Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


高知


昨日は家族で日帰り高知旅行でした♪

1か月くらい前から予定してたんですけど、先週私が風邪ひいてて病み上がりなので、ひとりおうちで留守番・・・のはずだったんですけど、体調もよさそうだし平気かな?と思って留守番つまんないので結局行ってきました。:+.(p∀`ワラリ).+:。



まず最初に市場で藁焼きのカツオを食べました!明神?っていう有名なお店みたいで、すごい行列がw
藁しいて、その上でカツオをあぶってたんですけど、炎がボーーボーーなっててすごい迫力でしたΣ(@.@;)✨

お腹いっぱいになったらすぐそばの高知城へ。桜が少し咲き始めてました❀
お城の中にも入ったんですけど、階段がめちゃくちゃ急で、上り下りがけっこう危なかったですww
昔の人はこういうとこに住んでたのかぁ~。なかなかお城の中なんて見る機会がないので楽しかったです♪
仲間由紀絵さんが実際に着用した着物も飾ってありましたよ!!*


そのあとは車で移動して 坂本龍馬さんで有名な桂浜というところへ!
私が住んでるとこにも海があるんですけど、海の色がこっちのほうが綺麗な気がしました。
ここでボ━(*゚д゚*)━…っとしてたら気持ちいいんだろうなぁ~。笑
すぐ横に水族館があって、ちょうど5分後くらいからペンギンさんと写真が撮れる☆とのことでせっかくなので入館!!
30分間くらいだけのコーナーだったので、すごいタイミングよかった((*´艸`))♪
ペンギンさん可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ♥


そこからまた車で走って、今度は西島フルーツ園というところに行きましたε=ε=(ノ*・∀・)ノ
母が果物だいすきで、行きたい!てリクエストしてた場所です((*´艸`))

パフェとパンケーキと生ジュースを注文しました゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
大人1400円で、時間無制限でイチゴ狩りもできるみたいでした!それも楽しそうだったな~♪



最後は龍河洞に行く予定だったんですけど、あちこち回ったのでこの時点ですでに16時!
龍河洞は17時までしかやってないので急いで移動ww
わりと近かったので間に合いましたゞ

思ったよりも中は狭くて急な通路が多く・・最後の方汗かくほどでしたwA´Д`;)ゝ・゚・
おすもうさんとかは通れなさそうな細い道がありましたwあと坂道とか階段とかあるので子供さんも気をつけないと足滑らせそうでけっこう危なかったですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自然にあんなものができるってすごいなぁ~・・。日本の三大鍾乳洞だそうです☆



帰りはくたびれて車の中で(*_ _)zzZ グゥグゥ。笑

久々にこんなに体力使ったかも~。父と兄は帰りに外食して帰るみたいだったけど、私と母は疲れたのでお風呂も入りたかったし先に降ろしてもらって帰宅。 ミ☆┣o(・ω・。)カチャッ


やっぱりおうちが一番 落ち着く~(*´∀`*)笑

写真苦手な私がめずらしく家族写真も撮って、楽しい1日になりました

↑最近、写真をちょっとはとっておこうと 意識的にとるようになりました。笑
だってほら、お葬式の時とかに遺影ってあるじゃないですか←
いい写真が1枚もなかったら困るし'`,、('∀`) '`,、

アバター
2016/03/28 17:01
▷◁相模さん▷◁

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪

そうなのです!残念ながらひとり留守番の予定になってしまってたんですけど、直前で体調がへいきそうだったので急きょやっぱり行くことにしました(*´罒`*)
そうなんですよねっ 私も同じ四国なのでそんなに遠いわけでもないのに一度も行ったことなくて!あと愛媛にもいったことないですw
香川はけっこう行ったことあるんですけどね><
愛媛は道後温泉でしたっけ!?いってみたいです╰(*´︶`*)╯

相模さんが行くときのお役にたてると良いのですが((*´艸`))♪
アバター
2016/03/27 22:16
こんばんは~!(*^_^*)
家族旅行は無事に行って来られたとのことで良かったです♪
高知ってそんなに遠くはないのに行ったことがないので一度行きたいと思ってます^^
ということで、この記事の情報をメモメモ( ..)φ
アバター
2016/03/27 20:42
▷◁cielさん▷◁

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんわ♪

ありがとうございます♥゛ 家族4人そろっての旅行は何年ぶりかだったのでいい記念になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
美味しい物も食べられて幸せです(。→∀←。)

こちらこそ今週も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス✨
アバター
2016/03/27 18:48
こんばんは

家族旅行行けてよかったですね。おいしいものを
食べたり、観光したりで充実でしたね。

今週もよろしくお願いします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.