Nicotto Town



”懐かしい店”を探して


 火曜日、天気が良かったので夕方からバイクでちょっと遠出。 広島市内の西部、観音地区に”ある店”を探しに向かった。 前にある用事でこの地区に来た時、20円ゲームと言う懐かしい響きが気になっていたもので。 そしてこの冬に放送されたアニメで駄菓子の話が出て来て、そう言えばあの店は駄菓子屋だったんだな、と思い一度行って見たいなと。 そんな訳で来て見たのですが、この地区は昔の道がそのまま残っているらしくて幅が狭く一方通行だらけで店を探すのに一苦労。 やっと見つけた店は確かに駄菓子屋でした。 ただ残念な事に20円ゲームは1台しかなく、他のゲーム機は50円が1台、後は全て100円、いずれも懐かしいゲームでした。 店の入り口が駄菓子売り場。 こちらはかなり懐かしい雰囲気で、私も子供の頃によく食べた『セコイアチョコレート』などを購入。 『モロッコヨーグル』が無かったのが残念でしたが。 近くには昭和の時代そのままのバッティングセンターも在って私も久しぶりに打ちました。 本当はマリーナホップにも行く予定でしたが遅くなってしまい断念。

アバター
2016/04/02 21:43
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 私も子供の頃、別の学校の近くに在った駄菓子屋によく行ってました。
今になって食べるとあまり美味しくない、と言うかケーキとか
更に美味しい物を普通に食べられる大人になってますからね...良くも悪くも

 マリーナホップ、家から辛うじてバイクで行ける距離ですが
私もなかなか行く機会が無いです。 道路も狭いですし。
アバター
2016/04/01 00:06
おおおおー
昔からの駄菓子屋さん行きたいなぁ~
子どもの頃に戻ったようにお菓子を選んだり、ゲームをしたりしたいですね。

そう言えばマリーナホップは1回しか行ったことないですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.