Nicotto Town


まいご活動中!


KHx

KHx9月で終了。残念ですね。一緒に遊んだ皆様、最後までよろしくお願いします。

もらったステキコーデ♪:13

最初は、この、ミッキーのコートが欲しくって始めた。
もらえるとこまで勧めたら、辞めるつもりだった。
あぁいうカードゲーム(!?)は全くわからなくって、
とりあえず、ミッションこなしてキーブレード(武器?)を
5つ集めることだけを目指して、ニコタの合間にやってた。
ポップアップで出てくるミッションをこなすだけ。
カード合成?
わからん。(ーー;?
デッキ編成?
わからん。(ーー;;??
今思えば、ひどいデッキでやってたんだと思う。
一番最初なんか、レイドボス画面だったし、(トライデントアンカーだった)
おそらく弱めのレイドボスだったのだが、当然倒せるわけはなく、
体力回復系のお薬、全部使い切って、
「なくなったし、、どうしたらいいん?」
ハイ、諦めるしかありません。
そんなとこからでした。
APという体力ポイントがないと戦えません。
これは3分で1回復するので、朝昼晩、溜まった分だけ使います。
BPというのは最大が5でレイドボス戦用の体力ポイントで
こちらは15分で1回復です。
たまらないと戦えないので、ニコタの合間にこれも朝昼晩。

アリスのハンカチが見つからず、在り処がわかっても難しくて取れず、
うさぎ穴に何度落っこちたことか…。
なんとかクリアして、ミッキーのコートやぬいぐるみをもらえるところまで
やって、
「体力回復のお薬、残ってるやん。」
ハイ、ケチな私は使い切ってやろうと、バカスカ打ちました。
ひどいデッキでもバカスカ打てばそれなりにランクはあがります。
そこを今のPTのリーダーに拾ってもらったんでした。
カードの強化の仕方
デッキの作り方
スキルのつけから
PTメンバーの優しい男子たちがあれこれ教えてくれました。
私の所属PTにはおそらくニコタ組はいなかったので、
あっちはあっち、こっちはこっちでやっていましたが、
こないだ同じチームになった違うPTの方に
「ニコタの〇〇さんのお友達ですか?」
ち聞かれ、正体がバレてしまいました。(^^;
ま、同じ名前でやってるし、バレてもいいんだけど。
そこから、何人か両方のお友達ができました。

今日はメンテナンスの日なのですが、
「何時までだっけ?」と見に行くと

重大なお知らせ

え?何??
とみるとゲームサービス終了のお知らせでした。

ま、私自身もそろそろ潮時だな、って思ってはいました。
もう、無課金では、頭打ちだな、ってところまで来ていて、
ニコタのような交流やきせかえが主目的のゲームとは違い、
きっと「終わり」が来るものなのでしょう。

9月までということなので、ソロだったらとっくにやめていたでしょうが
チームやPTでの戦いは、面白かったです。
情報を出し合って共有したり、チームのメンバーを応援したり
お祝いしたり。

とりあえず、今日は衝撃が走るでしょうが、
最後まで楽しみたいと思っています。

アバター
2016/04/10 23:11
みーこさん

あれはカッコ悪いから真似しないほうがいいよwww

そう、最後まで目一杯楽しみましょう。
そして、そのあともニコでよろしくです。
アバター
2016/04/10 23:07
奈々さん

いきなりのお知らせで驚きました。
私も最初はミッキー貰ったら辞めるつもりだったのですが
ご縁があってPTに拾われて、楽しくやっています。
ニコタとはまた違った魅力があります。
みんなで協力してボスをやっつけるとか同じ目的目標の仲間が居る、という。
あばたーの着せ替えも無料だし、結構面白いんですよ。
アバター
2016/04/10 21:06
うわ~んわんわんわん(野々村...w)

ニコで繋がるからいいもん!(;^ω^)
アバター
2016/04/08 00:48
終わってしまうのですか・・・!
私は、ニコタのミッキーのアイテムを貰うところまで頑張って、それで終わりにしましたが、
攻略サイトを見ながら、ひとりでコツコツやるのは楽しかったです。
こういうゲームは大好きで、いちど、かなりやりこんで、サービス終了になった事があって、
それ以来、もうネットのゲームにはまらないと決めていたので、終わりに出来ました。

本当はニコタも、一人ならやる事は無かったのですが、
友達から、庭と部屋を見に来て欲しいと言われ、登録だけのつもりでしたけれど、
やっぱり、やりこんでしまいました。
いつか来るサービス終了の事を考えると、やはり辛いです。

まだ9月までとの事なので、出来る限り楽しんでくださいね。
アバター
2016/04/07 23:57
たまさんもKHxや寺sっやるんですか?

チームのコメント板もみんな残念がっていました。
今回のイベントも、、、ひどいですね~。
やるきなくなりますよ。
ユーザーの気持ちを運営は理解していませんね。

ニコタも今回のイベントひどいですよね。
P参加でもコンプできない設定なんて。
そういうことしてるとみんなは慣れていってしまいますよね。
ニコタはいつまでも、楽しい場であって欲しいです。
アバター
2016/04/07 23:14
おおぅ@@ びっくりです。
私も無課金でソコソコ楽しんでいたのですが、9月で終わるとは・・・
こういうとき課金して遊んでいた方の気持ちを考えるとものすごくやるせないですよね。
ココもいつかそういう時がきちゃうのかな~と自分に置き換えたりして

ひとまず私も見て来よう・・・
アバター
2016/04/07 16:35
ぼっちさん

ぼっちさんはKHxが先だったんですか?
お強いですもんね~!
チーム離れてからも、ランキングなどでご活躍は拝見しています。
ごまちゃんPTさんとのあのチームは本当に楽しかったです。
今は、とてつもなく弱いPT(ほとんど動いてない)と組んでいます。
チーム戦でも参加少なくて、盛り上がってませんでした。

急なお知らせで私も私なりにショックです。
せっかく出会えたメンバーの方とも、そこでお別れになりますし。

ごまちゃんのおかげで、ニコタで交流させていただいている方とは
またお会いできますが、それ以外の方とはお別れになります。

私はモンパレは手を出しませんでしたので、(あっちがどういうふうになってるのかわかりませんが)
9月でみんなともお別れだと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

お知らせ見て、訪問やめて、着替えて、このブログ書きました。
私も私なりにKHxへの思い入れはあります。
デッキも無課金なりに強くなったし、キーブレもかなり強化して
青デッキ以外も育てていこうと思っていましたし、
ニコタとはまた違うアバターにも愛着があります。
(ストーリーの時、表情がある分、可愛いですよね。)

ともあれ、9月まで精一杯戦っていこうと思っています。
どこまで強くなれるか、最後まで楽しみましょう。
アバター
2016/04/07 15:43
こんにちは~♪
私はKHがだったぶん、喪失感がもの凄いです…

KHのおかげでニコをやり始めましたし(と言ってもコラボ企画の時はほとんど何もしてない)
未だかつてないほど、大好きなPTメンバにも出会えました

ココからがスタートだと思ってたのに…orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.