Nicotto Town


☆ごま日記☆


お好み焼きにマヨネーズ


今日は休み
休みの日と言えば近所のスーパー銭湯へ行って
朝風呂を堪能するが恒例になりつつあります。
今日は日曜日なのに人が少ない。
よく考えてみたら、まだ雨が降っていないのでお花見
そしてカープの試合がマツダスタジアムである。
はたまた旧市民球場跡地でフードフェスティバル。
イベント三昧の日曜だったwww

行きたいけど人が多いのは嫌なので
朝風呂を楽しみましたよ。
大きなお風呂で体をしっかり伸ばして
疲れも取れましたよ。

お昼はこれも恒例「広島風お好み焼き」を
テイクアウトして帰りました。
1週間に一度はお好み焼きのごま♪ですよ。

そのテイクアウトしたものには
おたふくソースとマヨネーズの小袋がついています。
僕はお好み焼きにはソースのみなので
マヨネーズはつけないのですが
もったいないので使ってみました。

味はまろやかになりますね。
たこ焼きにマヨネーズが入ったマヨたこと
同じ感覚ですね。これもGOODです。
たまに友人で一味唐辛子をかけて食べているのを
思い出しましたよ。

みなさんはお好み焼きの上には何をかけますか?

アバター
2016/04/06 23:29
「ソース」・「マヨネーズ」・「青のり」。

自宅の際は、鰹節を食べたい分だけゴリゴリしています♪
鰹節の味が大半を占める我が家です^^
アバター
2016/04/06 10:08
お好み焼きに、マヨネーズは鉄板です!
アバター
2016/04/06 01:31
ソース一択です!
アバター
2016/04/05 11:46
マヨネーズとソースですね
最近食べていないので、
食べたくなりました

アバター
2016/04/05 05:09
うん!
bonoはマヨ&ソ〜スなんだ♡
アバター
2016/04/04 23:22
またおしゃべり広場も楽しいですよ^^


若さあふれますw
アバター
2016/04/04 20:13
やっぱりお好み焼きにはソースですよね。。
でもうちは、醤油です^^;
しかも両面に醤油をかけて焼きます。。
アバター
2016/04/04 14:48
お好みソースとマヨネーズです。
アバター
2016/04/04 12:36
私は、ソースと青のりとおかかとマヨネーズです。
アバター
2016/04/04 11:15
お好みソースとマヨネーズと青のりと鰹節です(^^)
いろいろかけちゃいます。
アバター
2016/04/04 10:32
お好み焼き。。。あまり食べないですが、
やっぱりソース&マヨでしょーね~^^
アバター
2016/04/04 05:55
ソースのみが好きですが、
色々と楽しみたいのでマヨネーズのみや
ブレンドなど色々とします^^
アバター
2016/04/04 02:40
ソースとマヨネーズかけますw
アバター
2016/04/03 23:33
おたふく+マヨかける派です。
でもお好み焼きにマヨは邪道だとお店にマヨ置いている所少ない・・・
アバター
2016/04/03 22:59
ポン酢で食べるのもさっぱりしてますよ!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2016/04/03 22:36
マヨはかけない派です
アバター
2016/04/03 21:42
あ!書き忘れていました。お仕事の引継ぎだとか?自分のポジションキープとして、不死身のゾンビ?となった者?に、引き継いで続けて行って欲しい。そんな願いをこめて、一緒に食べに行って、ソンビ食いを披露・・・或いは、それやりたいです!って、一緒に食べに行って、やっちゃった。の様ですが?広島?でもそんなのやってますか?
アバター
2016/04/03 21:25
ネパールに出張したとき、
広島風お好み焼きのお店があって、
感動しました!

カープソース!
アバター
2016/04/03 21:12
あ!もう一つあります!骨付きカルビを乗せて、オタフクソースと、マヨネーズをかけて包んで、それに噛り付く。なんか、腕か?足に噛り付いて食べているかのようになってきます。?ゾンビ食いってやつでしょうか・・・んん~・・・?
アバター
2016/04/03 21:05
んん~・・・普通に食べるなら、オタフクソースと、マヨネーズ、鰹節・・・でも、小麦粉を使用しての食べ物なので、「てんぷら」と、考えてしまったら?てんぷらのタレ(大根おろしとか?を入れて)に漬けて、食べるだとか?お蕎麦に乗せて食べるだとか?カレーのルーを乗せて包んで食べてしまうだとか?カレー南蛮蕎麦を乗せて食べるだとか?たまにやっちゃいますね・・・
アバター
2016/04/03 20:42
ソースとマヨネーズです~
一味唐辛子は合うのかなぁ??
アバター
2016/04/03 19:25
はじめまして、広場からお邪魔します。
私もソースとマヨネーズ両方かけます。その上でたまに一味をかけたりマヨネーズを辛子マヨネーズにしたりします。
今近くに美味しいお好み焼き屋さんがないので長く食べてないですが・・・(´;д;`)
アバター
2016/04/03 19:04
オタフクソースとマヨネーズ、両方です^^。
広島大学旧千田町キャンパスの近くには、ネギをお好み焼きの表面にびっしりとトッピングしてくれるお店があって、よく通っていました^^。
アバター
2016/04/03 17:29
カープソースより、オタフク派のつむぎです♪
学生時代、大阪に移住したのをきっかけに
オタフクソースが手に入らなくなり、衝撃を受けたのを覚えていマスw

マヨネーズをお好み焼きにかけるのを覚えたのも、大阪ででした^^;
(広島焼きではありませんがw)

広島焼きは、押さえる派とふっくら派があると聞いていマスが
つむぎの地域では「押さえるのが普通」デシタ。
ごまさんはどっち派なのでしょう?
アバター
2016/04/03 16:54
色々試したけど やはりお好み焼きにはおたふくソースですね^^
マヨネーズもいいです^^
半分くらいソース味で食べて残りにマヨをかけて味の変化を楽しんだりしますね
アバター
2016/04/03 16:39
 我が家でもお好み焼きには
オタフクソースとマヨネーズかけてます。
家でホットプレートで焼く時はいつもそうですね。
アバター
2016/04/03 16:29
優雅な休日をお過ごしですね^^
午前中は一仕事してきました~!

お好み焼きにマヨネーズはどうもカロリー高くなりそうで遠慮してます^^
アバター
2016/04/03 15:27
吾輩もマヨネーズに一味唐辛子かけますよ(v^ー゚)
アバター
2016/04/03 14:47
ソースとマヨと青のりと鰹節をかけますww
アバター
2016/04/03 14:45
気分でマヨも唐辛子もかける事がありますw
アバター
2016/04/03 14:11
おたふくソース、かつおぶし、あおのりの定番ですね~

マヨは、ソースの色が汚くなるので、あまりかけません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.