Nicotto Town



レッスン報告4/2 ツバメが飛来


幸い、雨に降られずに済みましたが、寒い。花冷えです。クラブでは冬時間が3月で終わり、今月からは朝一番のレッスンが再開しました。

 
 今日はふた鞍とも、キャス◯ー◯くんでした。最初のレッスンは二騎で、予想通り先頭。最初のうちちょっと動きが重かったキャスくんでしたが、速歩で手前を変えたり輪乗りしたりしながら少しずつ姿勢が整ってきました。駈歩は単騎で練習。馬場3級の経路を取り入れて、速歩からの発進や巻き乗り、半巻きを練習。やる気になったキャスくんは思ったよりずっと器用で、速歩から駈歩への移行や細かい図形運動にもしっかり答えてくれました。
 次のレッスンではジュニアの女の子が加わって三騎。やはり先頭。ジュニアの女の子が今度3級を受験するとのことで、アップした後で、速歩で3級の経路を回りました。駈歩の練習をそれぞれ単騎で練習した後、もう一人の会員さんと私が、一人ずつ3級経路を実際に回って見せることに。私は二人目だったので、最初の方が回っている間に経路をおさらいしました。初めてだったにもかかわらず、キャスくんはかなり上手に回ってくれました。半巻きで駈歩が維持しきれなかったのと最後の駈歩発進が遅れた以外はほぼクリア。キャスくんの能力の高さに感心。彼となら、競技会でも二課目くらいなら回れそうです。

 厩舎で、今年初めてツバメを見かけました。巣作り真っ最中です。厩舎がツバメ団地になるのも時間の問題です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.