Nicotto Town


まいご活動中!


パワーストーン

今日はパワーストーンのブレスレット講座に行ってきます。

もらったステキコーデ♪:21

一時期ビースアクセにはまっていたので、こういう小物作りは大好き。

続き書くの忘れてました。

今日は、パワーストーンのブレスレッドを作ってきました。

いつもなら、寒色系で作るのですが、どういうわけか今日は
オレンジや黄色が心惹かれて、全く違うものができました。

ニコタの色とりどりのキャンディブレスみたいなのもいいなぁ、と
思っていたのですが、ガラス玉のクリアでポップな色とは違うので
色は2色と、透明の水晶でシンプルに仕上げました。
どちらかというと、娘のカラーかなぁ。
黒や寒色系が好きな私とは違い、娘は暖色系が似合います。
パパ似の娘とは、体型も全然違うタイプなので
服も全く違うモノが似合います。

パワーストーンって、種類によっていろんな効果があるそうです。
私もアミュレットとして使うんですが、
ここまで体調悪いと
う~ん、、、病院行くべきかなぁ。

アバター
2016/09/22 17:24
たまさん

お久しぶりです。
いただいたPもの、大活躍です。
Cのコーデは限界がありますもん…。
今回も、「なんちゃって白雪姫」は無理でした。(^^;
色々頂いたので、フル活用させていただいています。
私もこのところ、イベント、C参加ではアイテム手に入らないことも多くて
仕方なく、参加Pアイテムを買うこともしばしば…。
最近差のつけ方がひどい気がします…。

体調の方もイマイチで、だらだらと日々を過ごしています。
体ももちろんしんどいのですが、キモチの方がもっとしんどくて
どうしても無理なことは、しないようにしています。
出来る時にやろう、と開き直っています。
更年期だったら、一過性のものだと思うので、
ボチボチやればいいかなと。
嬉しいお申し出を頂いたので、また楽しみにしています。
初期のころのCものの整理とかも少しずつリストを作っています。
またよろしくお願いします。
アバター
2016/09/22 14:22
こんにちは^^

また一時離れてしまって 少しずつINをするように心がけていますが・・・
まだ今月は5回位しかINできず、もう9月も終わっちゃますね(ㆁ㉦ㆁㆀ)

ニコタを楽しんでるようで❤アイテムを使っていただけて良かったです。
Cでも遊べる。といっても、1人遊びのゲームならまだ楽しいでしょうが、Pの方たちと一緒は
やっぱり考えちゃいますよね。
私も最初は課金するつもりなかったのですが、やっぱり遊んでるうちに必須になりましたもん。
また整理できたら送りますね。気長に待っててくださいませ。

体調はいかがですか?
心配なことが多いですね。よく寝て、よく食べて、ストレスを溜めないように適度に遊ぶことが
大事でしょうね。私が言えることではないんですけど・・・
お友達が居ておしゃべりできるのは一番良いことですね^^
私のお友達も、以前ほどINしてない人も多く、INしてる人は新しい遊び仲間を見つけたので
話はするけど以前ほど話もしなくなりました。仕方ないですね。
なので余計 INしなくなっちゃうんでしょうね。

ニコタは8周年ですね。2年目からの蝋燭を集めていたので今年も忘れずに貰いました。
パレードもあるんですね。イベントをチェックする余裕もなく、昔 釣りとか楽しんでいたのが
嘘のようです。
ああ 今日は仕事をしないと・笑 いつもなんですがね。

まいごさんもお体を大事にしてくださいね。
ストレスをためないよう愚痴はいつでも吐きにきてください!
タイムリーにはお話しできないけど、いつでも聞きます❤
アバター
2016/08/11 05:43
たまさんお久しぶりです。
お忙しそうですね。
お体にお気をつけくださいね。

今日はこれから帰省旅行に出かけますので、
また帰ってからゆっくり訪問させていただきますね。
アバター
2016/08/11 03:20
こんばんは^^ オヒサしぶりぶりでございます~
ニコタからも 世間からも すっかり出遅れた人間となってしまいました(-_-;)

我が家 東京なんですが、この夏は寝苦しい夜が少なくて 結構 涼しいとか寒いと思う夜が
多いんですね。もちろん昼間は激暑ですが・・・
今日は珍しくセミも鳴いてない。
この地域のセミは24時間営業?で 夜中でも平気で鳴いているのですが、さすがに涼しいからかなぁ。

バタバタと仕事が増え・・・人員を増やして欲しい要望を出してもスルーされ、
気が付いたら すっかり仕事生活に戻ってました。
ニコタはログインだけでもして チケット貰おう♪ なんて思っていたのに、それも忘れてしまう生活で
仕事をするために生きてる自分 に今週は疲れ切った感じです。
目薬さしても眼が血走ってます・・・w 充血が取れなくなってしまいました

金曜日まで働けば夏休みを取る予定ですが、帰る前に やっとこ作成した(3日がかり)書類が
間違えており 作り直しになりました。
さて 夏休みは取れるのでしょうか~~~~ σ(・´Д` ・)ウーン
仕事を持ち帰ることなく休めるとは思ってないのですが、せめて休み明けの会議資料作成だけに
とどめたいと思ってましたが はたして地獄となるのか 天国になるのか。

その前に アイスを食べてから ベッドで寝ようw
パソコンに向かったまま よく寝てたけど・・・
アバター
2016/05/05 13:56
たまさん

昨日は帰ったら23:45だったのでニコタしてる場合じゃなく(ーー;
今からじっくり拝見します。

Cの無料刻印も少し持っています。
フリマで頂いたものや、たまさんたちのプレ企画とかで
頂いたものです。
これもリスト作ればいいですか?
アバター
2016/05/05 13:33
こんにちは~ヽ((●^∀^●))ノ

以前 退会する友達から譲っていただいたアバがいたのを忘れておりました。
こっちにもいろいろあったので送りますね。
さっき「シユン」で友申しました。

ちなみに「無料刻印」のCアイテムはおもちでしょうか?
アバター
2016/05/04 11:44
たまさん

今日もたくさんありがとうございます。
妹が入院してるので、昨日から泊りがけで実家に来ています。
自宅じゃないのでスマホでニコタです。
帰ってから、じっくり拝見しますね。

ニコ友程度ならいいですが、ニコ彼とかニコ家族は私は
重いですね~。
一度そういう方、来ましたが私が避けまくってINしないようにしたり、
訪問行かないようにしたので来なくなりました。
そういうのは求めてないんだよね~。
私はきせかえ楽しんだり、ちょっとしたコメントの交流が
楽しいので、そういうお友達と楽しみたいと思っています。
今、ブログにコメントくださってる方たちを大切に
お付き合いしていきたいと思います。

いろいろな人がいるので、いろんな事が起こってしまうのは
リアでも同じなので、嫌なことは忘れてしまいましょう。
私も、当時はかなりのショックでしたが、
ほんとに何か悪いことをしたわけではないので
ご縁がなかったんだと開き直ることにしました。
それより、私と交流して下さる優しい方たちとの
時間を楽しむ方が大事ですから。
アバター
2016/05/04 11:14
私、自分の中で1度ここを退会しようかと本当に悩んだのが ここに来て半年後でしょうか。
すごく仲良くなった女性がいて、3人組でよく遊んでいたんです。
他の二人は主婦で昼間もココによく来られてて、私、まだココの仕組みというかSNSの世界を
よく理解できてなくて いわゆるニコカレ・ニコカノ を知らなかったんですよ。

サークル内で知り合った仲間同士でしたので、同じサークル仲間の男性も加わるようになり
同じサークルだから と思っていたら、1人の主婦のニコカレってやつだったそうで(; ̄ー ̄A
彼女の部屋で話してるとき、そのニコカレが来ても、同じサークルだからかな。程度の関心で
あとから 気を利かせてよ と散々文句を言われて、取らないで!と面倒なことになり
ああ やめようかな。面倒だな。
って思ってるときに、その今 すっごく仲良くしてる友達と出会ったんですよ。
あ その友達はリアでもお付き合いがありw 泊まりに行ったり、うちの両親の娘と化してます。
いつのまにか 広島に孫が居て と友達の子供が孫になってましたΣ(0ω0´●)

その2年後。ここで知り合った男性と話してて 私はぽっちゃり体型 と話したところ
冬に毎日コメントが、今日は寒いね。でもそっちはキグルミだからいいね。と書かれるようになり
あるとき、友達に相談しようとブログ書いたのに「友達限定」にするのを忘れ、本人に読まれw
訪問したときコメントに「言いたいことがあるなら本人に言えよ」とかいっぱい書いてありました。
その人と知り合ったきっかけが、その人がサークル内で発言した言葉に誰かが切れて拒否られた。
ってブログで知り合ったので・・・ああ こういう言葉を言うからかぁ。とようやく実感しました。
悪気はないのでしょうが、 俺はこういう男だ とも開き直っていたので見る目ないんだな~って
落ち込んでいたら、友達がいろんな声をかけてくれましたっけ

いまぢゃ いろんな意味で良い思い出です。
嫌な思いはしましたけど、とっても勉強になって自分が成長できたし、友達のありがたさと
存在の意味を本当に感じることができました。

嫌なことばっかりがどうしても心に残りがちですけど、
嫌なことがあっても、同じ分だけ絶対に良いこともあると思います❤

のんびり楽しみましょうね~ヽ((●^∀^●))ノ
アバター
2016/05/04 10:58
こんにちは^^

今日は P花合成品 と 全身服 をメインに贈りました。
他はまた後程w
結構、贈れたかなぁ~とは思うのですが、(❤ర艸ర)まだまだありますのでお楽しみに。
100位ありましたか?300位あるかなぁ~と思ったけど、そうでもないのかなぁと
ちょっとガッカリしてます。ごめんなさい。

あと、よく見たつもりですが あ~~~~ ここに書いてあったぁ(-_-;) というのが
チラホラありました(ㆁ㉦ㆁㆀ)
ああ ホントに馬鹿なんだなププ━(〃>З<)━ッッ!!!
と 見過ごしてください。すみません。

全身服をチェックしたとき、ドレス・振袖・水着がないんだなあ。と探したのですが
ドレスがなくて浴衣ばっかりでした。失敗です。
でも、和物が好きとも言われていたのでまぁいいのかなぁと・・・古いアイテムですが
お許しください。

お友達の件ですが・・・いきなり切られるのはショックですよね。
ま(ㆁ㉦ㆁㆀ) 私も切ったことはありますが、一応 相手には●●だから切ります~ とは
言い置き、ぷい!と相手の反論を聞かずに切ったことはあります。
友達経由でお詫びのコメントが届きましたけど、一度できたしこりを戻すのはこの世界では
難しいのかなとそれっきり。というのもあります。
ただ、切られた・拒否られたとはないというか、私が知らないだけでしょうが・笑
そこは記憶にはないです。
気ままな訪問なので、どこかで拒否られてることはあるでしょうね。
行ったとき、拒否られたら それはすごくショックだろうなぁとは思います。
今は、それをされてもなんてことはない ヾ(Θ□Θ )ノ゙ポイッ って感じですけどね
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
図太くなったというか、別に そういう人はこっちもいらないし。って思えますし^^
そんな風に思えば、思うようにすればいいんですよ。
リアの世界と違い、自分の好きな人とだけ仲良くすればいいんですから❤
アバター
2016/05/03 12:26
たまさん

ありがとうございます。
そんな風に言ってもらって本当に嬉しいです。
悪気は無いのですが、何が気に障ったのか、
いきなりお友達登録切られたこともあります。
その方はプレ企画だったのですが、行くたびにルールが変わっていて
ついていけなかったのが、気に障ったようでいきなり切られ、落ち込みました。
何も悪気は無いのですが、度重なるルール改正に私のアホの頭はついていけなくて
書き方が違ってたんだと思います。
たくさんの方を相手にされていたので、イライラしたんでしょうね…。
拒否登録されてしまったらしく、謝ることもできなくて…。
だから、尚更、たまさんがそんな風に思って下さるのが嬉しいです。
今は、来てくださる方のところに訪問返しするのが精一杯で
たまさんのところもご無沙汰してますのに、
覚えていてくださって嬉しいです。

文字だけのつながりなので、いろいろ気持ちのすれ違いとかもありますね。
何度かそういうこともありました。
顔が見えないからこそ、本当の姿が見えることもあるし、
上手く気持ちが伝わらないこともありますね。
でも、本当に付き合いたい人と付き合えばいいや!って
開き直ることにしました。
今は、以前のように30人もの人と交流したり、
70件もの水やりに行く気力はありません。
義務のようになると楽しくないので、開き直ろうと思いながら、
根っこが小心者なので、できる限り、お返し訪問はしたいと思っています。

いつも自分にできる精一杯、が信条なのでそれで頑張ります。

アバター
2016/05/03 11:58
だから ニコタの出会いで感じたものは、とっても大切だと思うのです

私はほとんどINもしないので、なんの助けもできないでしょうけど
まいごさんが大好きなので❤ そんな風にいつも思ってくれる人がいるってことは
覚えててくださいね^^

大丈夫❤ 大丈夫❤
越えられない壁はないです^^
アバター
2016/05/03 11:53
のんびりしていたら 先にコメントがありました~(ㆁ㉦ㆁㆀ) ありがとうございます❤

えっと アイテムは 気にしないでください と言っておきますが、大人となるとそうもいかない
事情もよく理解はしています。

ホントに気にしないでください❤ って感じです ププ━(〃>З<)━ッッ!!! 説明になっていない。

1つは 箪笥の肥やし になっていて、埋もれているのが勿体ない
1つは 実は あげたがり屋 でもある
1つは インスピレーションで まいごサン が大好きであった

という3つが重なったものです。
インスピレーションなので、なんで?と聞かれても 自分でもよくわかりません・笑
ホントなんです。
でも、そういう出会いってないですか?
文字だけのやり取りですが、そこにはすごく心がこもっている世界だと思うのです。
その心がひっかかった というか~  ん~どうでしょう(長嶋風・おっさんですw)
ホントに自分でもわかりませんが、最初の出会いでとっても好きだな~と思ったのです。

私は正直、とても恵まれた環境にいると思います。
パラサイトと呼ばれる部類のおばちゃんですが、独身で両親に寄生しています(●´ー`●)
両親は70を過ぎてますが、二人ともフルタイムでいまだ現役です。
まわりの仲間が抱える 親の介護 とか だんなのどうこう 子供のどうこう が一切ありません。
好きな風に生きてるだけです。
仕事から帰ってくると、両親が居て、母親が食事を作ってくれています。(超贅沢な生活です)
それでも
それなりの仕事の苦労 とか ここでの裏切り とか いろんなことがありました。
大小ありますが、みなさん苦労はされてて 乗り越えられない壁はない って友達が言ってました。
友達って実はここで知り合ったんですよ~
偶然にも同じ学校の卒業生で 同じ年だったんですよ(ㆁ㉦ㆁㆀ)
学生時代の話をしていたら、すごく被るので???と聞いたら同じ学校で❤
それ以来 生まれてからずっと一緒だったかのような友達ですが、まだ5年半位でしょうか。
私が来週 ニコタ6周年 なので。半年くらいで知り合いました。
その時
すごい偶然ってあるんだな~と。家もそんなに遠くなくて、よく行き来もしてますよ。
アバター
2016/05/03 11:52
たまさん

沢山ありがとうございます。
受け取りのお礼に行って、すれ違いになったようです。
リスト一応出来上がったので、全部貼り付けてきました。
今回頂いたものは入っていませんが、あれが私の所持品の全てです。
思ったよりたくさんありました。
微課金なのでちょこっとは自分でも買っていますが、ほとんどが頂き物です。
おしゃれしたり、変コスしたり、日記の内容に合わせたりして
コーデを楽しんでいます。
たくさんアイテム増えたので、またやれることがいっぱい増えて楽しみです。

月10万!(@@;
私なんかはお給料そんなにありませんし、生活費に消えていくので
課金は実際のお金でなく、ポイントを貯めてPコインを買っています。
今は広告も少し頑張ればイベントアイテム買える位は貯まるので
コツコツ貯めて楽しんでいます。
お友達が本当に良くしてくださるので、自分の分相応以上の
モノが手に入っていると思います。
本当に幸せ者だと思います。

お仕事大変な中、たくさんの手間と時間を咲いていただきまして
本当にありがとうございます。

友申頂いてる見慣れないアバはサブちゃんなんですね!?
厚かましく申請お受けいたします。(笑)

私も、リアがバタバタしていますので受け取りのお返事遅れるかもしれませんが
よろしくお願いします。
アバター
2016/05/03 11:37
こんにちは~ヽ((●^∀^●))ノ

GWはお忙しいようですが、いかがお過ごしですか?
私も連休といえども、しっかり仕事を持ちかえってきましたアホです。
家でやるとはかどるような、はかどらないような。。。
しかし
通勤が長いので、会社に行って仕事するなら家でしたいんですねぇ~
はかどらなくても通勤時間分もなんとなく働けば(気持ち程度ですがw)進むかなぁと。

家に持ち帰って100%仕事ができた試しがありませんけどΣ(0ω0´●)
来週は席に1日のみであとは出張なので、ここで頑張らないと月末地獄絵図です(-_-;)

さてさて 余談が長くなりましたが

さきほど 白ガチャ のみ送りました。
サブと連動して在庫を保持しているので(一定の数量以上はリサイクルへ=アルパカが飼いたかったw)
サブで所持してるものもあったんですねぇ。
22弾位で気づいたので、それまでに送っていないだろうと思うものは別の引出に確保しました。
途中からは一緒に動かしたのでダブることはないと思います。
なので サブ「にゃん♪」 からも後程友申しますので受領をよろしくお願いします。

私の中で送ったものの1つダブったぞ~が 17弾エプロン です。ごめんなさいね~><
捨ててくださいませ。
あとは大丈夫だろう じろう さぶろう と思っています(おっさんくさ~w)

順にチェックしているのですが、P花で作った手持ちやアクセも記載していただいてもいいですか?
これも結構作ってるんですよ(アホなので)

昔は毎月10万くらい使ったアホなんです。白ガチャの30弾を過ぎたあたりから急激に
ニコタにINする時間が減ってガチャをしなくなったんですよね。
会社でINできなくなったのが大きいですね。
今では当時より仕事が3倍以上に増えたので(給料は据え置き(激-`ェ´-怒))帰宅後にINして
お庭の手入れして寝るという2分くらいです(すくなっ!)


ちょっと送りつかれたので(やっぱりアホ)少し仕事して休憩してきますw
アバター
2016/04/16 08:29
たまさん

本当にありがとうございました。
すっごく欲しかったので、めっちゃ嬉しいです~(´∀`人)♪

お忙しそうですね。
わたしは、反対にGWは恐怖です~。
年末と並んで、殺人的に忙しいです~。

楽しみにしてます~。
アバター
2016/04/16 01:16
こんばんは~ヽ((●^∀^●))ノ

小春温泉在庫あってよかったす。
早速着用していただき、ありがとうございました。

ええ❤まだまだ送りますよ~ お楽しみに舞っててくださいね。
明日は全国会議なのでINしたばかりですが、もう寝なくてはil||li (OдO`) il||li
今月いっぱいはカツカツの生活なんですがGWはカレンダー通りですがなんとか
休めそうなので その時にでも^^

時間があればまた送ります。

おやすみなさいヾ(@>▽<@)ノ
アバター
2016/04/07 23:54
たまさん

ありがとうございます。
少しずつリスト作っています。
着せ替えの方は有料・無料の仕分けがないのでなかなか面倒ですよね。
白ガチャのアイテムが一番多くて、それがとりあえずできました。
古いものは全部頂き物で、ここ2年分はガチャ券の分があります。
Pコインで回したのはパン屋と今回の小春温泉だけです。

黒ガチャものは全て頂き物です。

Pショップ品は少しだけ買ったものもあります。
今の青ガチャでもダブるともったいないって思ってしまいます。
P品やレア物のC品もそうですよね。
プレ企画と違いお友達から貰う場合は、ご好意でいただくので
こちらから、希望を出したわけではないので
ダブってもったいないな、と思ったことがありました。(C品ですが)
せっかくのアイテムなので、持ってない方に行き渡るほうがいいと思うので、
私が差し上げる時も、確認してから送っています。

厚かましく希望を言うと
色は白・黒・青が好みで、自分で買うのはこればっかりです。
動物は猫とうさぎが好きです。
和服は大好きです。
ニコタならではの変なものも好きです。(笑)
あと、温泉やお風呂のアイテムは大好きで、初回の小春温泉を
参加しなかったことを今でも悔やんでいます。
「まいごの湯」とか言ってニコタでも風呂屋をやったりしてるので
欲しくて欲しくて、見かねたのか、お友達が何人かで譲っていただいて
C品は多分、プレ可能なものは全部いただきました。
白ガチャの方もいくつかいただいて、ないものはフリマで、と思うのですが
あんまり出てない上に私は持ち玉がほとんどないので手に入りません。

とりあえずリスト作り、頑張ります。

アバター
2016/04/07 23:07
こんばんは^^
ご丁寧なお返事 ありがとうございました┏○ペコッ
どこに書こうかなぁ~と思ったのですが、一番見やすいところが良いのかな?とこちらに。

もし、お時間があり 体調が良いときにでもお洋服だけでも一覧を作っていただけると
ダブらずに良いのかなぁと思います。

以前、青ガチャの目玉なんですけど当時出なくて友達から譲って貰ったことがあるんですが
その方が退会するときに、非課金だから送れるものがこれしかないと数年前の目玉なら
価値が多少はあるでしょう!と同じものを送って貰ったことがあります。
嬉しいやら 勿体ないやら すごく微妙な気持ちになったのを思いだしました。
もちろん、両方とも残してあるので気が向いたらどちらでも使うようにしていますが
やっぱり勿体ないと思いますよね。

ニコタは無理をしないで楽しむところだと思うので^^ のんびりでいいぢゃないですか。
訪問しない私にも、それでも毎日来てくれるお友達もいますし、久し振りに登場しても
嫌な顔をせず出迎えてくれる人もいます。
温かい場所だから、離れることはできないんでしょうね。

まぁ ニコタで逆に嫌なこともたくさんありましたけど、その時も仲間が居たから
頑張れたと思うので、素敵な世界だなぁって思います❤

お答えできるかはわかりませんが、好みの系統 とか 色とか あれば希望も書いてくださいね。
和服 黒 とか、髪の毛がいい 小物が欲しい ネコが嫌い とか。
せっかくなら好みの物を送れるといいなぁと思っています。

よろしくお願いします。
アバター
2016/04/06 23:44
たまさん

私が思ってるよりはありました(@@;
ほとんどが頂き物とガチャ券ですが、改めて
皆様のご厚意で楽しませていただいてるなぁと思います。

アバター
2016/04/05 23:33
たまさん

お久しぶりです。

体調はあんまり良くなくて、私の方も来ていただいても訪問返しも
出来るかどうかの日々もありました。
最近少しましで、なんとか訪問返しだけはさせていただいているのですが、
ご無沙汰の方へまでは、なかなか気力がなくて失礼しております。

思い出していただけて嬉しいです。
たくさん良い物を譲っていただき、感謝しながら大切に使わせていただいています。

お気持ち喜んでいただきます♥
嬉しいです。
欲しいものはたくさんあるのですが、微課金(年に3000円程度と広告)なので
かなり絞ってお買い物をしていますので、Pものはほとんど持っていません。
プレ企画やお友達のご好意で頂いたものがほとんどです。
所持品の一覧表を作ったほうがいいでしょうか?
せっかくのPアイテムなのでダブるともったいないので。
アバター
2016/04/05 23:06
こんにちは^^ たまです。お久しぶりですね。
お体の調子はいかがですか?

今日は、以前 見られた夢のコトで ちょっと正夢になるお話をしにやってきました・・・
喜んでいただけるかはナゾですが。。。

最近、仕事が本当に忙しく ニコタにINしてもガーデンをするのが精いっぱいの生活になりました。
ニコタのお友達との交流もなくなり、お気に入りも減り、訪問者もぐっと減りました。
ま 私自身が訪問していないのであたりまえなんですが(-_-;)

以前はアイテム発売日やガチャ日にワクワクしていたのですが、今では発売されても
チェックすらしなくなりました。
人ってすごいな~と感心しちゃいました。
以前はあんなにとり付かれたように頭の中がいっぱいだったのに。

最近、アイテム交換やP代理にしても交渉するのもしんどいし、新しいアイテムにも興味がなく
物がいっぱいすぎて着替える気にもなりません。
そこで少し整理をしようと❤

しかし、見ず知らずの人にプレ企画といってPものをあげるほど寛大なおたまさんではなくw
ふと まいごさん の夢のことを思いだし^^; 希望やら好みやら本当はあると思うのですが
お任せいただけるのであればいくつかお送りしたいと思って参上つかまつりました┏○ペコッ

表立ってもかけず、古いブログのコメントを拝借しました。
お友達申請をしておきますので、もしも良かったらお友達をお受けいただき
お友達用ブログにでもなにかコメントいただけたら幸いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.