Nicotto Town



1人暮らしI

そろそろ一人暮らしにも慣れてきました^^


昨日は実家に帰っていて辛かった><

なんといってもうるさいことうるさいこと


あれじゃないこうじゃないと話のキャッチボールができてない家族。
部屋に入ればパソコン動画を音だしてぎゃはぎゃはやっている弟。


ごめんなさい、頭痛が><

色々買ってきてくれたりして有り難いと思ってはいるんですがどうしても一緒にいると辛いんです><


今の一人の時間がすごく楽です。

確かにやることなければ暇かもしれませんが楽なんですよね><


今日もやっとこの時間に一息つける状況。


といっても昼前まで実家で寝ていてお昼ご飯食べて荷物持って帰ったんでいろいろ活動するのが遅かったのですがね><


最近ではやっと冷蔵庫と炊飯器、電子レンジが増え料理ができるように^^


早速料理していたんですが炊飯器でごはん炊いたらIHが使えなくなってしまい1時間ほど作れずに至りしました。

(結局炊飯器ではなく、IH対応の鍋を使わなかったことが原因で使えなかっただけでしたが)
↑バカ


最後のほうはてきとーに作ってしまいました><



最近納豆にはまってます

入社式の日に隣に座っている子2人と納豆トークしたことが原因ですごく納豆食べたくなりました^^

まさか納豆でここまで盛り上がるとは思ってませんでしたがねw

納豆料理の話してましたwww

それから納豆がすごくすごく食べたくなりましたね><

今日も夜ご飯は納豆食べてしまいました^^

1人暮らししてから炊いたご飯を食べることがなかなかできずにいたせいかめちゃくちゃご飯がおいしく感じました^^


明日から研修(勉強)頑張らなきゃ><

アバター
2016/05/10 01:00
まだ一人暮らし歴4年ですが、少しアドバイスさせていただきますね

ハンガーを2段構成にできる器具(ジョイントフック?)便利ですよ!
ジャケットやコートは厳しいですが、シャツぐらいなら2段掛けができます
俺は服大好きで収納場所に困るぐらいなので活用してます

都市部でしたらネットスーパーが便利です
注文すると大型スーパーが売り物を家まで届けてくれるのですが、
値段も店頭と変わらず大体2時間単位で時間帯指定できて、
送料も一定以上買うとタダになったりします
大量に買う場合や飲み物の箱買いなど荷物が重くなる時に特に便利ですね!

一人暮らしは快適で気が楽ですよね、よくわかります
よかったら一人暮らしに関する情報交換等できたら嬉しいです!
アバター
2016/04/06 09:55
ちょうど最近見た動画でこんなのが笑
https://www.youtube.com/watch?v=f6ZwlQjhpzE
アバター
2016/04/05 23:00
クロマさん
やはり日本人はお米大好きだなぁーって思いました^^


つーさん
納豆美味しいです^^
現在はお酢をかけて食べるのが好き^^
アバター
2016/04/04 00:14
納豆ご飯美味しいよね^^
アバター
2016/04/03 23:20
久しぶりに炊いたごはん食べれてよかったね♪
研修ガンバってね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.