Nicotto Town


‘いつもありがとう’


動く

タイピングローズ で遊びました。

スコア
205533
獲得コイン
200
クリアしたステージ
20
2016/04/02 08:45

下の子の部活の顧問が、今日から他校へ異動し、私が所有管理する、
アパートの管理会社@担当者サンが、今月で転職のため、辞めると連絡を受けた。

この時期は、動く~変わる~去る~、、そんなタイミングに、桜が咲き誇る。

ずーっと観ているNHKの『サラメシ』も、今月後半から、放送日が変わる。
(終わらなくてヨカッター、、中井貴一サンのナレーション大好きだから、そのままで嬉し^^)

一昨日まで観ていた、フジの昼ドラも、小堺サンの『ごきげんよう』も放送終了した。

終わるモノに名残惜しみつつ、次だ次!! ←そんな風に思えるタイミングでも✿桜✿。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ただ今、‘若干1名’が、1人旅中~、、ココ最近で、本人に急な環境変化があり、中々
キツい日々だった。振り返っては悔やみ、、そんなハズないと悩み、、繰り返し。。

話は聞いても、その時間にいた訳じゃナイので、シンクロなどできず、、しばし様子を
見守っていたが、たまたまネットで、【傷心旅行のススメ】なる記事を読んで、ピン♪
雑談混じりに話したら、どうも乗り気になったらしく、早々に決行~動いた。(*'ω'*)

傷心旅行~主に、失恋旅行がテーマらしいが^^;、少しばかり、条件がある。

○1人で行く ○自ら車は運転しない ○人けの少ない場所を選ぶ

全てクリアした所が、探したら、同じ県内にあった様だ。(笑)旅先(!?)から、
((宿の人に親切にして貰って、ご飯も美味しい))と、メールが来た。ウチと、義実家にも、
出先から早速、お土産を送ったらしい。ウンウン、、大分、落ち着いてきたナ。(´・ω・`)


そ~~んな訳で、下の子も早朝から部活遠征~(1人)が続いている。^^ゞサテドウシヨウカナ、、

アバター
2016/04/07 09:47
★大喜さん

おはようございます^^

ご連絡有難うございます。先ほど拝見してまいりました♪
荘厳な雰囲気が、写真からでも伝わります。心が不思議と
落ち着きますね。^^1周忌法要お疲れ様でした。

*お蕎麦が美味しそうでした。^^ゞ
アバター
2016/04/07 08:27
京都西本願寺に一周忌の永代教法要に行って来ました
特別に国宝飛雲閣の中でお斎(とき)をいただき慰めになりました
写真撮影禁止なんだけど、特別許可で撮らせていただきました
期間限定で写真UPしましたので
よろしければ見てやってください
アバター
2016/04/02 20:15
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ウンウン、人夫々だと思うの~ウチの場合、話したら、かなりノッてきて、
言われた通りにやってみると、電車で行った~1本で行けちゃう場所だけど。w
かなり凹んでいたので、絶対運転しながら考え事しちゃうし、車は避けてもらったよ。^^;

人けのない場所っていっても、秘境、、って訳ではなくて、ブッチャケて言えば、
ディズニーランドみたいな場所は、孤独感が強まるから避けましょう~って感じみたい。^^ゞ
1人旅っていうのが、ただのワイワイ旅行じゃなくて、自分とゆっくり向き合って、
リセットできるようにって、少し目的意識があるみたい~まァ、その通り行くかは、ケースバイケースだよね。

とりあえず、ウチの場合は、な~んとなく、うまくいったかも、、少しずつ元気になってもらうネ。('◇')ゞ

あぁーーーなるほど!! 落とす所まで落としたら、上がるだけだもん┏(<:)ねーソレもいいよね。
アバター
2016/04/02 20:11
★キリさん

こんばんは^^

ハイ~~ダンナです。ww 詳細言わずとも、何があったか想像つきそうなもんですが。^^;
まァ、、さかのぼれば昨年からの繋がりで、自分が置かれた中で、頑張ってきたのに、
思いがけない方向へ、歩く道が変わり、当初はかなり心乱れてしまい、チョット心配しました。|д゚)

私も、職種上、心がヤラれてしまうとどうなるか、少しわかるので、とにかく何か
できることはないかと、色々調べて、「現実から一旦離れる」がいいんじゃないかとなり。^^ゞ

車の運転をしないのは、ご想像通り、悩みごとが深い時は、考え事をして事故を起こしやすいからです。
人けのない場所というのは、家族やカップルで楽しそうににぎわっている場所に行ってしまうと、
悲しみや孤独感が強まるから、、という事らしいです。その流れで、思い出の場所もNGらしいです。

今回は、電車でストレートに行ける県内の場所を選び、1人宿泊でも大丈夫な所を探して選んだら、
宿の方がとても優しくて、「お1人度良いですね~。」なんて、声かけてもらったと昨夜
メールが来ました。1泊が丁度良いころ合いかもしれませんね。気分転換になればよかったです。^^

私は、日中は1人でしたが、下の子が、部活の練習試合から戻ってきたので、一応今は2人です。w
アバター
2016/04/02 20:03
○1人で行く←1人は(゚∀゚)平気
○自ら車は運転しない←公共交通使えって事?
○人けの少ない場所を選ぶ←傷心でコレだと…オレなら変な方向に行っちゃいそw

だめだー(;´∀`)オレ傷心の時は目一杯家で篭るわーw
これ以上凹めないとこまで凹んで
(・∀・)そこからまた這い上がるw
アバター
2016/04/02 19:53
こんばんは♪

一人旅か~。
結構ハードル高いのでは、と思ったのですが、その方(旦那様?)は早々に決行されたのですね。
ちょうど気持ちが乗り気になるタイミングだったのでしょうか。
すごいなぁ。

自ら車は運転しない・・・なるほど。。。一人だと疲れちゃうし、衝動的にどこへでも行けちゃうから?危険?
人けのない場所を選ぶ・・・これは意外です。一人旅で、傷心旅行で、人けのないところ行って大丈夫なのでしょうか?
逆にたくさん人がいると、心の整理ができないってことなんですかね。

でも旅行、楽しまれたようでよかったですね。

有羽さん、今おひとりなのですか?
たまには一人暮らしを楽しむのもいいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.