Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪・:「幻想的」・:,。゜・


今週のお題は 幻想的。
アイテムの少ない身には難しいお題。
幻想的というより なんか妖しい。

妖術でなんか発生してきましたーーっw

これは 蟲(むし)を操って雨を降らす術なんです。
干ばつに苦しむ農村なんかでは
たぶん喜ばれる妖術かと。

蟲師(むしし)っていうコミックとアニメがあって
ここで言う蟲(むし)は昆虫じゃなくて
妖怪でもなくて 精霊みたいなもの。
この蟲をあやつって 病気を治したり
雨を降らせたり 人の情を取り戻したりするのが
蟲師の仕事。
いつも切ない話で、良いアニメでした。
機会があったら見てみてください。

アバター
2016/03/26 22:04
一瞬モーゼかと・・・
あれは幻想的とは違いますなw

蟲師人気でしたね^^
いいよって聞きながら妖怪ものはあまり・・って食わず嫌いを。
でも、駄目だと思ってた夏目友人帳は楽しめたので
蟲師も見てみようと思います。
アバター
2016/03/23 12:29
蟲師 実写版は見た記憶はあるなぁ
その昔好きだった夢枕獏さんと雰囲気が似ていて この方の原作だと思い込んでいたw
それくらいなので世界観は好きです♪

大和くんアイテム少ないといいつつ 怪しげなものいっぱい持ってるのね(◦`艸´◦)
幻想的とはちょっとずれてるかもだけど いい雰囲気です~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.