Nicotto Town


‘いつもありがとう’


すたーーーと

画像

↑思い出の1枚~料理、落ちかけているけどネ、、ま、イッカイッカ。^^ゞ


深夜、業務連絡的に、上の子から所用メール~昨日、仮配属先も通達が
あったらしい。やはり、家から通える場所だった。。まずは1段階クリアか。(*'ω'*)

今日は、、世間一般並みに、入社式が行われている~ハズ。ww (オメデトサン)

去年、下の子の高校入学前は、制服や備品、必要書類等、事前準備が多々あり、
4月の声を聞くと、いよいよか~と、コッチも気分が高まったが、如何せん、
遠方での事なので、ヤツに関しては、アーソウデスカ?ってぽかーん。( ゚ ρ ゚ ) 平和である。

そうだそう言えば、1年前の4/1ネットで発見~入社式に何と!?遅刻する新社会人が、
チラホラいたとかいないとか、、他人事なので、Σ(゚д゚lll)エェーー!!と、興味本位。w
遅刻したのに、ツィッターでつぶやくって、どういうことヨーと、内心イラっていた。(-゛-メ)

まさか、我が子はやらかすなヨー思っていたが、ソコはホレ、、前ノリしているから大丈夫。^^カナw

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

今の子達は、いわゆる(コミュ力)が、新しい環境では、壁になったりするのかナ。
確かに私だって、人前で話すのは得意じゃ~ナイ、、ソレでも、お勤め時代は、数年
勤務したタイミングで、ナゼか上司から、新入社員を前に「何か喋ってこい」と言われ、
よく覚えていないが、大勢の前で、話した記憶「は」ある。(笑)イマジャデキナイ^^;

上の子も、多分元々、好きではナイ筈だが、大学時代ゼミで、何度もプレゼンを繰り返し、
ゼミ長をさせて貰ったので、人前で“喋る”機会があり、慣れた様だ。就職内定後も、
内定者が集められる度に、自己紹介やら多々、、今日も、入社式で決意表明的な
事を1人ずつ、、なので、事前に考えてくる様にと連絡が来ていた。ナニイッテンノカナー?


そう言えば、昨夜観ていたTVで、実験的に、美容院に【お喋り禁止席】を設け、
髪に関する事以外、美容師が雑談は一切しない~という条件つけたら、割と
その席を選ぶ若者が、いたんだそうで、、喋るの大好きな私からしたら、ホォーである。w

アバター
2016/04/02 13:28
★縁さん

こんにちは^^
イエイエ~~コメント嬉しいです。有難うございます♪

あっ、、分かります。私の場合、行きつけの美容院が、もう
かれこれ20数年の付き合いなんです。なので、知った馴染みで、
リラックスしまくっちゃって、、子供達も、ヘタしたらお腹にいた時から、
知られているので、親子全員で、お世話になっているからそうなります。(笑

もし、新しく開拓したお店だったら、すごーーく緊張して、本なんか、
不要にも取って、読むフリしちゃうかもです。^^; ケースバイケースですね~。

仕事を選ぶ時に、最優先条件が、「人と関わる」だったので、交流するのは
好きかもです。ニコタも、着せ替えも楽しいですが、きっと1番はこうして、
お話しさせて貰うことが楽しいからなので、、チャンスを頂けて感謝です。

ハイ、上の子ですが、3月に大学卒業し、昨日入社式で、今遠方で泊り研修中です。
どうなりますやらですが、、頑張ってほしいなと思います。^^有難うございます。
アバター
2016/04/02 13:06
初めましてなのに、拝読させて頂き、コメントまで図々しく残します。お許しください^^;

最後の、『お喋り禁止席』、わたしも迷わずそちらでお願いしたいです。
美容室へ行くことに嫌悪感な理由が、そのお喋りなんです。。
知らない人とお喋りするというのが大の苦手でして><
短い時間で喋ることが決まっている場合は平気なんですけどね・・・。
お喋りがお好きな有羽さんが、とても羨ましいです。おしゃべり上手な方が好きなので^^

お子さん、ご就職だったのですね、おめでとうございます^^
社会人一年生、活躍されることを願っております^^
アバター
2016/04/01 20:16
★せいらさん

こんばんは^^

有難うございます~。(*_ _)
肩の荷は降りかけたんだけど、アッチで
社会人スタート、、何やってんのかな~が気になります。ww^^;
アバター
2016/04/01 20:02
入社、(。`・ω・)ノ゙*:;;;:*OMЁDЁTO*:;;;:*
何だか一安心だ┏(<:)ねー
アバター
2016/04/01 15:29
★まるさん

こんにちは^^
はじめまして。コメント有難うございます♪

みたいです~~去年は、4月1日に、そんなツィッターまとめが、
多々upされていて、驚きました~ねー、何だろうな~ですよね。^^;

おっ、大人数大丈夫ですか? そっかー少人数の方が、
確かに1人ずつ顔が見えちゃいますもんね。学校の
父兄懇談会を、急に思い出しました。アレもイヤだったなぁ。><
アバター
2016/04/01 13:18
はじめまして♪
ブログ広場からです。

入社式に遅刻かー すごい世の中になったものです~
自分も会社勤めのときはプレゼンやらされてましたけど、
大勢の前なら話せるのだけど、
少人数が苦手ですww顔色もろ見えるしw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.