Nicotto Town


蘭丸が行く


松江に行ってきました



3月19日(土)ですが
会社の組合旅行で松江に行ってきました。

松江とは
島根県松江市。
同県の県庁所在地であり、
日本三名泉である玉造温泉。
日本夕日百選に選ばれる夕日。
玉造温泉を拠点にしたら出雲大社など名高い神社にも行ける。
自然と神話に恵まれ、パワーを頂けそうな都市です。

さてはて、
話を戻しますが、
私の勤める会社の組合旅行はものすごく凄い。
何故なら参加者がこの上なく少ないおかげで、
一人当たりの予算がいい値段になるのです。
損得勘定でいえば、絶対にお得なので、
私も数少ない人数の一人として参加しました。


1日のスケジュールはというと

am8:00
バスに乗って松江に出発!!
お酒を大量に積んでいるので飲み会始まる。
私はお酒飲める口ではないので皆が酔っぱらっていくのを楽しむ。
am10:45
道の駅で買い物を楽しむ!!
お酒を飲んでいる人はビール缶4・5本飲み終えて、すでに酔っぱらっている。
am11:30
玉造温泉で懐石料理を楽しむ!!
お酒を飲んでいる人は呂律が回っておらずもはや宴会芸。
お酒を飲んでいない人は温泉を堪能する。
pm14:00
松江フォーゲルパークで動物と戯れる!!
天才志村どうぶつ園に登場した人に恋するペンギンを見る。
お酒を飲んでいる人は勾玉造りに励む。
pm17:00
バスに乗って帰る!!
疲れて眠りたいけれど、
SKE48松井玲奈卒業コンサートDVDが流れ、音源大きくて眠れない。
pm19:30
最後にお土産もらって解散。


1,000円の支払いで
バス往復代+バスの中で食べるお菓子+飲み物+
玉造温泉で懐石料理&温泉+松江フォーゲルパーク入園料+土産


贅沢しましたわ。
おまけに皆テンション高くて見ているこちらも楽しめました。
おかげで披露回復するまで2日ぐらいかかりましたが(笑)


では今度3月26日(土)は
母親が松江バスツアーに参加予約したので、松江城見にまた行ってきます。

2週間連続松江日帰り旅行満喫するぞ!!

アバター
2016/04/02 18:40
この日記に今気づいた(笑。
松江に行ったことがあったかな・・・あったような・・・あ、ちがうわ、鳥取だった。と、頭がくるくるパー。
楽しくてよかったですね。
アバター
2016/03/23 21:45
1000円でその旅行は破格ですね@@
バスじゃなければぜひ参加したいですw
アバター
2016/03/23 17:11
こんにちは。
松江まで日帰り旅行ができるのですね。、
豪華なお料理付きと温泉とフォーゲルパーク、いいですね。
今度は松江城見学ですね。
夕日も素敵だそうですよ。
アバター
2016/03/23 01:09
1000円っていうお値段。ホント。すごく凄いです・・
温泉入って、ワイワイ出来て。楽しそう。( ´∇`)

で。なぜだか、2週連続で 松江なんですね。笑
アバター
2016/03/23 00:31
1000円ですか!
そりゃお得ですね
松江一回だけ行ったことあります^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.