Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「ちょうちょのストラップ」 蝶々夫人風w

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+200

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
27.95cm
ワカサギ
1
9.85cm
アブラハヤ
2
10.79cm
ブルーギル
2
20.23cm
カワムツ
1
14.79cm
ニゴイ
3
40.03cm
ギンブナ
2
24.48cm
ヘラブナ
3
24.65cm
キンギョ(赤)
2
23.11cm
コイ
1
81.67cm
ブラックバス
1
32.02cm
ライギョ
3
94.94cm
バケツ
2
35.26cm
アユ
2
23.12cm
ドジョウ
2
8.34cm
ハクレン
1
71.10cm
春を呼ぶメダカ
1
4.23cm
ちょうちょのストラップ
2
5.74cm
2016/03/22 12:44

今日からの新レア魚は「ちょうちょのストラップ」

あはは (;´Д`A またしても、ストラップですかw


先週はほとんど釣りができなかったので

「春を呼ぶメダカ」は、3匹ほどしか持ち帰れなかったのですが

今週は、まずは今日1Rだけで 「ちょうちょのストラップ」が

2匹釣れましたので、もうこれで安心です。


新レア魚の「ちょうちょのストラップ」にちなんで

今日のレア魚なりきりコーデは「蝶々夫人」

Madame Butterfly になってみました。

アメリカ海軍士官ピンカートンは、蝶々さんに
「コマドリが巣を作る頃には帰ってくる」と約束していた。
コマドリが無いので、鶯で代用。

▶▪◀バタフライクラウン

▶▪◀妖精ヘア

▶▪◀蝶々ピアス

▶▪◀肩のせうぐいす(薄紅梅)

▶▪◀和風庭園の女主人

▶▪◀蝶舞うネモフィラの花束(ブルー)

▶▪◀カゴの中の胡蝶(紫)

▶▪◀バタフライチェーンベルト

▶▪◀銀河鉄道の旅人シューズ

▶▪◀まとう蝶々 Purple

▶▪◀キラキラパーティー(3周年)

アバター
2016/03/23 00:05
ぽこさん (✪ฺܫ✪ฺ)ノありがとうございます!

ネモフィラの ブルーの方が、まずはミラクルしてくれました。
白いほうは・・・(;´д`)ゞ ちょっと気が引ける気もするのですがw
できれば白い花束の合成と、欲をいえば・・・蝶が舞うのも できたらいいなぁ~って。

ゆこたん、本気出してみましたが、(*ノ∀`*)エヘヘ
これだけは確認できましたが、果たしてどれだけが同時に着用できるのやら。
とりあえず、ここまではコーデしてみましたが、もはや数を数える事すら困難でして(*´ェ`*)ゞ

ぽこさん! 言い出しっぺなのですから、数をカウントしてみてください。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ 丸投げww
アバター
2016/03/22 22:50
今週はちょうちょでゲットですね!
おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

あと、合成もおめでとうです♪
ほほーちょうちょ付な花束とは良い感じですね~^^
ゆこたんさんがコーデで本気だしたら、何匹のちょうちょが舞うんだろw
アバター
2016/03/22 21:53
ケイト☆さんも、やっぱり、そうでしたか(;´д`)ゞ
このモンシロチョウの動きは、羽ばたいている、というよりも 
たかっている、と言った方がピッタリかもw
胡蝶蘭の蝶のように 明らかに羽ばたいていてくれたらねぇ・・・。
これって、たぶん、ネモフィラの蜜でも吸っているのでしょうか?
アバター
2016/03/22 21:47
私も菜の花のチョウチョ付き持ってたら
たかってるってさんざん言われたのです(●´艸`)
ほんとなんかいまいちな動きですよね
揚羽とかが羽ばたくのならいいけど
アバター
2016/03/22 21:19
美枝子さん ありがとうございます♪(〃▽〃人)

普通色の【ブルー】は ミラクルできたので、次は是非ともレアカラーの【ホワイト】に
挑戦してみたいところなのですが・・・
白が全然、メガ化してくれなくて。。。(ノД`。) トホホ
アバター
2016/03/22 21:16
ケイト☆さん (*´∀`人*)アリガトウ♡

ちょ!ちょっと!! ケイト☆さん!ヽ(´~`; )
いやいや(◕ˇ_ˇ◕ㆀ) その「たかってる~」と、言う表現、やめていただけませんか?
ただでさえ 白いモンシロチョウが 別のものに見えて仕方が無いので(;´Д`A ```

このちょうちょの動き、なんか変じゃないですか?
羽ばたいている、というよりも、たかっている、というのか、湧いているというか・・・(;´Д`)
あの、「春を告げるメガ菜の花(黄)」のミラクルの蝶の動きともちょっと違う。
白い丸っこいカイコの幼虫が、桑の葉を食べているかのようにも見えて・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)キモイ

アバター
2016/03/22 20:42
うわ~手持ちのミラクルですね^^
蝶々ダブルでおめでとうございます^^
アバター
2016/03/22 20:19
チョウチョがたかってる〜(●´艸`)
アバター
2016/03/22 16:55
KIKIくん

オオー(๑✪д✪๑)  なるほど~!!

最初、意味が分からなくて(´・ω・`)へ? ってw
3回読み直して やっとオチが分かりました~ォォΣ(´▽`ノ)ノお終い・・・姉妹ね♪
アバター
2016/03/22 14:50
「コマドリが巣を作る頃には帰ってくる」の約束は、お終いになるのね(・∀・)こまどり姉妹、通じるかな?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.