Nicotto Town


☆ごま日記☆


怒りをスピードに変える


今日は仕事で
理不尽なことがあり、ぷんぷんモード
も~
上司(60を超えているので嘱託)のフォローを
するのが自分の仕事と上長に言われました。
アシスタントさんだと思われているみたいです。

そんな状態で
仕事の後にプールに行って泳いできました。
機嫌が悪いときはなぜかスピードが出るんですよ。
クロールも50m40秒で泳げました。
横には半けつおじさんもいます。

半けつおじさんから
「ごまさん、今日は気合入ってるねぇ~」と
やはり気づくものですね。

僕は次の日に残すのが好きではないので
その日のうちにスポーツして
発散することを意識してます。

でも明日、上司の顔を見るとダメかも・・・
そしたらまた明日も泳いで発散だぁ~

アバター
2016/04/05 18:31
アシスタントさんじゃないですよ!
ごまさんが主役じゃないデスか~^^

上司はだらーんと垂れ下がった操り人形。
ごまさんは人形使い。

パッと見主役は上司だけれども、ごまさんの一挙手一投足で
劇は始まります^^
アバター
2016/04/05 17:12
怒りを持ち越さない。
仕事ができる方は
メンタル管理も
上手いものです。

ごまさんは
未来の店長候補かな?

横から見ていて
楽しみですよ♪
アバター
2016/04/05 15:44
ごまさんはきっと出来る人なんだと思います。
だから頼まれるんですよ♡
出来る人には仕事が回ってくるんですよね。。。
アバター
2016/04/05 15:09
車でスピートを出すより、いいですよね♪
泳いで発散して、健康にもなれるしご飯も美味しく食べられそうです。

上司のフォローって(^^;)そんなん面倒みきれませんよね~~
アバター
2016/04/05 15:00
ナンパストレス発散はいかがですか?

街で見かけた好みなあの子の笑顔を見るとストレスぶっ飛びますよw

0円でできて運動にもなるしお勧めです^^
アバター
2016/04/05 12:13
こんにちは^^
その日のうちに発散するって
いいことですね^^
アバター
2016/04/05 11:44
部下にフォローされなくちゃいけないのに
嘱託なのですか?
もしかして、ボケはじめかな?

アバター
2016/04/05 10:34
ストレス発散方法があって良かったね。
嫌なことをいつまでも思っていたら精神的に良くないものね。
ごまさんの前向きな考え方いいと思います(^^)
アバター
2016/04/05 09:57
お〜〜
リフレッシュは大切にゃん♡
アバター
2016/04/05 09:47
泳いで発散、素晴らしい!
アバター
2016/04/05 08:38
スポーツでストレス解消ってすてきですねb
アバター
2016/04/05 06:27
本当は上司が部下のフォローをすべきなのに・・・
うまく発散するしかないですね><
アバター
2016/04/05 06:13
上司のフォローですか~
普通は上司がフォローするのに~
アバター
2016/04/04 22:09
ストレス発散のいい方法ですね

見習わないとなぁ
アバター
2016/04/04 21:51
ああ~ 私も同じような状況です。
私の場合は面白ネタをネットで探して 笑う事でストレス発散です。
アバター
2016/04/04 21:48
身体を動かして発散するのは、正解ですよね^^。
水泳は「水の体感」があるから、本質的に気分転換には向いている気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.