Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


Wi-Fi


『Wi-Fi(ワイファイ)とは
パソコンやテレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などのネットワーク接続に対応した機器を、無線(ワイヤレス)でLAN(Local Area Network)に接続する技術のことです。
自宅や職場などでWi-Fiを利用するには、Wi-Fiルーターが必要となります。』


                                                      グーグル先生からの引用より(




 
おうちに無線LANのルーターがあるんですけど、PC以外いまいち活用の仕方がわからずしばらくPCにしか使ってなかったんですが・・

これってかなり便利なんですね!


まえに、スマホの使い過ぎで警告メールが来て、『この上限をこえると通信速度が大幅に落ちます』的なことが書かれていましたΣ(||゚Д゚)

どうやら1か月間に決められた上限をこえると、ネットとかの通信速度をかなり遅くされるみたいです。。知らなかったw
つぎの月に切り替わったらまた戻るみたいなんですけど、それまでの間不便そうだしこれは困った!!!!

たぶん、普通に使ってればこえることってないみたいなんですけど、長時間通話つなぎっぱなしにしたり、動画いっぱいみてたりするとこえちゃうみたい。。。

で、どうしよかと思って調べたら、Wi-Fiなら容量を超えないみたいです!!!Σ(゚д`*)ナント!


LTEとかの電波では上限があるみたいですけど、Wi-Fiだと平気なんですね。
これを知ってからは、なるべくWi-FiつながるところではWi-Fiをオンにしてつかうようになりましたw





あとは、スマホでのSkype通話なんですけど。

遠距離の彼と通話するのに無料で便利なのでSkype使ってたんですけど、長くつかってると途中で切れちゃうんです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

で、ネットで調べてみると・・ auとかはどうやらこういう風になってるみたいです。↓

『3G回線を長時間利用していると認識された場合、通話が連続して長時間におよぶなど、そのほかの通信に影響をおよぼすと当社が判断した際には、当該通話を切断する場合があります。』


なので、長時間Skypeを行う場合などは、Wi-Fiなどで接続をしないと途中で勝手に切れちゃったりするみたいですね(゚A゚;)

『長時間の3G回線の占用などで、トラフィックの問題は迷惑行為になる可能性もある』
とも書かれてました!!

知らなかったぁ~。汗


それ知ってからは無料通話するときはPCか、もしくはスマホでWi-Fiにつないでやることにしました(o・ω・))-ω-))

彼の方は無線がなくてWi-Fi使えないのでPCで起動してもらうことに。
普通のスマホ用とかのマイク付きイヤフォンだと、PCでは認識されないのか、声が聞こえなかったので私が使ってたPC用ヘッドセットをあげました((*´艸`))w
オンラインゲームやってた頃に使ってたけどもう使わないし(*´・д・)(・∀・`。)ネー

↑この方法で試しにやってみたら、1度も切れませんでした!Σ(*+・艸・+)゚+。オォ✨
 




あとはPS3のオンラインも!おうちのルーターでできることが発覚(今更w)

今までつなごうとしたことはあったんですけど、インターネットコード?入力画面でちゃんと入力しても全然つながらなくて
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィてなって諦めてたんですw

でも、最近AOSSとかいう簡単に接続できるやり方があるのを知って、試しにやってみたら・・・
つながった━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ボタン1つ押すだけでほんとに簡単にできてびっくり((*´艸`))私でもできた~。笑




いやはや、Wi-Fiって色々と便利なのね(o-т-o)✿

アバター
2016/03/24 21:00
▷◁みっくーさん▷◁

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~!!映画観放題( ゚∀゚)o彡°イイネ!!
そういえば、たまにCMとかでそういう宣伝してるよね。借りてくる手間もないしいいかも~っ✨
ほんと便利な時代だよね~。笑
アバター
2016/03/24 11:50
Wi-Fi接続で、携帯のDビデオ見てるんだけどいろいろな映画見放題で・・楽しいよ^^
便利だよね
アバター
2016/03/23 22:18
▷◁クロさん▷◁

普段あんまり必要なくて使わないせいかどんどん知識が遅れていってる((
便利機能あれこれ増えて行ってるけどついてけないA´Д`;)ゝ・゚・

身近に詳しい人いれば見て覚えるんだけどねー(´・ε・`*)アナログな人たちに囲まれてるから・・笑
アバター
2016/03/23 22:15
▷◁透夜さん▷◁

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン フレッツ光だったかな・・家の固定電話といっしょのとこに設定してもらってて無線にしてるよ~(๑・・๑)ノ
Wi-Fiないとこでも、スマホでデザリング?だったっけ。。?すればネット使えるんだっけ??なんか前に彼氏がPS3をオンラインにつなぐときにやってた!!
私のもできるのかな?って聞いたら、なんかスマホの申し込みするときに、そういう契約しないとできないみたいwうちはルーターあるから使うことあんまりないかなって思うんですけど、彼のおうちはWi-Fiないからテザリング機能をつけたんだって~っ!
なんか最近そういうデジタルな機能がたくさん増えて、若干ついていけてないですwwブルートゥース?とかいうのもよくわかってない。。。
耳にひっかけてハンズフリーで通話できたりするんだっけ・・wとりあえずワイヤレスで使える、的な・・?←雑

透夜さんはPCにUSBさしてオンラインやってるんだね!そういう方法もあるのね~φ(*'д'* )メモメモ✨
ネット、知らないこといっぱいww
アバター
2016/03/23 02:16
みあちゃん今までずいぶんとアナログなことやってたんだねw
でもこれで便利になって快適WiFiライフ送れるね(〃〃)
アバター
2016/03/22 23:41
Wi-Fiあるんですか(*´Д`)いいな~
我が家はWi-Fi環境が無いからVitaのゲームをオンラインで使う時なんかにノートPCに
USB無線アダプタを差し込んでAOSSつかってます(*´ω`)メンドクサ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.