Nicotto Town



健康診断


春の健康診断が無事に済んだ。


今回の健康診断では採血の時に血管が細いと初めて言われた。

細い針に替えられて、注射器で血を吸い取られた。

前回までは試験管の底まで勢いよく出る血が自慢だったのにな~

体重は少なければ少ないほど健康診断では褒められる。

ま、そんなものなんだろう。

今回はメタボ対策でウェストを計られた。

70cmという事だった。

持っているズボンは85cmだったからマイナス15cmか~

高校の時が体重72kgでウェストも72cm、胸囲が90cmオーバーの逆三角形のバリバリ文科系の写真部だった。

という事は高校の時のズボンが履けるようになったんだね~w


すぐにわかる数字は・・・

    去年       今年

血圧 110・70 → 130・80

体重 55.6kg → 54.8kg

その他の成分系統は早くても来月中旬以降だ。

この健康診断の為に、油物、甘酒、お汁粉攻撃を一週間続けてみた。

体重の増加は失敗したけど、血糖値とコレステロール値のアップはどうなったかなw

血圧が上がったのと血管が細かったのは寒かったからと思われる。


とりあえず、体重は70kg位に戻したいな~

全体の体力が無くてすぐに疲れてしまう。

その疲労感が慢性的になって、気力も落ちているんだろうと推察される・・・

アバター
2016/03/26 11:43
こんにちは~

体重が軽いね・・一杯食べているのに
筋力つけてね~心配しちゃうよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.