Nicotto Town



テレビですか。。アイテム欲しさです。。


今、観てるドラマってことで。時間切れ、もうすぐですね^^;;(汗
『コールドケース』 
迷宮入りになった事件を再捜査して、解決する1話完結の警察物です。
wowowの海外ドラマです。時間の経過が切ないなぁと、犯人が分かっても
辛くなることもある、人間ドラマです。

『ダメージ2』
グレン・グロースとウィリアム・ハート、豪華で巧い俳優陣が出てるエミー賞ドラマです。騙し合いのドラマ、若干疲れてきます。悪党ばっかりじゃ。。。

『再生の街』
自己破産の危機にさらされているとある大阪の街、市役所職員に転職した筒井君が、財政立て直しの為にニュータウン開発計画中止に奮闘する物語。

神戸空港、採算取れないと反対したんだよ。市民はね!案の定、飛行機が一機、着陸してるか、まったくないか、の状態でしょうーが。。
今度、JALが撤退するって。どうなるんだ。あそこでバスケでもするか。
飛行機が見えない空港ってありますかいな!!

と、勝手に神戸市のことを思い出します。無駄な開発で市の財政を圧迫するな。。と観ててホンマに思うドラマです。

倉本聡さんの書いたドラマが好きでした。ツボなんですねぇ。
もう一度観たいのは『祭りが終わったとき』?だったかな。。
桃井かおりさん主演でした。

アバター
2009/10/22 23:38
yukinkoさん

ありがとう^^

母は前にも交通事故で3年間で、延べ日数1年入院したことがありました。
交通事故の訴訟関連で裁判所にも通わねばならず、
これは結構大変でした。それで、母の我儘な面も今更ながら知り
一時、口をきくのも嫌になったくらいです。

消耗しすぎたんですね。
いや、もう経験しちゃんたんですね^^;疲れ過ぎ^^;;
それで、ここに至るまで、かなり、ほっておいたという経緯があります。
どうしても優しい気持ちになれなくて、苛ついてしまうので、距離を置いて
自分を立て直すことにしました。

母に優しくできないことは、私には本当に辛いことでしたが
心はいうことをききませんから。
最近、ようやく、優しい気持ちが戻ってきました。
父のことなどを精神的に整理したり、いろいろとやってみました。

母はかなり高齢なんです。
兄もいますが、ほぼ、音信不通が多いですね。
兄の奥さん、これまた、母と仲が悪い^^;母のせいもあるんですが^^;
彼女いわく「お母さんって、手毬さんの娘みたい」だそうです。
母にそれを言うと、喜んでいたりして^^;
そういう関係です。正直、とてもしんどい母ですが、可愛い一面もあり
何よりも、わたしが頼りなんですね。
まさに、子供みたいに。

わたし自身にもいろいろ生活があるので、バランスをとりながら
犠牲にする部分を最小にとどめるよう、努力したいと思っています。
わたしが倒れてしまうと、本当に代わりがいないので^^;

yukinkoさんも大変ですね。
看護師さんを知識があるので、症状などはよくわかり安心できる部分などは
あると思いますが、確かに過去にいろいろあった親子関係は
とても複雑な想いを引き起こします。

家族は誰かを人柱にして支えることもありで、
いろんなことがわかっていても、なお、割り切れない思いは抱えてしまいますね。
それでも、それがあったからこそ、今の自分もあったのかなぁ
と考える日々でもあります。

yukinkoさんもどうぞお体に気をつけてね^^
御親切にありがとうございます。










アバター
2009/10/21 23:57
このあたりに。
お母様、日によるのですね。
うちの母も、入院した事あるんですけど、気に入らない姉妹に入院の事は伏せてきれ、会いたくないとか(聞かれる私は、娘なのに、知らないともいえないだろうって!)まぁ、ワガママだったし、親であるがゆえに腹だたしかったり、だけど今できる事はやっておきたいという気持ちだったり、複雑でした。
父はアルコール依存症治療中で頼りにならず、「タオルがない」というだけで、2時間かけてタオルを届けに行ったこともありました。

皆、老いていくし、家族は、過去に何があっても助けたい、頑張りたいと思うのが、人間としてまっとうだと思うけど、あまりにも疲れたら、どこかでお母様を他人の手にゆだねる時間も作ってくださいね。

お母様の病状も詳しくわからないまま、大変僭越ながら、いつも一本筋の通ってる感のある手毬さんが、抱え込みすぎてしまわないかが、少し気にかかったもので、無礼ながら、自分の意見を言ってしまいました。
アバター
2009/09/20 19:31
ほびさん★コメントありがとうございます。

そう。どう考えたって、あの空港は立ち行かないことが分かってましたね。
市民の税金を投入しないことが条件になったそうですが、果たして?ですね。
何よりも便が少ないんです。
だから利用者もいなくなる、悪循環が起こっています。

コールドケース、見てましたか^^
アバター
2009/09/20 10:12
至近距離に空港3つって、どうかしてますよね。
神戸市民じゃないけど、反対してました。

コールドケース、みてたなーー
アバター
2009/09/20 00:19
yukinkoさん

もう、石田えりさん、リアルな存在感がありました。いい女優さんです。
緒方拳さん、老いてもどこか色気がありました^^
富良野まで行かれましたか^^
北海道はいいですね。
アバター
2009/09/19 22:15
北の国からの現場を見たくて、富良野まで行った事があります。
風のガーデンでは、個人的には石田えりさんが、おぉ、女優だなぁって感動しました。中井さんも、適役でしたね!
緒方拳さんのファンではないけれど、遺作にふさわしい作品だったなって思います。
アバター
2009/09/18 00:00
yukinkoさん★コメントありがとうございます。

「北の国」からも大好きでした。「風のガーデン」の中井貴一さん、巧かったですね。
あれはだいぶん昔の作品です^^;何でも、桃井かおりさんに会って、そのイメージで
書かれたとか。。なんだか切ない話で、いつも布団被って観てました。
いつも泣いちゃうので、泣き顔を見られないようにって。。
はっきりとしたストーリーは忘れちゃってるんですけどね^^;


ぢゅんぢゅんさん★コメントありがとうございます。

「官僚たちの夏」のように大がかりではないんです
民間に直結した市政、庶民レベルで考えられます。
NHKドラマ取材がわりとしっかりしている、そんな感じします。
よかったら^^

Ashi さん★コメントありがとうございます。

現実的じゃなかったですもんね。伊丹もあるし関空もバスに乗れば近いしで
赤字になるの、分かり切ったことだったのにね。癒着体質を感じちゃいますね。
何にもないんだもんね。。本当に。。。


かえささん★コメントありがとうございます。

感想を^^:
飛行機がね、いないのよね。。
アスファルトの平地が広がる空間とでもいいましょうか。。。
ネェ…。。。


アッシュさん★コメントありがとうございます。

観てらっしゃるんですね^^
切ない話も多いですね。
華奢で大人、笑顔が素敵な女優さんですね。
アバター
2009/09/17 22:50
コールドケース!
大好きです。
あの女優さんが、たまんないっすw
アバター
2009/09/17 21:24
わ、私も“お仕事”で神戸空港を使ったことあります・・感想はというと・・それは別の機会に・・^_^;
アバター
2009/09/16 23:39
ほんっっっっっとにあの空港、市民の多くが反対しましたよねぇ。

ほんまにいらん。。
アバター
2009/09/16 23:31
再生の街は前にご紹介頂き気になっています!
アバター
2009/09/16 23:27
倉本聡!おぉ、共通の話題が出てきて嬉しいですよぉ!
北の国からは全制覇です。「風のガーデン」も観ました!・・・・って、黒猫手毬さんと私では、深みのレベルが違う気が、最近しますねん。だって、桃井かおり主演のを、観てないんだもの・・・。

ちなみに、wowwow観れない我が家です・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.