*)
アバター
2016/03/22 10:16
塩コショウも美味しいですよね~♡
私はお醤油です(*^^*)
アバター
2016/03/21 23:09
もこさんへ

意外とみなさん、複雑にお味をつけているんですね。
目玉焼きって、ご飯にも、トーストにも合いますし~(*^。^*)

気味の焼き加減も、結構難しくて、凝っちゃったりしますよね◎
アバター
2016/03/21 11:37
もこも、基本塩コショウですが、少し甘めのだし醤油もたまには使いますよ~^^
ちょい半熟目玉焼きにしてご飯にのせて~^^
アバター
2016/03/20 00:05
Lagurusさんへ

再度訪問、ありがとうございます!!
嬉しいです(^○^)

私は、テイルズオブシリーズのプレイヤーなので、代永さんをそこで知り、ファンになりました。
代永さんから、Trignalを知って、ラジオ聴いて、ライブも行っています。
Lagurusさんは、どちらで代永さんを知られたのでしょうか?
差し支えなければ、また、お話イロイロして下さいね~♡
お待ちしております(*^。^*)
アバター
2016/03/19 23:53
またまた、お邪魔しましたf(^^;

「塩」の方が意外に少なくてビックリしました(*_*)
「醤油」より少しすくないだけだと思っていたんですけど・・・。(あれ?)

確かに、ニコタ内では三人の話は聞かないですね( ̄▽ ̄;)
私は、代永氏が好きでラジオを聞き始めましたが、ともみさんはどなたのFanですか?
宜しければ教えてください(*´∀`)♪
アバター
2016/03/19 23:34
Lagurusさんへ

いらっしゃいませーーー(^.^)/~~~
ハイハイハイ!!!
そーです。〇ラビーのアンケートの話です(*^。^*)

良かった、塩派がいらした!
私も、投票しましたので、途中経過は見せて頂きましたが
塩派って、あれくらいなんですね^^
アバター
2016/03/19 23:29
ないんさんへ

いろいろ選べるって、素敵ですよね。
ソースを黄味に混ぜる・・・
さらにコクが出そうですね(*^。^*)
アバター
2016/03/19 23:25
こんばんは、はじめまして。
広場からお邪魔しました。

このアンケートはキラキラな三人グループのラジオ番組てすね(*´・ω・`)b
因みに、私は「塩」と回答しました(´▽`)
アバター
2016/03/19 22:37
おじゃまします♪

気分次第でどれもいけますね♪
ま、どれかっていったらソースかなー・・・・
( ̄¬ ̄*)黄身に混ぜ混ぜww
アバター
2016/03/19 22:18
anji-さんへ

あらまた、ダブルセレクト。
ラジオ番組内では、ケチャップ、少数派だったので
その他に入ってしまったのですが
意外と、ケチャップ派、多いのかも?
アバター
2016/03/19 22:15
ワニガマさんへ

おや、ダブルセレクトですか!
お味的には、ソースなんでしょうかねえ???
アバター
2016/03/19 22:02
塩コショウで上からケチャップかしら(。´・ω・)?
アバター
2016/03/19 21:22
 塩、こしょうで調理。
 で、ソースかけて食べます。
 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.