Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


どこのこ(ネコ)?


部屋の椅子でゆっくりくつろいでいた愛猫サマンサが
ふと耳をそばだてると、階下に向かって駆け下りていきました。
庭に面した廊下に一直線。
窓の外には、1にゃん。子猫でした。

たまに、野良猫がやってくることがあるけれど、
その子猫は初めて来た子でした。
グレーの地に黒のシマ。ぱっちり大きな目のかわいい子。
明らかに小さいサイズで、たぶんまだ1歳になっていない猫。

どうするのかと見ていたら、サマンサはもちろん、威嚇。
窓のこちらから、子猫に向かってうなります。

子猫の方は威嚇されている意味がわからない様子。
きょとんとした顔で、むしろ、近寄ってくる。

そこに、愛猫ムーンも参戦。
サマンサより、より攻撃的な威嚇で、尻尾を大きくふくらませ
フシューッと怒り鳴き。かなりの剣幕。

威嚇されているとやっと気づいたらしい子猫は
ちょっとずつ後ろに下がり、やがていなくなりました。

うちのにゃんたちは、家の中だけにいて、
(脱走した場合を除けば)外に出ることはありません。
もともと外にいたにゃんたちなので、家の中だけで暮らすのは
ちょっと不満があるかもしれないけれど、
外には危険がいっぱいなので、うちでは外に出さないと決めています。

それでも庭は、自分たちのテリトリーなんだろうなぁ。
迷子の犬を、庭先に保護していたときも、
2にゃんで散々威嚇していたからなぁ。

あー、でも。子猫、すっごくかわいい子だった。
わりと人馴れしていたから、
どこかのおうちで飼われている子なのかな。
ちょっと気になる……。

アバター
2016/03/29 21:29
うちにやってくる猫、

野良ちゃんなんだけど



もう2年以上、やってきては私を威嚇しているの。

ご飯あげると、ひっかくの。

でも、食べていくの。

おなかすいているんだろうな、と思って、ひっかかれてもご飯あげています。


かわいい子猫、いいなあ。

アバター
2016/03/29 09:53
子猫ちゃん、何かに惹かれてやってきたのかなぁ。
また遊びに来てくれるといいですね♡
アバター
2016/03/27 23:55
威嚇されて意味がわからないって、飼い猫なんでしょうね?しかも、ほんの子ども???
もうちょっと見ていたかった?♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.