Nicotto Town



私をまきこまないで

最近、寂しいのか友達からlineがきます。

ゼミ、バイト先、就職先一緒のね。

就職先は一緒だけど配属された病院は違うんだけどさ。

今日も半日研修をおえて、lineが来てました。

疲れた~って
んで。話しているうちに、今度の研修する場所はそっちと一緒だよね?会えるかな?って

私はそうだね~って、会えたら良いねって答えてたんだけどさ

一緒にご飯食べても良い?って来たのよ!

なんか、事務職員の同期がいないらしくて一緒にご飯を食べたいみたい。

でもさ、そんなことされたら私も自分の配属先の子とかにからめないじゃん!

気持ちはわかるけど断りたいの!!
なんで、ダメっていえない文章送ってくるの?

研修先の隣の人とかに話しかければ良いじゃんって思うのは私だけでしょうか?

なにか良いアドバイスがもらえると有り難いです!

アバター
2016/04/03 20:53
ことさん
いまさらではないですよー!

正直私もことさんの意見に賛成です。

その子は多分、一人でもいいけど、仲の良い子も来てるんだったら一緒に食べたいみたいな感じではないでしょうか?

就職先の子と連絡先も交換してないみたい。

私はたまにしますがね。

私はこういうところでは隣になった子とお話しようとはしてます!
やっぱり同じ職場で隣にいる人だから黙ってるのは耐えられないです!!

同じ子と話してしまいがちですがね。

正直な話をいうと、その友達とは少し距離を起きたいのですがね。
距離が近くて私がだめになったことあるから。
アバター
2016/04/03 18:16
今さらだけど、一応思ったこと書いとこうか。
『ごめん、私には分からない。』
素直に言います。
一人でご飯も食べられないんですか、その人。
職場の人なんて、いれば、話す、いなければ話さない。
そんなドライな関係でいいとおもうよ。大学と違って、給料もらうために働いてんだから。
好きな人とはプライベートで仲良くしたら?
……私がドライすぎる?(ちなみに私は、一人全然平気だけど、同じ空間に誰かいるとすごく話したくなる人です。隣にいるのに無言で食べるのは耐えられない……)
アバター
2016/04/03 14:05
皆さんの回答のもとにこういう返信しました!!


ごめんね。
研修で他の病院の子と関われる良い機会だから関わりたいと。

もし、本当に食べる子がいなかったら連絡してねって

私はその子と関わって自分が損したくないし、そんなことしたら結局は自分もその子も就職先で知り合いが少なくて辛い状況になるのは分かるので断ることにしました。


皆さん有難うございます!!
アバター
2016/04/02 23:30
お友達、きっと寂しいのですね。
うんー、ごめん、先約あるんだー。また今度ねー。
これじゃあ、ダメかなー。。。?
アバター
2016/04/02 22:08
その子含めて配属先の子と食べれば良いのでは?
わざわざ断るほどのことではないような。
アバター
2016/04/02 19:54
また機会あるときにねっとその場は断る
一時的なものなのかそれ以外なのかわからないけど自分がその気がないならお断りしたほうが相手にも自分にもためになります
まぁ僕もなかなかできませんが(^_^;
向こうも軽い感じで誘ってる感じなのでそんなに重たく感じる必要ないと僕は思う



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.