Nicotto Town



昭和55年前後の流行りモノ

『インベーダー・ゲーム カセットウォークマン カラオケ 

CDプレイヤー どれも初登場は ジオが二十歳前後の頃の

ことでした(^_^;』

『インベーダー やったことあります^^』

『最初はシロクロの画面だったですよね~ww』

『そうそうww』

とは 昨日のジオとニコ友Hさんとの会話でございます☆



『Hさんは ”8トラックテープ” ってご存知ですか?初期の

カラオケは この8トラカセットが主流だったんですよ』

http://blogs.yahoo.co.jp/noriyasu8732/62595541.html

『8トラックは知らないです』

『でしょうねぇw すぐに他の方式に切り替えられてしまい

ましたからね~』

『カセットのウォークマンも懐かしいですよね(^_^;』

https://middle-edge.jp/articles/I0002225?secure=true




今にして想えば 昭和50年代というのは 

「ハイ・テクノロジーが一般人の生活に降りて来た」

という意味でひとつのピークだったのかも知れませんよねぇ

(もっともCDプレーヤーなんて 当時は2~30万円ほど

もしましたけどねww)


やがて【ファミコン】が登場しまして 名実ともにハイテク

が身近になるわけですが その頃にはジオなんぞはもう大人

でしたからね やはり昭和55年前後が一番懐かしく感じる

時代でございますですよというお話でございました(^ー^*)




 




アバター
2016/06/07 10:57
ジオさん こんにちは♪

今日もお疲れさまです(*^_^*)
体調もすっかり良くなったので 今夜 20時にジオさん宅へ伺いますね^^
アバター
2016/06/04 13:44
ジオさん。こんにちは♪

義妹の風邪がうつったようで朝から病院へ行ってきました。
2~3日は大人しく寝ていようと思います。
チャットですが 体調さえよければ 6/7(火)の晩20時頃ジオさん宅に伺いたいと思います。
もし 訪問がなければ寝ているということでご理解いただけたらと思います。
ジオさんも 風邪には気をつけてくださいね(*^_^*) 
アバター
2016/04/06 22:19
私は8歳  小学2年生ですね。

たいした記憶はありませんが、ウルトラマン80 と言うのをTVで見た記憶があります。
アバター
2016/04/06 09:45
ブログ広場からおはようございます。

ファミコン・・・・・ニュースに行列が登場していたのを思い出しました。
そういえばあの頃のラジカセデッキは巨大で、運ぶのが重くて
大変だった記憶が鮮明です。 しかも使わないとき邪魔でした^^;
アバター
2016/04/06 09:33
55年といえば 
トシちゃんが 胸に大きく「55」と書かれたセーターを着てたのを
思いだします。 赤×白のアメフト風のデザインでした。

あと 聖子ちゃんとか・・・アイドルの印象が強い年代です。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.