Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新作リリース 3月限定 第4弾


3月限定アイテム 第4弾

「レトロガール&レトロボーイ」

男女ともに、レトロな雰囲気のファッションと

お花見に似合いそうな小物や背景も色々出ましたね。

ゆこたん、個人的な感想といたしましては・・・

すごく気に入った♪ を 100点として

まあまあ気に入った を 50点とすると

今回の3月限定 第4弾は 60点、といったところでしょうか。

ファッションや背景やフレームが ちょっとだけ期待はずれで

あまり欲しいと思うアイテムがなかったのですが

1番嬉しかったのは やはりこの セキセイインコ ପ(`・⊝・´)ଓですね♪

前に出た、2016年3月限定の「つがいインコの鳥かご」手前持ちと

今回出た「肩のせつがいインコ」が 全く同じ色の つがいのインコだったので

(∩´∀`)∩ワーイ! と大喜びで即買いしちゃいました❤

頭のせのつがいインコも、是非、次の弾で よろしくお願い人´ω`)します♪


ただ・・・ちょっと残念なのが

奥手持ちの「手乗りインコ」は

黄緑色の子と、水色の子が、それぞれ一羽ずつ 別に購入なんですよね(;´д`)ゞ

1アイテム 160Pコインだから

2色買うとすると 320Pコインにもなっちゃう(ノД`。)

2羽、セットで160Pコインでいいのに~~(´;д; )

それか、1羽で 半額の80Pコインでいいのに・・・と、思うσ(´・ω・`)って 

セコイですかね?

アバター
2016/03/24 03:31
単価が上がっているうえに、いつの間にか「ばら売り商法」が定着して、
ほしいものを一通り揃えようとすると、エライ出費を強いられますね(・∀・;)
アバター
2016/03/24 00:01
ぽこさん こんばんは~
今日発売の、3月限定第4弾は、ショップでご覧になられましたか?

今回は、幸か不幸かwネコちゃんのアイテムは皆無でした(;´д`)ゞ
まぁ、あまりたくさん ネコちゃんアイテムがあっても
困るといえば困るのですがw
今回は欲しい!買いたい!という衝動を抑えるのにあまり苦労はありませんでした。
唯一、ゆこたんの心を射抜いたのは、このつがいのインコでした。
どうせなら奥手持ちも、つがいのインコにして欲しかったです。

そうそう!その通り。
肩のせアイテムは基本、左肩(向かって右側)ですよね。
ざっと調べても肩乗りの殆どが左肩で、ごく一部に
右肩に乗る「肩のせ伝書鳩」と「おもちゃの国の肩のせおさる」などがあります。
そういえば「白ねこアルビン(「集合」と呼ぶ魔法)」や
「黒ねこノワール(「集合」と呼ぶ魔法)」も右肩のせの部類に入るのかな?
「星のアトリエに住む白ねこ・黒ねこ」は 左肩ですが。
アバター
2016/03/23 22:59
ほほー今回の新作はつがいのインコが当たりでしたか~^^

奥の手乗りさんはつがいじゃないんですねー運営さんももーちょっと考えれば良いのね^^;
つか、肩乗りアイテムの基本はなんで右側なんですね~左側もつがいのインコ出せば良いのにね。
アバター
2016/03/23 20:51
美枝子さん (*´∀`)ノこんばんは~

美枝子さんも インコを飼われていたのですね!!
ネー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー インコって可愛くて芸達者で 本当に飽きないんですよね。
うちの実家で飼っていた子たちは、みんな拾い物というか
どこかから逃げてきたのかな?育児放棄ならぬ、ペット放棄かもしれないけれど。
落し物として、警察に届けられた動物たちを
飼い主さんが現われるまでの間、保護して、お世話してあげていた子たちなんです。
ですから、行方を捜していた元飼い主さんの手元に戻れる子もあれば
いつまでたっても飼い主さんが現われない子もあるし
新しい里親さんが見つかって、もらわれていく子もあります。
引取り手が見つからない場合は、実家で最後まで飼うことになってしまうのですが
どうしても情がうつってしまい、お別れのときが来ると悲しいですね(´;ω;`)
アバター
2016/03/23 20:37
インコだ~( *´艸`)
昔よく拾いましたw
なぜか3回ほど飼ったのですが
我が家のインコは全て拾い物w
逃げてきた子は野良かは知りませんが
みんな芸達者の食いしん坊で可愛かったです^^
肩や頭も乗ってくれますよね^^
アバター
2016/03/23 20:19
ケイト☆さん

(σ・ω・)σあんたも インコ (ღ✪◡✪)ノo.♡゚好きねぇw

今回のつがいのインコは、まさしくセキセイインコそのもので、色も可愛いし(✿´ ꒳ ` )♡
これは絶対に「買い」(*´∀`)b ですよね。

インコアイス 気になりますよね~
アバター
2016/03/23 20:16
mocha*さん こんばんは~✿

私も結構期待してたのだけれど・・・あまり好みがなく今回の限定は見送りです(ノ)ω(ヾ)

ああー やっぱり~ レトロ浪漫って、好き嫌いが分かれる所ですよね。

インコよかったですね♪1羽買ったら2羽目が半額とかがいいですよねせめて。

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー そうでしょ~ っていうか、
手乗りも2羽のつがいでいいじゃない?って思っちゃう。

そういえば!ニコみせが新しく新機能がはいるみたいで?
レシピが増えるとか楽しみ(*´ω`*)♡

そう、そう!そうなのよ~
それでね、【3月28日(月)に、「ニコみせ」のアップデートとして
「やりこみ機能追加(料理ゲームとしての機能追加)」をリリースする予定です】って!
ガーデニングで提供中のマスターアイテムや、
  お店のレイアウト保存機能、まとめて料理できる機能など、
  ご要望の多かった機能の追加を中心にアップデートを行う予定です。
とも。
また、お店の種類、職業選択でも
 ・職業ごとに全ての料理を1回以上作ると、トロフィー(内装アイテム)がもらえます。
  ・職業がレベル100に到達すると、きせかえアイテムがもらえます。
って、書いてあったから、すでにレベルが100に達しているものはもうやめて
新しく他の職種に移って、そっちもレベル100まで上げようという作戦に出ました。
なんだか、ニコみせが 大きく変わろうとしていますね。

アバター
2016/03/23 19:57
高いですよね。
しかしゆこたんもインコ好きですね。
インコアイスが食べたい(●´艸`)
アバター
2016/03/23 18:29
私も結構期待してたのだけれど・・・あまり好みがなく今回の限定は見送りです(ノ)ω(ヾ)
インコよかったですね♪1羽買ったら2羽目が半額とかがいいですよねせめて。

そういえば!ニコみせが新しく新機能がはいるみたいで?
レシピが増えるとか楽しみ(*´ω`*)♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.