Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


スズランの妖精 コーデ

スズランの妖精 コーデ

もらったステキコーデ♪:34

スズランの妖精の コーデ

春の妖精のラリエット

ぽんぽんおさげ

春の妖精のはね

うしろのひらひら胡蝶

スズランのコサージュ(青)パール付 レア ミラクル

しあわせのスズランステッキ(白) 奥手持ち ミラクル

スズランのハープ(チョウチョ) 手前持ち ミラクル

小さき国のすずらんの妖精(ladies)

すずらんアーチ

アバター
2016/04/04 00:21
ぽこさん ですよねー(;´д`)ゞ

このスズランステッキは、アバターの身長よりも長いですものね。
ですが、あまり低かったり、小さかったりしますと、ドレスの裾や、羽などに隠れてしまい
見えないこともありえますので、これくらいの長さが丁度良いのかもしれませんね。
アバター
2016/04/04 00:12
美枝子さん こんばんは。

スズランの奥手持ちのステッキは、「しあわせのスズランステッキ」
ピンクとイエローのチョウチョが舞うのは、ミラクルです。
手前持ちの「スズランのハープ(チョウチョ)」と、全く同じ2羽の蝶が舞います。
美枝子さんも、是非!(*´ー`*)ノ

あっ!しまった!! いつのまにか胸のコサージュが取れてしまっていますね(;´д`)ゞアチャー
アバター
2016/04/03 22:51
今日はスズランコーデですか♪
しあわせのスズランステッキは持ってないけど、棒が長いな~w
アバター
2016/04/03 20:49
春らしい色合いで素敵ですね^^
スズランのステッキも蝶が飛んでいていいですね~
あれ?このステッキ作り忘れてるかも^^;
アバター
2016/04/03 10:20
スズランスイセン(鈴蘭水仙)と、スノーフレーク は同じもの。

■スノーフレーク (ヒガンバナ科)
学名:Leucojum aestivum L.
和名:スズランスイセン(鈴蘭水仙)
英名:summer snowflake

スノーフレーク(学名:Leucojum aestivum)とは、
ヒガンバナ科(新エングラー体系及びAPG植物分類体系)の植物の1つ。
クロンキスト体系ではユリ科。
和名はオオマツユキソウ(大待雪草)、別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)。

■スノードロップ
スノードロップは、ヒガンバナ科ガランサス属(Galanthus、スノードロップ属、マツユキソウ属)の総称。
ガランサスとも。
マツユキソウ(待雪草)ということもあるが、マツユキソウはガランサス属の1種 Galanthus nivalisの和名でもある。
北米では希に、キンポウゲ科アネモネ属のAnemone quinquefolia をsnowdropと呼ぶことがある。
また、エゴノキ科ハレーシア属 Halesia をsnowdrop treeと総称することがある。

スノーフレークは名前が似ているが別属である。

どちらも花がとてもよく似ていて見分けがつきにくいのですが、背丈が違います。
スノーフレークは30センチほど で、スノードロップは大きくても20センチくらいです。
花のなかの緑のポイント模様も違います。
花期も ドロップは2月から3月 フレークは4月から5月です。
アバター
2016/04/03 09:55
ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

スズランの花って、あんなに可愛らしくて可憐なのに
実は猛毒があるんですよねー(;´д`)ゞ

|ω・)チラ ・・・何に使おうとしてる? (*´艸`*)クス
アバター
2016/04/03 08:51
鈴蘭の鉢植えが欲しいなあ
小さくて可愛いよね。

いや決して毒を抽出しようって訳ではないけどね(●´艸`)
アバター
2016/04/03 08:12
ヽ(♡´∀`♡)ノわぁ~ぃ KIKIくん さすが~!

そんなスズランの花のイメージで
今回は、少し控えめな、うつむき加減の女の子にしてみました。
アバター
2016/04/03 01:23
恥ずかし気に俯いて、小さな花を咲かせるスズランは、好きな花のひとつです(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.