Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


対立抗争で異例スピード

うさうさわさわさ・・

もらったステキコーデ♪:29

神戸山口組、今月中旬に指定=対立抗争で異例スピード―警察当局[時事]

2016.04.07 10:38 時事通信社

指定暴力団山口組(神戸市)から分裂し、対立する神戸山口組(兵庫県淡路市)について、
国家公安委員会は7日、暴力団対策法上の指定要件に該当すると確認した。
管轄する同県公安委員会も通知を受けて同日中に確認を行い、手続きはほぼ完了する。
指定の効力は県公安委の官報公示をもって生じるため、
神戸山口組は今月中旬に規制対象の指定暴力団となる見通し。

昨年8月末の山口組分裂から、わずか8カ月足らずでの指定は極めて異例。
この間、分裂が背景とみられる事件は70件に上り、警察当局は早期指定を目指していた。


というニュース。

指定暴力団になるとどうなるのか?

この頃、N○Kで「暴力団とは」みたいな番組をやってるってどういう意味なんだろう。

色々わからないけど、

表立って叩かれるというのはまだマシな存在なんじゃないだろうか。

中国マフィアなんかとんでもなく怖くて、

歌舞伎町でそういう勢力のシマは日本の暴力団も近づけないくらいだって。

と、

日本の暴力団と思われてる組織の相当数は在日朝鮮系とか。


戦後の混乱で警察力が弱体化し治安の悪い神戸の町と闇市を三国人から守るために自警団を組み頭角を現し、
登の死後長らく空位であった三代目組長へ推す声が高まった

という三代目会長田岡一雄

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B2%A1%E4%B8%80%E9%9B%84


抗争による一般の人たちへのとばっちりは本当に勘弁!だけど、

こういうのを見ると、なんかな~

他に取り締まるところもっとあるんじゃないだろうかと思ったり・・

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.