Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ネモフィラの お花畑(お部屋改装中)

画像

ネモフィラのきせかえメガ合成で

「ネモフィラの花束(ブルー)」ができました。

お部屋アイテムの合成では

「ネモフィラの鉢植」と

「青空のネモフィラの丘」と

「青空と木のネモフィラの丘」ができました。

レアカラーの【ホワイト】の合成では

「青空の白ネモフィラの丘」と

「青空と木の白ネモフィラの丘」ができました。

どちらも まだ お部屋の床一面に びっしりと敷き詰められた

「ネモフィラの大きな花壇」は

ブルーも、ホワイトも 合成が出来ていません。

と、いうのも もしもメガが4つ(あるいは レア色なら2つ)できたとしたら

まずはきせかえアイテムの合成を優先したいからです。

それと、もうひとつの理由は。。。

あの一面ネモフィラの大きな花壇って

なんだかイボイボしていて、気持ちが悪くありませんか?(;´Д`A ```

ゆこたん、リアルでもあの可憐で清清しいブルーのネモフィラが

とっても大好きな花でしたので、今回、ニコットガーデンに

新作のタネとして入荷するとのお知らせを見て

ヾ(*´∀`*)ノワーイやったぁ~♪と、大喜びしたのですが・・・

開花したネモフィラの花をみても

合成で出来た花束をみても、(´-ω-`)うぅ~ん どうも好きになれないなぁ・・・。

しかも ミラクルモードが発動しておまけにもらえる

「蝶舞うネモフィラの花束」も

はばたくモンシロチョウ というよりも うごめくイモムシ

みたいに見えてしまって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。どうにも気持ちが悪いんです。

こんなはずじゃなかったのにぃ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。

実際のネモフィラは、もっともっと素敵なのになぁ・・・(ノД`。)

こちらが実際にある 
日本の絶景「みはらしの丘」。

東京から車で約2時間で行けるその絶景の丘は、
ちょうどゴールデンウィークになるとネモフィラという花で埋め尽くされ、
まるで天国のような光景が一面に広がります。

http://www.gnavi.co.jp/amex/miharashinooka/

アバター
2016/03/28 15:35
ケイト☆さん ありがとうございます。

ですよねー 実際のネモフィラは、こんなんじゃないよね。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ニコタのガーデン担当のデザイナーさんに、文句を言いたいくらいキモかったww
これでは大き目の「オオイヌノフグリ」より劣るよね。

あは(*ノ∀`*)エヘヘ そっか、そっか。
一生懸命、口に合うように、食べやすいように、バランスも考えて作ってあげてるんだけどねぇ・・・。
もともと、偏食な上に、神経質で、小食なものですから
見たことも無いもの、目新しいものは手をつけないし、1度、ダメだと思ったものはガンとして食べないし。
茶碗蒸しとか、何度でも食べているものですら「これはなんていう食べ物だ?」と(;´д`)ゞ
認知症だから仕方が無いと思って辛抱していますが
ご飯は食べないで、和菓子やおまんじゅう、アイスなら何個でもぺロリなので参ってしまいますよ。

アバター
2016/03/20 18:02
わわ~~これは素敵なお部屋ですね~
白と水色のコラボが綺麗です☆
アバター
2016/03/19 23:43
ゆこたんさん、こんばんは^^綺麗なお部屋ですね(*´ω`*)イモムシ笑
アバター
2016/03/19 23:23
ぽこさん  こんばんは。
ネモフィラは まだまだ知名度の低い花かもしれませんが
これから、きっと大ブレイクして、より一層注目を浴びる花になりそうな気がします。
しかもこの花は、まさにこの時期、春からGWにかけて見頃を迎えますので
ぽこさんもきっとどこかで画像なりポスターなりでお目に留まるときが来るかと。
ネモフィラは、あの春の野草の「オオイヌノフグリ」を大きくしたような
とても綺麗な紫を帯びたブルーの花色が特徴です。
もしも一面の青空色の花の群生のネモフィラを見かけられたら、
『ああ~これがあの ゆこたんが言っていた花か!』と
思い出してくださいね。
アバター
2016/03/19 23:19
KIKIくん こんばんは。

ネモフィラの花が、とても大好きなだけに、今回のニコットガーデンのネモフィラのデザインが
どうにも納得がいかないゆこたんなのです。
あはは 「うごめくイモムシ」は いくらなんでも言い過ぎたかなw(*ノ∀`*)
ですが、KIKIくん!
ニコットガーデンの合成図鑑で ご覧になってみてくださいな。
普通色の【ブルー】の花束と、レアカラーの【ホワイト】の花束は まだ許容範囲内なのですが
折角のレアカラーのミラクルなのに 白いネモフィラに白いモンシロチョウが張り付いていて
それがうごめくイモムシに見えちゃうんですよ~。:゚(。ノω\。)゚・。
「蝶舞うネモフィラの花束(ホワイト)」
まだ合成できてもいないくせに、出来たときのことを想像して、気持ち悪がっているというw
気の早い 余計な心配しぃの σ(´・ω・`)ですね。
アバター
2016/03/19 22:57
ネモフィラのお花畑は、花にボリュームがあってステキですね(*´▽`*)♪
でも、ニコタのネモフィラはちょっと違ったみたい。
デザイナーさん、頑張ってくださいー(*´Д`*)

うごめくイモムシ・・・ひええw
アバター
2016/03/19 22:54
おお!こんな風にできるですね!
これは・・・ちょい欲しい気がするが・・・我慢かなぁ~^^;

本物の良さを知る、ゆこたんさにとってはいまいちなんですねー^^;
こちらでは見る場所が少ない花かな~実は聞いた事すらありませんでしたw

写真!これは素晴らしい光景ですね!
猫以外にも風景などを撮影するんですけど、こちらはこーいうスポットが極めて少ない!;;
たまには綺麗は花畑を写したいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.