Nicotto Town



本シーズン終了

帰宅いたしました。いつになく疲れた。。。


今シーズンはこれで終わりかな。。。
とにかく雪がないしね。

今回は長野。二泊三日でしたが、スキー場を2か所ハシゴしました。雪がちょっとではあるものの、どっちも良いゲレンデでした。

最終日に行った2か所目は、ゲレンデもですが、レンタルの板が目当て。試乗会の合間の週だったので有料でしたが、いくつかのメーカーが来期モデルの試乗板をレンタルで出していて、興味のあったモデルを3つ試して来ました。

うーむ、自らの実力の無さを実感してしまいましたw
これは自分には厳しいかなと思っていたモデルは、案の定キビシイ。踏めない、まわせない、ずらせない。

が、興味はあるが、自分が使うには抵抗感あるなと思っていたモデルがムチャクチャ乗りやすくて欲しくなってしまったのですが、高いっす。その場でお買い上げもできるのですが、さすがに無理。試乗板に使った中古板の即売もしてましたが、欲しいのはない。。。

まーしかし、ゲレンデからの景色が絶景すぎて感動しながら本年のスキーを終えられました。もう足がパンパンです~。

アバター
2016/03/24 08:29
行ったことあるんですかぁ。なんと奇遇。
あれ、結構スキ―やってました?

しかし回転パノラマレストラン!知らなかった!ていうか、建物の中が回転するって、なんか斬新w
実は入っていないのです、レストハウス。10時半くらいに滑り出して、お昼ごはん休憩以外は滑りっぱなしだったので。
試乗が1回2時間という制限つきなので(いちおう試乗ではなく有料レンタルの扱いなので長い)、昼休み除いて6時間弱は滑りっぱなしでしたが、2本目のアトミックで疲れ果てました。ちなみに欲しくなったのヘッドの板でしたw
アバター
2016/03/24 01:12
回転パノラマレストランのあるところですね(*^^*)
行ったことあります
雪山を見ながら滑れていいですよね~♪
アバター
2016/03/24 00:52
なんというか、ちょっと日本ぽくない広がり感のあるゲレンデとそこからの景色で、とにかく気持ち良かったです。開田高原マイアスキー場というところです。

リフトは2本しかなくて、コースも4コース、事実上2コースに近い非常にコンパクトなスキー場。色々出来て楽しめるといことではないのですが、雄大な景色を楽しみながら初級、中級から上級の仲間入りをしたくらいの人が練習をするには、最高です。標高も高いので、本来なら雪質も良いはずです。まあ本気で上手な人は、物足りないかもしれません。。。

あと、すごい田舎なので、周辺には温泉以外なんにもありません。周辺のスキー場も含めて、宿はホテルなんてものはなくて、ほとんど古き良き民宿ですw

でもスキ―お好きなら、どうぞ。損はしません。
アバター
2016/03/23 21:52
ゲレンデからの景色を楽しみながらのスキーを堪能できてよかったですね
次のシーズンにはいい板が手に入るといいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.