Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


メガネ講座【大事な事書き忘れてたんで追記;;】

役に立たないけど役に立ってもらわなきゃ困る(ブログ的に;;)

ザ☆どうでもいいメガネ講座☆



その①→  ー.。。(〇〇ー.。。)

さて、、最初↑↑からわけのわからない紹介の仕方ですが;;ソコは皆さんの賢い頭をお貸し下さい<(_ _;)>

上の図はいきなり何にも書いてないですが;;

「心の清い人にしか見えない!!」

とかそういうのじゃありません。。



①リムレス、、ふち無しメガネです。。(一応その横にわかりやすくふち有りを設置ww)

この型のメガネ、、メガネのレンズがどう留まってるの@@??と思ったことありませんか??@@






・・・。






・・・。






・・・そうですね;;ないですね;;wwww




ナイロン糸というもので留めてありますw。。(他の留め方も有ります)


この留め方により、、ツーポイント。。

パーツの数の呼び方でスリーピースとも呼ばれるとか呼ばれないとか。。



この“ナイロン糸”はメガネ界では縁の下の力持ち的存在です。。

このあと登場の“上めがね/下めがね”にも重要に関わってきます。



ニコットアイテムには“オーバルグラス”という縁無しメガネがありますが、

オーバルとは、、卵型=“楕円形”のことを指しておりますです。。つまり形の事です。。


その②→□□ー.。。

はいこれは↑↑わかりやすいですね☆
これは縁がちゃんと縦横にある全縁wメガネ

フルリムです☆

安定感抜群です☆老若男女問わず、時代を問わず人気ですね☆


ニコットにはこのタイプとして“スクエアグラス”、“ウエリントン”がありますね。。

アイテムにはないですが、、この形の楕円形が下に垂れ気味??のがボストンです。。


その③→冖冖ー.。。

ハイ次は↑↑だいぶワカリニクイデス;;

コレは上縁メガネw

ナイロールです。。ハーフリムとも呼ばれます。。

(※追記)ナイロールという名称は、①で紹介した、“ナイロン糸”から来ております。。
この型のレンズもナイロン糸で支えているのです。。

この手のメガネは、メガネをかけている人はただでさえ頭が良さそうに見えるのに、、
コレをかけている人は、もっと頭が良さそうに見えてしまいます。。


その④凵凵ー.。。


その③がわかったかたにはわかるでしょうか??w

そうです!(?)

下縁メガネwアンダーリムです☆w

初期Pコインアイテムでもおなじみですね☆

これはその③の上メガネくんと対比されて、、

逆ナイロール

というwなにやらちょっと必殺技(?)wチックな呼ばれ方があります。。何か好きですw

(※追記)この逆ナイロールもレンズを“ナイロン糸”を使って留めているので(逆)ナイロールです。


(※追記)
(※③と④のタイプはそのフレームを逆さに書ける事により!!ナイロール逆ナイロールに!!逆ナイロールナイロールにすることができちゃうんですよ!!(;;<◇@))



その⑤→○○ー.。。


どうですか??疲れてないでしょうか??w
疲れたならこの辺でwドロップアウトしましょう!!www

コレは見てのとおり丸眼鏡です。。タイプとしては全縁となりますたぶん。。

ジョン(・レノン)がかけていたことで有名ですね。。

このタイプの眼鏡をすっと普通にかけている人はオシャレだと思います。。それとかなり大人です。。(脳内調べ)


その⑥→◎◎ー.。。

はい、これも↑↑すごいわかりやすいですね。。
そうです!!おなじみ瓶底眼鏡です☆ニコットでも人気者ですね☆

ドリフでカトちゃんがかけていることで有名ですね。。

このタイプの眼鏡をすっと普通にかけていたら間違いなくおかしい人です。。でもキレがある人だと思います。。(脳内調べ)


その⑦→☆☆ー.。。

はいこれ↑↑センター長がかけていることで有名です☆
スターグラスです☆☆
外したところを見た方は少ないでしょう。。www

ちなみに、この間ターミネーターⅢを観ていたら、
スターグラスの赤そっくりいなものをw冒頭でシュワチャンが
バーかなんかでみつけて、かけて、その後自分で破壊していました。。


その⑧→

ここまで着いてきて弱音を吐くんじゃありません!!明日は大事な試合ですよ!!


でも大丈夫(。◡‿◡。)

何よりあなたは解放されたのです☆(。◡‿◡。)

最後は何というわけでなく、、あんたが望むメガネを
その矢印の彼方に想い描いてください(。◡‿◡。)

あなたが好きな眼鏡、、、ステキ眼鏡を探せばよいのですから(。◡‿◡。)

今もあなたを暗いショーケースの中で待っているのです(。◡‿◡。)









そんなこんなでボクはほとんど目が悪くないのを保てているので
裸眼で生活しております(。◡‿◡。)















めでたしめでたし☆






















おしまい✧(。□‿□。)




と!


そうは問屋が卸しません!


・今日は鳩山政権勃発でした!三党連立です!期待してます!

・今日ニコッとは何かすんごく重かったのです;;なんでだろう??@@;;;

・(クレヨンしんちゃんの作者)臼井儀人先生;;どうか、、どうか!><;;本当に無事で居てください!!><;;

アバター
2009/09/20 22:19
宣伝です。

突然の訪問ごめんなさい。

「(。◕ิ‿◕ิ)男性用 白と黒ガチャ 交換」サークルが、期間限定で開いてます。

元々は、男性黒ガチャアイテム同士の交換なのですが、最近は、

白ガチャ、Cコインアイテムも、交換に組み込まれてます。

メンバーのほぼ全員が大人なので、今までトラブルなどは、 0 です。

気が向いたら、覗いてください。

サークル広場で

男性 黒ガチャ 交換 などの、キーワードでも検索にヒットすると思います。

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=41087  ←サークルアドレス

ここで、失礼します。

お礼にステプ置いてきます。ステプ~
アバター
2009/09/19 22:32
おおww☆w おもろかったと!w

それはかなり良かったですww☆
メガネスキーとしてはwww✧□□ー.。。w

目が悪いことはときに;;よくないことになってしまいますが(==;;)
メガネがかけられることは至福至極✧(。〇‿〇。)☆www

あなた様はステキアイウエアレディー☆☆☆なのですよ☆✧(。□‿□。)ww2種類分の☆www


だて一族ならwニームの部屋の机の引き出しにw
いくつか待機しているとかしていないとかwww(。▰‿▰。)✧♡✧回回ー.。。www
アバター
2009/09/19 22:13
おもろいwwwwww

アタシσ(゜-^*)は大人になってから目が悪いのです(>_<)
通常裸眼だけど、ここぞ!というときはメガネないと困ります。
2種類所持中♪
アバター
2009/09/18 23:57
>>青さん

その分を受けて一概に;;オメデトウゴザイマス☆w
と、;;いえないのが残念です(TT)www


はい;;;本当に;;本当に無事でいて欲しいですハイ;;;;;


>>しほさん

こちらでははじめましてーー<(_ _)>

コメントアリガトウゴザイマス☆(-人-)


ゔゔーん・・・・・、、、
個人的に(本当に個人的なことなのです^^;;)(地元)の街で
赤いめがねの方がホント最近ちょっとつまんなくなって来てますw

赤いめがねも、、赤という色も好きなんですがねーー;;w


柔らかな緑なのどうでしょう??
マーブルも最近いいのがあります☆(かけてみると意外に柔らかく見えたりw)

あとこれもw個人的な話ですがw
男子はw教師的なのあんまり好きな方いないんじゃないかな??@@w
と思ったりします☆ww(女性の方はどうなんでしょ@@w)


いろいろ書いてしましたがw;;;


絶対好きかつ☆自分にフィットしたメガネがいいのでそれが赤い教師風だとしたらww
迷わずそれを選んでください!!絶対!!☆


>>vioさん

まじですか@@;;??

ww同じく裸眼でwwメガネスキーですか☆
スバラシイ!!✧□□ー.。。www

wwシルバーウィークに銀のメガネをかけながら
優雅に読んでみてはいかがでしょう??✧〇〇ー.。。(uωu*)ww
アバター
2009/09/17 23:11
メガネ講座面白かった^^
またお休みの日に読みに来ようっと♪

私も裸眼ですがメガネスキーですw
アバター
2009/09/17 21:39
普段はダテ眼鏡かけたりしてるの?
私は赤いフレームのちょっと教師風の
メガネがほしーです☆
アバター
2009/09/17 16:42
分かります!!眼鏡へのアツイ想い☆
目がいいとかけられない(口実が・・・やっぱりちょっとはずかしいw)ですよね!
が・しかし、思いがけず視力はいいのにお目めを悪くしてしまったので
時々眼鏡な毎日を手に入れました・・・柱| ̄m ̄)

最後の一文。心配ですよね。本当に無事を祈ってます(>_<; )
アバター
2009/09/17 02:06
>>dragonさん

いや目が良いから逆に眼鏡をかけられないから(TT)www

憧れがあるのですよwww
熱く熱くw調べたりw眺めたりするのですwww


だいぶ前ですが、メガネ男子,その前のメガネ女子がw
流行る前からwwwそれこそ中学生時代からwwボクノ中では流行で憧れでありましたwww


でもいざ流行がはじまったらうまく波に乗れなかったりしましたよwww(TT)

内にはおかかえのだて君達がww何人か待機しているのですよwww☆


>>みつばさん

おおwアンダーリム☆イイデスネー☆
このタイプをかけている人が今一番ボクにはキラキラして見えますww☆w

個人的なことですがリアルで安くて良いアンダーリムがあったらww
だてくんとして使いたいですwww


待機している我がwだてくんファミリーの一員に自動的に組み込まれますwww


寿司ウラヤマシイ!!(TT)www
おごってください!!(TT)wwww
アバター
2009/09/17 01:58
コメント下さった皆様へ☆

大事な事をいくつか書いてなくてちょっとだけ;;書き加えました;;良かったらどうぞ☆;;
アバター
2009/09/17 01:42
裸眼生活!!うらやますぃ~('ェ')

あたしゃ、メガネないと生活できへんのよん(´゚∀゚`;)
愛用してるのは、アンダーリムです☆
これが一番似合うみたいでw
他のはどうやら似合わないらしぃ…(´-∀-`;)

ε-d(-∀-` )フィ~
寿司うまかった~www
アバター
2009/09/17 01:41
えーーーーーっそおなんだw
コレまでの、アツイ眼鏡トークからしてアノニムさんは眼鏡の人かと。。。
私も、眼鏡に縁のない人ですし、日よけ以外にかける機会もなく、若干憧れはありますけどね^^;
アバター
2009/09/17 01:35
wwww
オチwwwを書かれるとちょっと恥ずかしいですキャッ(*ノェノ)www

ボクには愛用のだて一族がwお抱えで居るのですよwwwその代わりwww


はい;;最後におととい携帯の電波を長野と群馬の境で受信したのが;;
今のところ最後のようです;;;
アバター
2009/09/17 01:30
これだけ知ってて、裸眼でいいのか・・・ (--;
私はメガネかコンタクトがないと生活できませんが、
ほとんど知りませんでした。
全部読みましたが、明日には忘れてる自信あります!!(#^.^#) エヘッ

臼井先生、行方不明らしいね。
山に行ったままって心配だね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.