Nicotto Town


まいご活動中!


満月


今日は満月なのでお月見コーデにしてみました。

実は、今日は私の地域は『燃えないゴミ』の日でした。
こないだ、炊飯器を買ったので、古い方、家の前に出しておいたのですが
いつの間にかなくなっていました。(@@;

燃えないゴミの日には拾屋さんが横行します。
電化製品や、使えそうな物をトラックに積んで持って帰ります。

あれ、、どうするんだろ?

きれいにしてリサイクルショップで売るのならいいんです。
不用品なんだから、あげます。

部品を取り出して換金するのかな?
それなら、まだ許します。

け~ど~!
許せないヤツがあるんです。

現在、うちのホームセンターでは自社ブランドの電化製品を
回収しています。
書類が通ってないのに、見込み販売したらしく、
不良品ではないのでリコールではなく、自主回収しています。
現物さえ持ち込めばレシートなしで定価返金です。

悪い奴がおんねん…。

回収したものを倉庫から盗んで、また持ってくるという…。
なので、回収したものは、ペンキで✖をつけました。
綺麗に拭いて持ってくるんだね~。
なので、コードをちょんぎることにしました。
それでも持ってくるんだね~。(これはさすがに断ります)

すると今度は、、ゴミでだしたものを集めて周り、
持ってくるんだね~。
どうしてわかるかというと、、
普通の家にあんないろんな扇風機が13台もあるはずないからです。
しかも、また持って来るって言ってたし…。(ーー;
犯罪ではないけどね…。
そりゃ、ものすごい儲かるけどね。
人間として、どうよ?

ま、うちの炊飯器はトラさんマークのやつだから、
それには当てはまらないんだけども、
ゴミで出したものの行き先って一体?って思ったのでした。

アバター
2016/03/24 08:06
aikoさん

厳密にはゴミを持ってくのもダメなんですけどね。
ゴミも個人の所有物なので、市に渡すつもりで出してるものを
横取りしてるわけですから…。
物によってはお金に換わるものもあるので、
市の財源として市民に還元されるべきものを
個人が持っていってるわけですから。

倉庫から盗むのは完全に犯罪です。
窃盗と詐欺ですね。
万引きもすごいけど、こんなことまでするのか~?
と人間不信になるようなことがいっぱいありますよ…。
アバター
2016/03/24 06:15
そんな人が居るんですか?
人間性を疑いたくなりますね、っていうか、疑います。
拾ったものとかならまだ少しは気持ちはわかりますけど、
盗んでっていうのは完全な犯罪ですよね。
アバター
2016/03/24 00:09
みーこさん

人間としての品性を疑うでしょ!?
犯罪じゃないけど、それってどうよ?って思うよね。
アバター
2016/03/23 23:43
やすりかけるとか、傷を付けて色付けすれば、浸み込んで拭いても絶対とれないよ。
私もそういうことする輩は許せないんだよねー
仕事がストレスになるわーきっと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.