Nicotto Town


まいご活動中!


ゴミ泥棒

お宝を狙う悪い奴を退治します~!

もらったステキコーデ♪:24

このコーデ、、、昨日のブログ記事の方が合ってたかも!?

ゴミの分別厳しくなって、リサイクルゴミをもってっちゃう人が
いますね~。

新聞などの古紙。
しかも、雑誌やダンボールはお金にならないので新聞紙の束だけ
持っていきますね~。
そりゃ、回収車で個別に放送しながらピックアップするより
ずっと効率的でしかもただで手に入りますからね~。

アルミ缶。
これが一番厄介。
業者だけじゃなくて、、、小遣い稼ぎの高齢者がいっぱい。(ーー;
持っていくだけならいいんだけど、(良くはないけど)
家の前で朝の早くから(4時頃とか)空き缶つぶす音が延々響く(ーー+
以前の家は目の前が児童公園で資源ゴミのステーションだったので、
窓も開けられないし、閉めていてもかなりうるさい。
それ、市民の財産なんだから、窃盗か、横領なんじゃないの?
しかも、音が近所迷惑…。
あんたの小遣い稼ぎのために綺麗に洗って出してんじゃないよ!
あれ、なんとかならないかなぁ…。

で、燃えないゴミは宝の山らしい。
まず、自転車は持っていきますね。
それから、電化製品。
引越しの際に、いろいろ出しておいたら、
ほとんどなくなっていました。

自治体によっては、分別をきちんとして、持ち込む場所もあって
リサイクルして自治体の収入にしてるところもあるのにね。
市役所なんかにそういうステーションを常時開けておいて、
シルバーの人材なんかを管理役に雇って、きちんと収入源や雇用に
役立てればいいのにって、いつも思います。

個人個人が、いつでも持ち込める場所を増やして、
家にそういうものがたまらないようにすれば、
こちらもいいし、本当のゴミが減ると思うんだけど。

あと、家電リサイクル品は最初に処理費用を乗せておいて、
いつでも電器屋さんに持ち込めば無料で引き取るようにすれば
不法投棄もなくなると思うんだけどね~。(ーー

アバター
2016/03/25 21:50
みーこさん

こっちは市の財源になって市民に還元されるから
きちんと洗ったり、分別して出してるのに、
業者が持っていくのは困りますよね~。

チャリや家電は持っていかないんですか?
ひょっとしてリッチな地域にお住まい?(*´艸`*)
アバター
2016/03/25 21:39
新聞はねーワゴン車で取に来るよ。腹立つよねー写メ撮ろうかと思っちゃう。

チャリは持って行く人居ないな。
だから自転車屋さんに新しいのと引き換えでタダで引き取って貰ってる。
家電も持って行かないなー
でもこの間、粗大ごみを玄関前に出して置いたら
ポスティングオヤジ(日雇い風の)がしげしげと眺めていたから
おっぱらっちゃった。それでポスティングの会社に電話して(ポストに入れた配布物に書いてあった)
これこれこういう風貌のオッサンを二度とこの地域にいれないようにって言っちゃったわ。
泥棒みたいですごく気持ち悪かったんだもん。
相手の会社の人も親身に聞いてくれて、それ以来来なくなった。
あの時はホント、ドキドキもので怖かった~
アバター
2016/03/25 07:48
aikoさん

いるんですよ…。ザンネンながら。
先日の「和菓子」の記事にも書きましたが、
これはまだ、ゴミだし、お金もわずかだから
騒音だけ気をつけてくれれば、まだ許せるレベルです。
会社相手だと、もっとエスカレートして、詐欺まがいのことを
やる人がいます。
そんなことして得たお金で買ったものが美味しいでしょうか?
大切にするでしょうか?
私はお金は、自分で働いて得たもの以外いらないと思っています。
アバター
2016/03/24 23:23
そんな人たちが居るんですね。
本当に生活が苦しいっていう人なら少しは理解できるんですけど、
せめて他人の迷惑にならないようにしないと。。。
でも、たぶんそうじゃないんでしょうね。
アバター
2016/03/24 22:41
annaさん

生活に困ってるような人なら、ある程度仕方がないと思うんですが
単なる小遣い稼ぎなんですよね。(ーー;
本来は収集箱出す時間も決まってたんですが、
働いてる人がそれじゃ出せないってことになって…。
ウチはギリギリに出してましたけど…。
持ってくことも困るんですが、それ以上に音がね~。
ガラガラとスチール缶じゃなくアルミ缶を探し出し、
その場でベコンべコンと延々とやられたら、うるさくてたまんないですよ(ーー+
一回6時頃に注意したら、逆ギレされて気分悪かったわ~。
あ~いうことヘイキでする人には何を言ってもダメなのよね。
アバター
2016/03/24 21:46
古新聞回収のチラシにも、回収前に持って行ってしまう輩がいるから
出来るだけ8時半ギリギリに出して下さい!的なことが書かれています^^;
世知辛いけど、キビシイ生活している人なのかも…
と善意に考える様に…は出来ないねぇw

アバター
2016/03/24 20:30
あたくしさん

そ-なんですよ。

まだ、ゴミとして出してる分はいいんですけど、
子ども会の廃品回収の分も盗んでいきますからね~。
あれ、『ゴミ』って名前つけちゃダメだと思う。
『資源回収』でいいと思う。
で、市の財源です、勝手に持っていかないでくださいって
看板も必要ね~。
泥棒なんだと認識して欲しいわ。
アバター
2016/03/24 18:57
退治用コーデだったんですね^^

いますね~持ってっちゃうヤツ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちゃんとリサクル料金を払った分は どうしてくれるんだよー (;一_一)
返せ~

GPS装置を つけてやりたくなります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.