Nicotto Town


‘いつもありがとう’


本音


‘本人’より先に、土産の干物が着いちゃったので、最近、た~くさん
頂きものをした上階のお宅に、お裾分けに伺った。ら、本人は留守で、
お母さん(=多分私と同世代w)が出てきたので、少しお喋りした。^^ゞ

上の子が、遠方で研修中だと話したら、「エ?配属ソッチですか?決定!?」と
聞かれたので、イヤイヤ違う~終わったら戻って、地元配属デスと返した。

ソコから~知人の息子さん2人が、就職と大学進学で、2人同時に家を出る事になり、
いつもは、サバサバと明るい人だが、寂しいと落ちこんでいる~そんな話を聞いた。

チョット分かる、、上の子の配属先は、2月に入寮案内が来たら、家から通えない
場所の予定だった。就職面接の時に、希望勤務地を聞かれ、「どこでも大丈夫。」と
答えたらしく、、どうなるかなァ~と、内心気づかれぬ様、2月はソワソワしていた。

結局、何の連絡も来ず2月が終わり、ほぼ自宅から通える所と、その時点で分かった。

本当なら、男だし、、このタイミングで家を出て、自立するのも良い事だし、私自身も、
ヤツに頼っている部分が、最近では多かったので(笑)、子離れの意味でも、一時の
寂しさを乗り越えてしまえば、切り替えられるとも、思っていた。。でもネ。^^ゞ

取りあえず、不慣れな社会人スタート時を、家から通える運命になったのなら、ソレは
ソレで、フォローできる部分もあるだろう~正直、安堵していた。いずれ、そう遠くナイ未来、
出ていくハズなので、その時までは、「しっかり貯めなさいヨ。」と話した。(*'ω'*)

7学年も空いてしまい、ダラダラと続いた子育て期間~でも、そんな↑話を聞くと、
ウチはまだ下が高校生、、お金もかかるが、一気に寂しくなる事はないだろうナ。。

1つの物事は、表裏一体、、良い時も、大変な時もある~でも、辻褄は合うと思う。^^ゞ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ネットニュースで、先に知ってはいたけれど、さっき、羽生クンのフリーの演技を見た。

正直ネ、上手く行かなくても、逆にホッとしたヨ、オ○チャンは~、、どこまで、メンタルが
強いんだって思っていたし、自ら次々塗り替える記録が、あまりに高すぎて、
自分の記録と周りの期待~日本の男子フィギュアスケートを、たった1人で牽引している
様なもん~20歳そこそこの彼に、のしかかり過ぎだろ!?って、心配だったから。

ホラ見たことか!?って、即座に叩く人達の神経を疑うヨ。。。十分頑張ってないか?

練習では上手く行ったのに、本番ではダメだった。←今まで、日本の選手って、
そんなパターンが圧倒的だった。。ソレも、努力して努力して、乗り越えてきたんだからサ。


8888888888888888 心から拍手。。次がある。大丈夫~お疲れ様。^^

アバター
2016/04/03 23:49
★せいらさん

こんばんは^^

そうそう、そうだよね~~あまりにカンペキにこなすから、
もうミスなんてしないんじゃないかーって、錯覚起こしそうになるけど、
彼だって、まだ20歳そこそこ、、、ゆっくり息の長い選手になって欲しいね。^^
アバター
2016/04/03 21:21
(((uдu*)ゥンゥン 
羽生君も人間だってことだよw
20歳の男の子が背負うプレッシャーにしては大きいもんね。
世間の20歳はもっとのほほ~んとしてると思われw
アバター
2016/04/03 14:40
★ジュゲムさん

こんにちは^^

そうだね~あの2人は、自分の(世界)を、1人で牽引しているものね。
ソレだけでもすごい、、人を引き付ける魅力があるから、皆注目するんだしね。^^

ウンウン、、同じ土俵に立っていないのに、さも知った風に、、ソレが罵倒なら、
自分を恥ずかしいと思わないとって、私思うんだよね。(-_-;)己を知れってさ。

そっか~~お子さんが家を出ても2ヶ月で慣れるね、、何かわかる。
多分私も、いなくなった当初は、かなりショックかも?だけど、結局いずれは、
慣れると思うんだ~。。だから、自然に任せていこうと思います。^^ありがとネ。
アバター
2016/04/03 08:56
頑張ってるよね!うん、頑張ってる!はにゅクンもケイくんもね
やった事もやれもしない外野が外から
あーだこーだと文句言う【だけ】は簡単(゚∀゚)だよねw
職場に居る
ふたり娘さんを外に出した経験を持ってるかーちゃんは...
(´∀`)二ヶ月で慣れるよー!って
言ってましたw
アバター
2016/04/03 02:29
★エッタしゃん

こんばんは^^

羽生くん、本当にお疲れ様って声かけてあげたいです。^^
王者的ポジションに君臨し、更に高みを目指すっていうのは、
もう現状維持でも十分なのに~さらに自分に試練を課す形になりますね。

それを自ら選び、止まらない、進むと、、羽生くん自身が決めて、
強い意志で、地道に練習を積んできての大舞台~失敗して1番悔しいのは、
当然ながら本人で、、ソコをたまには?分かってあげようよ~って思います。"(-""-)"

いとこさん、、そうですか~~マザコンは、正直絶対避けたいです。><
男は、潜在的にマザコンだと言いますが、実際バレバレな過剰マザコンでは、
女性は絶対に近づいてくれませんから。(私だったらそうですからww)

親は、生まれた時から見ている~という特権を利用して(笑)、成長しきっても、
ナンダカンダと、そばにいたがる傾向、、、あるかもしれないですね。^^;
適当じゃないです~~寂しくても、微塵も出さないリアなので、嬉しいです。^^ゞ
アバター
2016/04/02 23:47
羽生君は凄いですよね^^

今回は練習邪魔されたり色々あったみたいですけど・・・
まわりも期待し過ぎ?って思っちゃいましたw

うちの年の離れたいとこに、親側が子離れできなくてマザコン気味になってしまった男の子が
居たんですけど、彼は彼で見てて可哀想だったのかな~なんて思っちゃいました。
でも親にしてみれば、いくつになっても子供ですからね^^
寂しいと感じて当然!そんな思いが伝わってれば良いんじゃないですかね~!
((適当なこと言ってすみませんです(´・ω・`)
アバター
2016/04/02 23:21
★ひよ莉さん

こんばんは^^

ウンウン、ソレが本音だよね。。私自身は、地方に住んでいたので、
都心で学ぶとか、働くとかになると、自宅通勤はかなり大変で、、
(と言いつつ、結婚するまで、遠方通学&通勤していたんだけどw)

今は、都心に近い居住なので、子供達は有り難く、自宅発信で動きやすいです。
大学も、そんな流れで自宅から4年通いきり、、就職は、どうなるかなーと
思いきや、何の因果か、自宅から、、流れでこうなったのも、不思議なものです。^^;

ただ、、やっぱりいつかは(というかウチは遠くナイ未来)、親も子も、自立しないと
いけない時期には、来ていると思うので、いつそんな日が来ても大丈夫なように、
心の準備と、、後は自分自身コレから何をしたいのかを、考えていきたいと思っています。

どうしても┏(<:)ねー 寂しいのが本音だよね、、母親は、特にそう感じるかもね。^^ゞ
アバター
2016/04/02 23:16
★キリさん

こんばんは^^

キリさん、弟さんと同時にお家を出られたんですね~。
私も弟がいるんですが、当時、高校卒業後、浪人するために、
都内の祖母の家に移ったタイミングで、実質家を出ました。

その後、結婚するまで、私が実家から仕事にも通っていましたが、
イザ結婚を決めようかなーな時、相談したら、母がやたら、
「焦らなくても、ゆっくり考えてもいいんだよー。」的な事を
言っていました。当時は、深く考えなかったんですが、娘1人が残り、
両親と3人で、アチコチ出かける事が多かったので、母が寂しかったのかな?と、
今となっては思います。娘は、実家に戻るので、、私も、結婚後も、
度々帰省はしましたが、1つ思うのは、血縁でも、自宅に「住んで」いた時と、
「帰ってきた」のでは、感覚が違う、、やっぱり自分の自宅が主になっちゃいます。^^;

そんな気持ちが分かってきたので、今は、ダンナがなるべく帰省して、義母と
過ごせるようにと、声かけを心がけるようにはしています。^^ゞ

そうですよね~息子の友人は、上京して大学生活を送り、そのままコチラで就職
した人も多々いるので、公私共々の変化は1人では、ブッチャケ大変だろうなと、、
選んだ職場によっては、最初から転勤必須もあり、偶然こういう形になったので、
流れに任せて、近くにいる間は、フォローしていければと思います。有難うございます。^^
アバター
2016/04/02 22:58
かわいい子には旅をさせろと言いますが自立してほしい反面、
まだまだ世話を焼きたいと思ってしまいます^^;

子供の成長は嬉しいけど、親は寂しく思える事も増えてきますね><
アバター
2016/04/02 22:54
ふたたびこんばんはですw

お子さんが二人同時に家を出られるとやはり寂しい・・・ですよね。。
私も、ちょいと回り道をした都合で、弟と同じタイミングで揃って実家を出ました。
二人とも東京で就職したので・・・

両親は笑って送り出してくれましたが、内心は寂しかったんだろうなと思います。
とはいえ、今でも割りと頻繁に実家に帰ってるのですがw

入社したては、学生時代とは比べ物にならないくらいシビアな壁にぶつかると思います。
なのでご実家から通えるのはいいことですよ~(^_^)
アバター
2016/04/02 22:52
★エイミーさん

こんばんは^^はじめまして。
コメントありがとうございます♪

きっと、本人が1番優勝したかったでしょうし、
その悔しさは、無理やり?作った笑顔からも、十分
感じられましたよね。で、SPがあまりに上出来過ぎて、
フリーとのギャップで、なんじゃこら状態になるのも、まぁ
分かりますが、、叩くことはないですよね。(-゛-メ)

こういう大舞台は、ちょっとの気持ちの揺らぎやズレで、
本人も驚く位、結果が違ってきたりすると思うので、、、
どんなにプレッシャーがかかっていたかと、あの結果を見て痛感します。><

トップに立った人間は孤独で、、周りは、チヤホヤしたり、遠巻きに見たり、
もう好き勝手だと思います。そういうの、きっと彼自身分かっているから、
常に向き合うは(自分)でしょうけれど、、色々と考えさせられました。(*_ _)

貴重なご意見有難うございました。次回、頑張って欲しいですね。p(*^-^*)q
アバター
2016/04/02 22:07
こんばんは。ブログ広場から来ました。

羽生君のフリ―、私も見ました。
2位でも、十分にすごいですよね。
順位をあおるTVのアナウンサーやニュースの見出しは、
それを見聞きしている自分がドキドキしてしまいます。
そっとしておいてあげられないのかな。
叩く人たちは、ある意味、そんなメディアに踊らされているのかな。
本人は、本当にただ一生懸命、スケートのことだけを考えてがんばっているのに。
羽生君をはじめ、演技に臨む人たちには、勇気をもらっています。
便乗でコメントさせていただきました。ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.