Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


北海道に行ってきました。

最近のレジャー傾向はと言うと

法事かサッカーアウェイ観戦+美味しいもの食べ旅行です。

今回もご多分に漏れず土曜日お昼開催だった札幌戦に照準を合わせて
2泊3日の北海道に行ってきました。
・・・・・・・負けたけどね。

前日小樽に宿泊。
おさかなが美味しい街ですのでしっかりおさかないただいてきました。
こちらではなかなかというかめったに出てこない
シャコ。
お刺身でも食べられるそうですね。今回は「今日は入ってない」
って事で食べられませんでしたが・・・・

そしてホタルイカも美味しかった~
本来ビールでお刺身関係は生臭く舌が感じるのでお酒に代わるまで
ひたすら我慢するんですが
さすがとれたて新鮮!
ビールにもしっかりあって大満足!!美味しかった~
そのあとは義弟が小樽在住って事でディープな小樽をも案内してもらいました。
もちろんしっかりお酒もいただき
春だと言うのに足元は凍ってるし吹雪いてるしな状態で
(花粉症も飛んでってしまいました)びっくりだったけど楽しかったです。

翌日は札幌に移動!
スープカレーで有名なお店が札幌ドームの近所にあるって事で
そこでお昼!
うまうまのカレーをいただきながらニコッとでお友達になった
あーちゃんと連絡を取り合ってドームで5年以上ぶりの再会。
彼女は相変わらずかわいいお嬢さんで(笑)
試合の間はそれぞれの応援席で観戦。

開始早々に都倉選手にあっさりとゴールされ
全くいいところなしの試合(今年のワースト試合内容を絶賛更新中(#`Д´)凸)
スタメンよりサブメンバーが見たいと思う構成だったりして^^;
それでもユースっこ苦労人の下ちゃんが初ゴール
これはよかった。
そしてトイレに行くときにお互いのユニがミヤだったのに気が付きユニ談義したのが
成果と言うか・・・・・
ドームの展望台に上れるイベントがあって
試合終了後に札幌サポさんの喜びのチャント聞きながらドーム内見学してきました。

試合には負けたけど札幌はこれから~
あーちゃんと待ち合わせをして夜はジンギスカンを食べにお出かけ
そのあとは札幌のお酒や素材だけを扱ってられるお店で呑み~の
しっかり楽しんできました。

とまぁそんな感じで最近の旅行はサンガがらみです。
昨年は福岡行って
その時もニコッとで知り合ったRinちゃんとご飯したしね~
こちらでのご縁のありがたさを実感しております。
まぁ私の場合はもれなくダンナが付いてくる・・・・ってのがネックと言えばネックですが^^

今年はサンガプラスミヤの追っかけがしたいワタクシ
せめて神戸か吹田には行きたいなぁと思っています。
それもミヤがスタメンもしくは帯同してくれなきゃつまらないわけで
いつまでたってもリーグ戦出てきてくれないんならサンフレッチェの練習場に
行かなきゃですからね~

(と言ってたら昨日のACLミヤスタメン。そして点決めてMOMにO(≧∇≦)O
この先のリーグ戦も期待していいかな?)

アバター
2016/04/10 22:55
akaさん
こんばんは~
本当にお世話になりました。
一緒にご飯できて私もとってーーーーも楽しかったです。
京都にお見えになる時はぜひご連絡くださいませね。
楽しみにしています。
アバター
2016/04/10 22:53
こんばんは!
お久しぶりにお会いできてごサッカー&ご飯ご一緒できて楽しかったです!
本当に、ここでのご縁、すごいですよね。感謝です。
わたしも京都へ是非また行きたいです。その時にはご連絡いたしますね^^
アバター
2016/04/09 14:32
ウオッカさん
いつもありがとうです。
北海道は私たち盆地に住む人間としてはあこがれの北の大地ですよね~
花粉症が寒さのせいでもありますが一旦飛んで行ってしまったのはとってもラッキーでした。

一度またお会いしたいとマジ思っています。
お休み都合できそうならぜひご連絡くださいませ。
よろしくです~
アバター
2016/04/09 11:19
おお、法事絡みとはいえ、北海道旅行、楽しまれたようで何より。
まだまだ寒かったでしょうけど、こっちとは違って空気も澄んでいて、黄砂もないと聞きますし、快適だったのでは~。
良かったですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.