Nicotto Town


企業秘密の日常


模様替え

早いもので下の妹が中3。受験生となります。
今までは、居間とふすま1枚で隔てられた(仏壇ないけど(車で5分の祖母宅に仏壇あるから))仏間に私と下の妹の机があり、
1番奥の部屋を今度看護の専攻科の1年生に上がる上の妹が1人で使っていた。
私の家は
居間、仏間、父の部屋、1番奥の部屋、寝室の5部屋。全部和室といった構成なのですが、
専攻科1年の妹も中3の妹も当然
「勉強が大変だから奥の部屋使いたい」
ともめにもめ、結局奥の部屋を妹2人で使うこととなりました。
妹たちの机と机の間を150㎝の衝立で仕切りました。
我が家の女性陣の身長は全員151㎝くらいなので、ちょうどよい高さ。
(私たちの身長が)小さめサイズでよかった。

で、今日は荷物などをたくさん動かしたので疲れました。。。

そして、私は一応仏間で「1人部屋」…なのですが、
この部屋には
家族共用のパソコンがあるわけです。(私もレポートを書くときはこのパソコンを使う)
…父が普通に入ってくる。
…20歳の娘の部屋に。

しかも、結局妹の部屋に置けなかった妹の箪笥も仏間に置くことになったし、さらに掃除機の置き場も仏間。あと、部屋の奥には父の焼酎的な何かも置いてあるので夜に父が晩酌するときも普通に入ってくる。(ちなみに私は殆どお酒飲みません。…怖くて飲めない)
…実際自分の部屋じゃないよね。うん。

アバター
2016/04/05 23:00
デスクトップ型のパソコンで、良く分からないけどなんか電話の回線とかともつながっているらしく、回線とかの関係上動かせないそうです(居間にあっても私がレポート書くとき気が散るし…。)
父の部屋は父の部屋で父母の箪笥と本が大量でにあるので置く場所ないし…。でまあ、しょうがないのもわかるんですけど、私が部屋にいるときノックもせずにいきなり入ってきてパソコンで何かしているのは本当にやめてほしいです。
ちなみに妹は同性なので同部屋だろうが(去年は下の妹と一緒に仏間使ってた。父が入ってくることには変わりないけど)部屋に入ってこようがあまり気にはならないです。
アバター
2016/04/05 00:40
そりゃ きっついね
親子とはいえ 焼酎は父の部屋でしょ PCは居間



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.